夏至がそろそろやってくる

21日に夏至がやってきます。

チャートをザックリ読んでみて思ったこと
「下町ロケットが良いヒントになる」って事でした。
時間があったらぜひ見直して見られると良いと思います。

今回の夏至のテーマの軸は「あなたにとっての信念は?」だと思います。
ここを明確にすることを今回の夏至では求められています。

ドラマの下町ロケットについて
技術に絶対的な自信がある佃製作所。
そして社長の佃が大切にしているのは「夢を持つこと」と「技術で人を幸せにする(確かそんな内容)」
しかし、彼らが生み出した製品や特許を巡り色んなことが起こります。
特許侵害だ!と訴えられ、多額の賠償金を請求されたり
裁判を起こされたり
別の企業の思惑に巻き込まれたり
裏切られたり

特に会社なのでお金は無視できない存在で。お金をめぐって様々な事が起こります。
その度に社員は「社長の夢より、特許より自分たちの生活を考えて欲しい」と佃に訴えるし
佃自身も色んなことがある度に社長としてどうあるべきか?を考えては
周囲の意見に対して「そうだよな」と言うのですが
最終的に「やっぱり夢は大事だし、みんなで生み出した特許を売りたくない!自分たちは技術で人を幸せにするんじゃないのか!?こんな事、間違ってる!」と言う結論にたどり着く。
すると、いい流れが来る。
が、佃のそういう考え方についていけないと感じる社員は佃製作所を去る。

この流れが下町ロケットの「あるある」です。

が、最終的に流れが好転するのは、佃が自分の信念を捨てずに信念に従ったからでしょう。
そして、なんだかんだありつつも佃に共鳴する人はハッピーになるけど
けれど、お金、欲、出世、妬み、怒りなどに翻弄されたままの人は人生が混乱していく。

あなたの人生にとっての信念は何ですか??
それを今の宇宙はあなたに聞いています。


ここから先は

243字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今必要…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?