見出し画像

2024GWふりかえり

楽しかった10連休が終わっちゃう〜〜〜〜😢
「今年のGW何したっけ」ってなるので、備忘録がてら。
GWは人が多いので旅行などには行かず、近場でショッピングすることの方が多いです〜 🛒🛍💕

読書: 『人間標本』 湊 かなえ

長いおやすみのときくらいしか小説読む暇が無いのでこちらを。
すんなり読んでいたけどどんでん返しがあって、驚かされてよかった。
それにしても久しぶりに小説読んだけど良い…
普段の生活の中でも(つい長々と仕事しちゃうんだけど)早く業務切り上げて思考を豊かにするような本を読む生活したいな。

ビジネス書籍はこちらを1冊。
まだ最初らへんしか読めていないのでまた今週末にでも読もう。
これは会社の人事からオススメされたもの。
ボスマネジメントができるようになりたいなと思って…!
(今の上司が苦手でさ…仕事はスキなんだけど…もごもご)

Netflix: 『シティー・ハンター』

言わずもがな、シティーハンター!
最高に面白かった…よかった。
鈴木亮平さん、『TOKYO MER』で「いい演技するな〜」と思っていたけど、本当に努力家でプロフェッショナルで、今後も大注目な俳優さんですね。

ジュエリーのお買い物(Pomellato, Tiffany)

実は4月にポメラートさんのイベントがあり、ご紹介いただいた「カテネ リング」をオーダーに。
ポメラートさんは5/15〜値上げが控えており、3.8%お値上げだそう…!

¥858,000 → ¥891,000(+3.8%UP)

(そして直近ではTiffany, BOUCHERON, VCA, Cartierも値上げの噂が…)
Pomellato カテネ リング

それからTiffanyさんでもTiffany Lockのネックレスをオーダー。
オーダーしたのは長さを増やしてもらっているためです😚
Lockはピアスもほしいなぁ。

Tiffany Lock

お洋服のお買い物

ENFOLDで3着(プルオーバーのシャツとボトム、ジャンスカ)を購入しました💓
実はENFOLDで購入したの初めて!
以前からかわいいな〜と思っていたのだけど、すでにフロアに到着するときには別のお買い物で満足した後に行くことが多いんです。笑
めちゃめちゃかわいくてお洗濯もしやすそうなのでよさそう!

LANVIN COLLECTIONでローファーを購入

Whim Gazetteでスカートを2着購入
黒のチュールばかりどうするのという感じなのですが、ふたつともデザインが違ってそれぞれ素敵だったので買いました。(あほ)

お友達とフレンチ

いつもとてもお世話になっているお友達とフレンチディナー🍴
秋の旅行の計画も決まってうれしい。
いつも最高によき時間をありがとう💗

鱈(本日の旬魚)のソテー
根室産蝦夷鹿ロース肉の炭火焼
パティシエ特製ドルチェ

お金のこと(スポットワーク・積立NISA)

スポットワーク(スキマバイト)
それから今流行りのスキマバイトを1回やってみました。
流行っているものはなんでもやってみる精神ですw
検品作業で、4時間働かせていただいて約4,000円!

スキマバイトは今後の日本経済・社会課題を解決する一助になると思うのでとても気になっています。アプリの体験もよかった。
また時間があればやってみたいな〜!おしごと面白かった!
ただ、他にもやってみたいけどネイルOKのところが無いんですよね。。。

積立NISA
スポットで成長投資枠に投資してみたよという、日銀介入したタイミングでもあるのでログがてら。

おわりに

いつもの日常の延長線みたいな10日間だったのですが、たっぷりお休みできて、素敵なものとたっぷり巡り合って、十分に楽しんだGWでした😉
実は今年の年度末も暦がよくて9連休とかなんですよね…💃!
また明日からお仕事がんばろう〜〜〜〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?