見出し画像

ここ最近思う事

占星術ネタです。

NNが双子座、SNが射手座
このエネルギーはまだ続きます。

この軸の特徴は「深い感情体験から見つけた人生の意味、真理を論理的な裏付けと共に他者に説明する」こと。
が、これはあくまでもこの軸が目指すゴールの話。

当然、そこにたどり着くまでに情報に溺れたり、自分が向かうべき道を見失ったり、と紆余曲折あります。
そして、一つ一つの過程を超えたからこそ、できるこの軸のテーマ。

しかし、この軸が持つエネルギーの厄介なところは「ポジティブ思考になり、問題に向き合わない」こと。
とにかく外側に自分の生き方を合わせて、適当に問題を解釈して、この問題から遠ざかる。

そして、この生き方を選択する人が多いなって感じています。
楽だからだと思います。

*    *

今の天体図を見ていると

・自分の心が満足する場を自ら勝ち取る
・宇宙と一体化して、宇宙と地球の調和のために何が出来るかを考え行動することで地球に癒しをもたらすことが出来る
・自分の資源(肉体、経験、知識、智慧、人間関係を含める)を宇宙、地球、他者に使う
・自分にとって絶対的な美しさを見つける(宇宙の真理に合致するものであればなんでも)

それが求められている、と私は読むんですが

その反対に
・知らない事、予測できない未来を選択したくないので、予測可能な未来を選択する傾向
・自分の身の安全を第一優先にする
・お金、財産に執着する
・外の環境に合わせることを選ぶため、自分の感覚の喜びを重視しない
・自分の心癖、思い込みで現実を見て選択する

というタイムラインもあるようです。

前者を選ぶには感情ワークが必須となり
自分の感情に向き合う事で新しい選択肢を見つけられる。
なので、深く感情に向き合い、この現実社会を見るフィルター(心癖、思い込み)を新しいものに換えて
自分の感覚を信じて、自分の心身の喜びのための選択を「自己責任」でする。

事が必要。
でも、後者を選ぶ人は恐怖で一杯で、きっとこうなる、きっとああなる
と起きてもいない未来を勝手に想像しては、震え上がり
「やっぱり自分が安心することが何より」と「恐怖による選択」をしてしまう。

宇宙は自由意志なので、どちらを選んでも正解。
ただ、あなたの魂にとって、何を選ぶかの正解、不正解はあるでしょう。

2025年のエネルギーのシフトに向けての準備段階がこうやって一つ一つ行われるんだろうなって思っています。
これからは「またそのうちチャンスが来る」という甘えはもう無いんじゃないかと思っています。
一つ一つが最初で最後のチャンスなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?