見出し画像

感情ワーク・感じたままを話してはダメだと思っていた人

自分が感じたことを話したら変な顔をされた

自分は~だって感じたから言っただけなのに、大人に怒られた

感じたまま話したらダメなのかな

自分が感じている事って変なのかな

私が間違っているのかな

自分は人と違うんだ

自分の思った事は言ってはダメだ

そして、自分の感じたこと、胸の内をグッと抑え込んでしまった。

そして、一生懸命「普通」に合わせて頑張ってきた。

でも感じたまま、思ったまま、自由に話してみたい

頭から出る言葉じゃなくて、感覚から湧き出る言葉で会話をしたい

小さいころ感じていた、言葉を超えた場所での会話でしか感じられない、あの一体感をまた感じたい。

でも、そんな場所は無い。

*     *

私が行っているグループワークは、このような方向けなんだと思いました。

感覚で会話をしたいけど、そんな場所は無いと諦めている方、良かったらご参加ください。

普段は感覚で話すことがが出来なくても、

感覚で話すことは人生の一瞬だったとしても

自分が感じたままの言葉を話せた、話していいんだ、受け止めてくれる仲間がいる、という実感が

ご自身の癒しにもつながり、ご自身の基盤づくりにもなっていきます。

週一ペースで開催していますので、ご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?