見出し画像

旦那さんの深くて大きい愛に気付けました。

さやさん、4ヶ月間、本当にありがとうございました。
最初個別相談を受けて、夫婦学スクールの説明を聞いた時は、
毎日ケンカするとか口も聞かないとか
特別仲が悪いわけじゃないし・・・
本当に変われるのかな・・・と不安だらけでしたが
4ヶ月を終えた今、本当にあの時飛びこんでよかった!!
と心から思います。

夫婦学の学びが始まってから、頭の中で「?」がいっぱいになったり、
今までの自分の思い込みの多さにびっくりしました。
いつも旦那さんの機嫌に自分の機嫌まで
左右されて、不安になったり、一喜一憂してた
私でしたが、
「旦那さんの機嫌は旦那さんのものだよ」という
さやさんの言葉にハッとしました。
自分に全部責任があると思って自分で自分の首をギューギューに
しめていたなと思いました。

学びながら過ごしていくと、
旦那さんの深くて大きい愛に気づくことができ、
今までだったら愛だと思ってなかった言葉や行動にも
感謝できるようになりました。

また夫婦の関係だけでなく、自分の家族とのしがらみも
解いていくことができ、
姉ととても仲良くなれたこともとてもうれしいです。
何より良かったーと思う事は
自分は旦那さんの事が大好きだったと気づけたことです♡

ノートをしていく中で最初は
「もう!なんでこうしてくれないの?わかってよ!!」
と腹がたっていたことも、よくよく感情をみていくと
旦那さんが大好きからきている気持ちだったりもしました。
気付けば悩んでいた夫婦間のスキンシップの問題も解消しました。

4ヶ月は長いようであっという間で
「本当に変われるのかな」という口グセも
最後には「変われてよかった!!」になり
安堵の気持ちでいっぱいです!笑

何より、4ヶ月もの間私のために
時間を割いて向き合い続けてきてくれた
さやさんに感謝です。本当にありがとうございました。

あの時飛びこんでいなかったら
何かある度に旦那さんばかりを責めて
「なんでこうしてくれないの!!?」と文句ばかりの毎日だったと思います。

夫婦学を学び終えたあとも、
夫婦間の問題に激突しましたが
「私はなんでこう思ってるんだろう」と自分を見つめ直すことができ
またバージョンアップできた気がしています✨
これからも壁にぶつかる度にさやさんから学んだことを
思いだしてがんばります!!

本当に本当にありがとうございました。
大人になってこんなにも自分と向き合う時間はなかったので
本当に貴重な時間でした。
これからも自分の事を大切に声を聞いてあげながら
過ごしていきます♡

本当にありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?