見出し画像

新型コロナウィルスには特許が出ている。

今日のWCH議連のライブ、途中から聞いていたのですが「そこまで言うの!?」という内容がいくつも、でした。

まさか厚労省の担当者に人工ウィルス、生物兵器、ウィルスの特許について問いかける日が来るとは・・・!
(厚労省の答えはグダグダでしたが)
数年前だったら「デマ」「偽情報」で片づけられていたのに
まさに水瓶座時代の「市民革命」は着実に始まっている、と感じています。

今回のライブの中でも「〇万人が今、ライブ放送を見ている」など
私たちがいかにこの件について関心を持っているか、を説明されているのが印象的でした。
こうやって厚労省を目の前に発言している人たちに丸投げするのではなく
賛同するなら、人権なんて無視の支配ありきの未来を止めたいのであれば私たちも彼らの支えになるべく行動しなければ、と思いました。

Xでフォローしたり、拡散したり、いいねをつけたり、ライブ放送を聞いたり、出来ることは色々あります。
思っているだけではない「行動」が私たちの思いを代弁してくれる人の支えになるんだと思います。

池田としえ議員の発言の中に
「気がついていない人達に対しては(厚労省に)責任ががある
ぜひそこも周知していただきたい」
と言う言葉がありました。

こんなワクチンが秋から始まるってこと、すべての国民に国が周知する事は義務だと思います。
情報に辿り着けなかったのは残念!では済まされない。

一人でも多くの人に正しい情報が届くために、拡散は必要だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?