見出し画像

被爆から身体を守るアロマ

ツイッター上で「被爆にラベンダーが良い」という投稿を見て色々調べてみました。

そこにATMAN MUSICさんからコメントで、被爆と認知症の事を教えていただき
「これは調べたい」と思って調べてみました。
(ATMAN MUSICさん、ありがとうございます!)

ラベンダーは被爆後の皮膚症状に効果があるみたいですが
被爆そのものへの効果について書かれているものは見つかりませんでした(いまのところ)

こちらから抜粋

Organic lavender essential oil.Lavender essential oil is excellent for healing burns and wounds. It is known to have been used for this for a century, and probably much longer. During World War I, lavender was used to treat soldiers with burns in military hospitals. Lavender has natural anti-bacterial, anti-inflammatory, analgesic (pain relieving), and anti-tumor properties.

オーガニックラベンダー精油。ラベンダー精油は、火傷や傷を癒すのに優れています。ラベンダーのエッセンシャルオイルは、火傷や傷を癒すのに優れています。第一次世界大戦中、ラベンダーは軍病院で火傷を負った兵士の治療に使用されていました。ラベンダーには、天然の抗菌作用、抗炎症作用、鎮痛作用、抗腫瘍作用があります。

抜粋終わり

*     *

〇 効果があるもの

・ ペパーミント
・ ローズマリー
・ ティートゥリー
・ ヤロウ

他にもあるんですが、疲労回復とかネガティブを排除みたいな意味合いなので、ここでは被爆に良いものを載せておきます。

〇 使い方

・ 嗅ぐ
・ 希釈したものをこめかみ、耳の周り、鼻の下に塗る(個人的にはどこに塗ってもOKだと思っています)
・ ディフューザーで拡散する


〇 精油の選び方について

こちらのサイトを参考にしてください。(お借りしました)


〇 希釈について
スーパーで売られている「太白ごま油」でOKです(肌の良い効果を欲しい方は効能から選んでください)

一般的には確かマックス1%と言われると思いますが、個人的な経験値ですが、もっと多くても大丈夫です。
※私の経験から効果が高いと感じる割合は、チョット一般公開できないのでサブスクのほうに載せます。
良かったら登録してください(今月中に退会していただければお金はかかりません)

ぜひ、品質の高いアロマを選んで活用してみてくださいね~。
あ、自己責任でお願いします。

私はこちらでアロマを購入しています。
ご参考まで(私はただの購入者です)

ここから先は

368字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長段階について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?