いきなり七つの海に突き落とされた話①

自己紹介

初めまして、沙耶と申します。
趣味のために生きているしがないOLです。
ここ数年はどっぷり別の沼に浸かっていたのですが、1月ほど前に新しい沼…もとい七つの海に突き落とされてしまったので急きょアカウントとnoteを作りました。

避けてきたジャンル

アイドル、アニメ(声優)、漫画、バンド、歌舞伎、猫カフェ、将棋……今までいろいろな沼に嵌りながら楽しく趣味を満喫していたのですが、そんな私でも慎重に避けてきたジャンルがありました。

それは、宝塚。

なぜか。
オタク界でも宝塚沼は深くて危険だと耳にタコが出来るくらい言われていたからですよ。あの世界はヤバい。深すぎて嵌ると抜けられない。お金がいくらあっても足りない……と。
(まあどんなジャンルでもお金はいくらあっても足りないんですけどね)

運命?の出会い

それでも気になるジャンルではあり、『ZUCCA×ZUCA』とか『かげきしょうじょ!!』を愛読していました。
やっぱり舞台も見に行きたいなーでもなー何て悩んでいた折、まさかの出会いをしてしまうのです。

私の職場ではラジオがかかっていまして。
J-WAVEを流しっぱなしにしているのですが、金曜昼の「ALL GOOD FRIDAY」という番組が特に好きで。
その中にゲストさんがLiLiCoさんとの妄想デートコースをプレゼンテーションする「HAPPY DATE」というコーナーがあるんですね。

忘れもしない2020年4月17日。
その日のゲストは元宝塚男役の七海ひろきさんでした。

紹介を聞いた時点で、何となく危険な気はしていたんですよ。
でも誘惑に負けてしっかり聴いてしまったんです。

だって……すんごく良い声なんだもの!!!
声だけなのにめちゃくちゃかっこいいんだもの!!!!!
プレゼン内で時々挟み込まれる台詞に静かに(何せ社内なので)悶えまくっておりました。

で、コーナーが終わった直後には公式ホームページを見ておりました。
仕事しなさいよ会社員って感じですねすみません。

ここで初めて七海さんのお姿を拝見したのですが、涼やかな目元のイケメン!だわ~眼福だわ~という第一印象。
そうそう、退団後も男役の姿のままって七海さんが初めてなんですね。とても自然でお似合いなので全然違和感がありませんでした。

Twitterアカウントに誘導される

帰宅後に別の趣味アカ(鍵)で
「今日の元宝塚の七海ひろきさんがとても素敵でやばかった。まだ顔も存じ上げないのに声だけでときめいてしまった。」
とツイートしたところ、

ヅカオタのフォロワーさんから
・七海のお兄様は本当にやばい
Twitter公式アカウント見て
・二つ名は世界の彼氏…
という気になりすぎるリプをいただきまして。

そんなこと言われちゃったら見に行きますよね?
と言うか世界の彼氏って何よ?

やだーーー優しいーーーーー!
何ですか毎日おはよう・おやすみツイートしてくれてるんですか、どんだけマメなんですかときめく。
……うん、これは彼氏だわ。

気付いたらフォローしてたし、それから毎日覗きに行ってましたよね。

そんな感じであっという間に沼もとい七つの海に引きずり込まれて行くのですが、長くなるので②に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?