見出し画像

コロナ関係なくモチベが下がっても食事と睡眠で回復する桜島大根のようなぶっとい精神力に我ながらびっくり。

1月から気にかけていたこと(不安要素)が現実になりつつあるのを前にして何もできず。自分のことじゃないからまあいっかといったん切り上げ様子を見ることに。

肌に合わないシャツを無理に着ててもすぐに脱ぎたくなる。
今はそんな感じだと思う。

やっぱりクリエイターとしての意識が高まる場所にいないと息が詰まる。
そこでかなり意識高い人々に声をかけて、いま本棚やワークスペースなどを
バーチャルにご用意してお招き準備に取りかかっているところ。

幸い監督もかなりいろいろアドバイスしてくださり、その方々が快適にいられるメディアは何かなどご存知の範囲で情報を送ってくださっている。
その中から1つ、WordpressでSNSを作る方法を教えてくれたのでそれをいちど試してみたい。

デザインは変えようと思えば変えられる人もいるし、監督にお願いすればきっとしてくださるし、多少のことなら私もできる。
やっぱり使い勝手はユーザーさんファーストでコツコツ変えていくのがいいかな。

余計なものに振り回されずに淡々とスキルアップや情報交換ができる場所。
本棚はきちんと整理してほしいものがすぐに届くようにしておきたい。
足りないところは少しずつ進化させていけばいい。

コロナで在宅業務になってつらい思いをしておられる方も多いと思うけど、
もっと辛い人たちはもともと在宅で仕事してたのに稼ぎがなくなること。
実店舗の皆様も相当の痛みを抱えておられることだろう。

人は一度に方向転換はできないけれど、少しずつシフトすることはできる。
その間に試行錯誤や新しい分野に踏み込んでみることも、今なら思い切っていけることも多いはず。

個人事業主の皆様、持続化給付金の申請はされましたか?
意外と振り込みが早そうなので、まだならすぐに取り掛かりましょう。
知人は20日後に振り込まれたと言ってました。
いくつかの特例もあるようですし、申請動画も追加されてます。

私は昔毎週千キロほど機械のメンテナンスやYahooBBの設置に走り回っていたけど、それがかなり体力的にきつくて走るとリスクもあるのでやめたくて
在宅のパソコンでできる仕事に何年かかけてシフトした。

その間収入に変動があったりしてかなり大変だったけど
目的があるから辛くはなかったし、そうなるとやるべきこともいっぱいあって、あと仲間と飲みに出かけたりしてそれなりに忙しく楽しく過ごすうちに思うような仕事につくことができた。今はバーチャルでZOOMで全世界どこにいても繋がれるからある意味もっと自由に交流できる。
実際私は最近週3回のZOOM飲み会に参加していて、去年までの何年文化の酒を飲み尽くしている次第。肝臓さんに謝らなくては。

やっぱりどんなに辛くても号泣していても苦しくてもそれは長くは続かないし、こんなことしていきたいっていう願いはひたすら思えばかなっていくし、いずれ糸口が見えて大きな変化が訪れるので悲観しないで目前のタスクをこなしてほしい。

死にたくなっても自殺したらあの世で肉体がなくなっても痛みが何十年も続いてもっとつらい思いをするから絶対やめてね。救霊もたいへんだから。

話は変わるけど、いま初めての画像を200枚ほど使ってスライドショーを作ろうとしていて、いろんな仕掛けをほどこすためその仕掛けを一つ一つ練習しているところ。

いつになったらできるのかって感じだけど、待ってる人がいるから急ぐけどやっつけではなく自己ベストを目指す。ぜったいに手は抜かない。

後で観たらそりゃー足りないものだらけだろうけど、
あまりごちゃごちゃせずにスッキリしておけば長く愛していただけるはず。

とはいえあんなことやそんなことをAftereffectsでやりたくてワクワクしながら昨日も今日も取り組んでいる。

動画って、音楽BGM次第でガラッと印象が変わるので、曲をどうするかで1週間近く悩んだけどとりあえず迷った2種類どっちもやってみることにする。

やってるうちにまたなにか色んな発見が出てくるからね。曲を変えると。

そんなわけで、またコツコツ書いていこうと思うので
また遊びに来てくださいね。



いつもご覧頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。皆様の役に立つコンテンツ作成のための活動に使わせていただきます♪