見出し画像

11月2日・今日のカード

なんとなくサブスクに登録してくださっている方に向けて
今日のメッセージとしてのカードリーディングを毎日アップしていきたいなーと思っています。
が、まだ様子見のところがあるため9日まで全体に公開し
10日からサブスクの方向けにしようと思います。

火星逆行中は新しい事を始めるタイミングじゃないのですが、今月いっぱい続けてみてから今後のことを考えてみようと思います。

使うカードはセルフセラピーカードですが
かなり感覚的に読んでいるのでガイドブックの内容は完全無視しています。
なので別の日は同じカードなのに全く違う読み方をするかもしれません。
ご理解ください。

ちなみにこのカードは大好きで、付き合いは12年とかになります。
使い込んでいるのでボロってますがご理解ください。

*     *

ではリーディングしていきます。
今日のカードとして3枚選んだので、感覚で一枚を選んでください。
なんとなく気になるもの、程度で十分です。

「4 裁き」 を選んだあなた
あなたが見てる世界は実はとても、とても狭いです。
狭い視野ゆえに見落としている事がありますよ。

「14 コントロール」 を選んだあなた
どっちが正解?正しい?と外側に目を向けていませんか?

「29 コミュニケーション」 を選んだあなた
自分や誰かとコミュニケーションを取る時、自分の思いを正しく表現してください。

では、ここからリーディングしていきます。

*     *

4 裁き

あなたは自分より自分の方が偉いと思っていませんか?
そして自分の欠点、ミス、劣っているとされる点を見つけては攻め立て
ああしろ、こうしろと指示していませんか?
そうやって自分の欠点などを見つけて指摘していると、どこか優越感を感じていませんか?
でも、鏡の中の自分を見てください。
鏡の中の自分は笑っていますか?幸せそうですか?
鏡の中の自分はそんな欠点だらけですか?そんなに劣っていますか?
まずはその台から降りて、自分とただ向き合ってください。
360度ぐるりと見渡してみてください。
あなたがあなたと正面から向き合った時、思わぬ自分の魅力に気付くはずです。


14 コントロール

どっちが正解?どれが正しい??もう分からない!!となっていませんか?
ただ安心したいだけ、ただ幸せになりたいだけ、だから正解を選びたいの。間違っていないよね??と思っている事でしょう。
でも、あなたが安心を得るということは、内なる自分である「本当の思い」を蔑ろにする、ということになります。
どっちが正解?正しい?とやればやるほど置き去りにされるあなたの本当の思いがあるのです。
「本当の思い」は、あなたに自分の存在に気づいてほしくて何度も何度も呼び掛けています。
気付いていないのはあなただけ、でも確実にあなたの近くにいるのです。
そしてその思いに気付いた時にこそ、安心を得ることができるのです。
※ 右側にいる女性が「あなたの本当の思い」と思って絵を見てください。


29 コミュニケーション

自分の思いを分かって欲しい!伝わって欲しい!!人と繋がりたい!
という気持ちが高まっているのではないでしょうか。
もう今までのような表面的な関係性や表面的な会話には飽き飽きしていると思います。
あなたにとって今、大切なことは「想いを正しく伝えること」です。
あなたの思いを正しく相手に伝える事を意識してください。
あなたが自分の思いを正しく伝えるほどに、誰かとの距離は縮まります。
そして自分との距離もグッと近づいている事を実感すると思います。
あなたから行動してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?