見出し画像

11月4日 今日のカード

おはようございます。
今日のカードです。
何かのお役に立てたら幸いです。
今日のカードとして3枚選んだので、感覚で一枚を選んでください。
なんとなく気になるものを選んでもらってもOKです。


昨日と同じカードが出ていますが、読んだ内容は違います。

「20 過去世」 を選んだあなた
あの時の傷、あの時の悲しみにメリットを感じていませんか?
あなたは、立ち去ろうとする「あの時の~~」にしがみつく人物です。

「32 リーダーシップ」 を選んだあなた
自己満足な人助けをしていませんか?
自分がどう生きるか?を決める権利をあなたが持つのと同様に
相手も自分がどう生きるのか?を決める権利があるのです。

「33 自由」
あなたの自由を奪うものは鎖でしょうか?
その鎖を外そうとしないあなた自身では?

なんだか似たような内容ばかりでした。
もうちょっと詳しくリーディングします。


*      *

20 過去世
あの時の傷、苦しみと共に居ることにメリットを感じているのはあなた自身ではないですか?
あの時の傷、苦しみを体現する自分にも意思があって
「もう、ずっと同じ場所に留まらせないで!もうあの自分は終わらせて新しい人生を歩みたいの」と思っているようです。
でも、その傷や苦しみを体現する自分が居なくなったら
自分の足で自分の人生を歩まなきゃならないことをあなたは理解しています。
まだタイミングじゃない、今じゃないだって・・・の言い訳のために過去の自分を自分の自由を奪うのはやめましょう。
あなたは何を経験するために生れてきましたか?


32 リーダーシップ
あの人は辛そうだから
だって助けてあげなきゃ
あの人が困らないように私が先に・・・
それはパッと見は「優しさ」に見えますが、相手の学びを奪う行為であることを忘れないでください。
あなたにとって相手の現状は辛そうに見えるかもしれませんが
それはその人が自分の意思で選んだ事なのです。
助けなきゃ!と思うあなたの本心はなんですか?
そして人のために時間を割き、生きる事はあなたの心からのの希望ですか?


33 自由
「みんないいわね・・・楽しそうで、でも私は鎖につながれてるから自由になれないの」
そんな悲劇のヒロインを演じていませんか?
あなたは自由を何者かによって奪われているのではなく、自分で自分の足に鎖をかけて自由を奪っていることに気づいてください。
目の前に鍵があるのに手にしようとしない理由はなんでしょうか?
広い世界に飛び出すことに消極的になる理由はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?