コラボカフェ@東京①

行って参りました、七海ひろきさんのコラボカフェ
有り難いことに職場から30分くらいで着くので、初日の仕事帰りに1人参戦してきました。

会場は ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座店 様。
広い店内の奥半分程がコラボカフェ専用スペースになっていました。

ところで私は何も言わなくてもコラボカフェコーナーに通されたのですが(他の方はコラボカフェご利用ですか?と聞かれていた)、
①この日の女性1人客はほぼコラボカフェ利用
②UNBUILTコラボのバッグを持っていたから
③その他(何かもう雰囲気とか?)
どれが理由なのだろう…いや③の可能性は考えまい…等と思いながら着席。

カウンター席に座ったのですけど、まずお隣との仕切りがこれですよ。

画像1

席に座るだけでにやけちゃう。マスクしていなかったら完全に気持ち悪い人になっていました。危ない。

着席後はチャージメニューのドリンクを選んで、グッズのオーダーシートを記入します。
私はランダムブロマイドとバッジを購入しました。ちなみにブロマイドは15枚買ったらコンプリート出来てひと安心。
R〇AD59(伏せられていない)のランブロは30枚買っても汐音さん出てこなかったのにね…でも今回は全部七海さんだから実質全て当たりだわ幸せ。

料理をオーダーして待っている間にグッズ&私服展示コーナーへ。

画像3

他にサイン色紙とお手紙の展示もあったらしいのですが、全然気付かなかった…どんだけ舞い上がっていたんだ私…。

と言うか私服!私服ですよ!
実物が展示されていたのですが、七海さんのスタイルの良さを実感しました。背が高い!足長い!

そうこうしている間にお料理も順次提供されます。
お料理と飲み物は合計10種。
こんな状況でなければ複数人で行ってシェアしたり出来るのですけど、今回は1人でどうにかせねばなりません。

納豆ピザだけは本当に申し訳ないのですが逆立ちしても食べられないので、残りは9種類。
90分間の時間制限もあるので、1人だと1回に3~4種類が限界でしょうか。

この日はちょっと欲張って

画像2


・いちごとトマトのカプレーゼ~773くんのかくれんぼ~(写真左下)
・KAIの特製パスタ~今度こそ苦手を克服~(写真左上)
・ひろきとドルチェヴィータ♡ティラミスパフェ(写真右中段)
・773くんカフェラテ(無糖)(写真右下)
をオーダー。

さすがイタリアンレストラン!どれもすっごく美味しいです!
しかも量もしっかりあって、お昼は軽め・おやつ抜きの結構な空腹状態で臨みましたが、食べ終わる頃にはお腹がはち切れそうでした(;´∀`)

【いちごとトマトのカプレーゼ~773くんのかくれんぼ~】
個人的にはお食事メニューの中で一番好きかも。
チーズもトマトも美味しく、デザートサラダ的な感覚でした。いちごも意外と合うのですね。

【KAIの特製パスタ~今度こそ苦手を克服~】
七海さんが苦手なトマト・パクチー・グリンピースが勢揃い。
しかもパクチーもグリンピースも量がえげつないwww
私はどちらも普通に食べられますが、それでも「ちょっと量多すぎじゃない???」ってなりましたもの。
これ苦手な人にとってはかなり厳しいのでは。。。
※KAIもとい貝もたっぷりで、私は美味しくいただきました。

【ひろきとドルチェヴィータ♡ティラミスパフェ】
パフェの少し甘めのクリームとスポンジに、少し苦いコーヒーゼリーが良い塩梅で、上に刺さってるチョコ(言い方)も濃厚で美味しい。
ものすごく美味しい。絶対また食べます。

【773くんカフェラテ(無糖)】
七海さんが甘いものを食べる時はコーヒーをお供に、と仰っていたので無糖のままいただきました。
773くんのラテアート可愛い(´ω`っ )3
どう崩さずにいただくか悩んだ末、最終的には諦めて「えいやっ!」と勢いよく混ぜました←

他のメニューも食べたいし、ランチョンマットとコースターも全柄揃えたいので、またちょくちょく仕事帰りに寄ってみたいと思います。
次回はサイン色紙とお手紙をちゃんと見てこなければ!
外観やポスターも写真撮れていなかったし。

残念ながら他会場には行けませんが、どんな展示になるのか気になるのでTwitter等で検索してみようと思います(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?