見出し画像

外側を信じるか、自分を信じるか?

昨日、シェアしたこの動画の中で(3分15秒から)

「多くの企業が人工呼吸器の投資に力を入れ始めている。
中略
人工呼吸器に投資する企業が沢山出てきたということは、考えたくもないですが人工呼吸器を必要とする人が大量に増えていくという見方もできる」

と、話されていました。

ここでシェアした「度重なる偶然」の中で語られていた「放射性誘発性肺炎」
を思い出しました。

世の中、全部、仕組まれてるのかなーなんて思ったりします。

*        *

この動画で(5分45秒)

「社会が変わる瞬間、社会の変化に対して日本で何が一番問題かと言えば
一多くの日本人がただ流されて、知ることを止めてしまっている現状だと思います」

と話されていますが、本当に、本当にそうだと思います。
そしてこのことはコロナだのマスクだのによってより強化されましたが
もう十数年前からずっと同じ状況です。

自分で調べたり、自分の頭で考えたり、自分の意見を持つ人は驚くほど少ないです。
ただただ誰かの意見に風見鶏のように翻弄される人ばかり。

今の日本人の多くが今の自分を肯定し、今の自分にとって都合のいい情報のみ受け入れて、同じ意見や考えを持つ人と徒党を組み
自分たちに都合のいい事を教えてくれる人物を教祖のように崇めは宗教化する。
もしくは自分が「この人」と思った人物のコピーになろうとする。

そして国は大丈夫
大企業がそんな悪さしない。
テレビや新聞が嘘つくはずがない。
あの先生が言う事は大丈夫
と信じては予防接種を打ちまくり、健康診断を受けまくり、保険に入りまくり、薬を飲みまくって自分の健康と命を差し出してしまう。

国、メディア、大企業は自分が信頼を寄せるに値する存在なのか?
をしっかり自分で判断する必要があると思います。
ネットでは一つのことに対して〇と言う人もいれば、×と言う人も居て
本当に正反対の情報ばかりです。
世論の流れで真実を見失わないようにする必要があるのではないでしょうか。
答えは外側にはありません。
だからこそ、誰かの言いなりになるのではなく自分の答えを見つけ、それに従って生きていくことが大切だと心から思います。

その時に思考を使い「どっちが正解か」ではなく、感覚で判断することです。


参政党、初めて知りましたが日本の現状を完結にまとめて話されています。

私が集める情報が正解だとか言う話じゃなくて
私の所に集まってくる情報から思うのは「誰かの支配下で生きるのは終わらせたい」ってこと。
ただただ、それだけを思うので「自分で生きる」道を選んでいます。



ここから先は

683字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長段階について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?