見出し画像

THRIVE LIVE 2019

LVなのに、この満足感は何だろう…
すごい、凄かったです…(語彙)THRIVEは確かに3月9日、舞浜に存在していました。

いつも通りのアレですが、オタクの幻の可能性もありますので、些細な違いはスルーしてくださいね。
よろしくお願いします〜

Overtureでダンサーさんが踊って、OP映像が流れるスタートでした。
ライブビジュアルの3人と、ブロードウェイをイメージした街中に今までのCDジャケットの画像が散りばめられていて、いっこずつアップになるたび、みんな懐かし〜って言ってましたね。
気づけば、単独ライブをやれるくらいの曲をリリースしてるんですよね。
そして、ステージ上段に3人登場!衣装などはキャストさんのTwitterなどで確認してくださいね。
まず、ケンケンがケンケン過ぎた(迫真)
メインビジュアルをもう一度見てくださいね、あのスカジャンからはだける肌。まさに、それを!それを和樹さんがずっとやってくれてたんですよ!(あ、脇もつるっつるでした)
豊永さんは眼鏡なしのコンタクト、花ちゃんはメガネあり(いつも通り)でした。
ここ最近、なぜか「超感ディスティニー」が頭から離れなかったんですが、まさに1曲目が超感ディスティニーで、ふぉぉぉぉぉぉ!!!(ちょろいオタク)
ごうちん、煽る煽る。あしゅ元気!ケンケン色気がすご…♡
2曲目は「Maybe Love」すごい好きな曲の連続で、ひゃぁぁぁ(脳内麻薬)
でもあんまり記憶がない…ケンケンの裏声がすごい好き(何)

で、MC。
まず、自己紹介。花ちゃんがテンション上がり過ぎて、ステージ走り回るw
豊永さんがサマライの時と同様、ごうちんのままだとMCできないので…利行に戻る。そして、MC終わるときは、唐突にごうちんになるw
花ちゃんが全然眠れなくて、めっちゃ早起きして、THRIVEのLINEグループにあしゅスタンプ爆撃した話、ここでしてたっけ?(記憶…)
それに豊永さんが「うるせぇ!」ってごうちんのスタンプ返して、和樹さんがケンケンの「ちゃんと謝ってほしいね」を返すというリアルガチのTHRIVEみたいなことしてて、本当に愛し過ぎた。
あと衣装の話もしてたかな。
和樹さんの肩の話もしてたw「愛染さんがやってるから…」って言ってたのワロタw 
豊永さんのキラキラの靴下(ハイカットの靴で見えない)は自前w
あしゅはちょっと王子様チックな衣装で「白馬に乗って舞浜まで来たから(キリッ」って花ちゃんが言って「嘘だよ〜」って後で可愛く言ったけど「今の信じてる人いた!?」って言った時の豊永さんワロタw
スラライは結構MCも長くて、3人のわちゃわちゃ感いつまでも聞いていたい気持ちにさせられる。
で、カンペでそろそろ次の曲に〜ってのが出たらしくて、おもむろに花ちゃんが豊永さんにモロ被りしだして「あれ、君たち次の曲に行こうとしてる?」って豊永さんが焦って「俺たち、真面目だから時間厳守しないと」って和樹さんが言って、次の曲フリをごうちんがして〜って感じで次に行ったかな。
わざと背の高いあしゅとケンケンで、ごうちんを隠して「見えない〜」ってやったのもこの時だっけかな?本当のTHRIVEもやってそうだよね、みたいな話してましたよね。

3曲目「Starlight」やっぱTHRIVEといえばこの曲って感じ。もうみんな縦ノリ。
ここからソロパート!
今回も物議を醸す?「LOVE IN SECRET x SEXY NIGHT」(愛染)
サマライの時でもだいぶ話題になりましたが、色気がだだ漏れ過ぎる(18禁)では?
てか、この時の和樹さんの腰の滑らかさとマイクスタンドプレイといい感じにかいた汗のキラメキで全員が恍惚としてた気がする(LV含め)
「Stand to the top」(金城)
バリバリに踊るぜ、豊永さん!って感じですごいかっこよかったです。英語の発音がごうちん…
「Happy Ending」(阿修)
いや、ケンケンとは180度違う方向で物議を醸す?というか、そこかしこから「可愛い…♡」って声が漏れるように聞こえてたのよね。うさぎさんとくまさんの着ぐるみと踊るあしゅ。フリスビーを投げるあしゅ。ぎゅっとしてチュッとしてくれるあしゅ(何回も)なんていうか、阿修ワンダーランドに私たちは迷い込んでしまった(?)

頭の中がピンク色になったところで、ショートストーリー。
紙芝居風に会話劇が進んでいきます。概要は「ごうちんのオバケ事件、結局仲良しTHRIVE」みたいな?
ライブ前日、会場近くのホテルに泊まったって設定のTHRIVE。
前日リハ終了後、あしゅはケンケンの部屋へ(ごうちんの部屋を知らなかったから)
ケンケンは真っ黒なパックしながらひたすら柔軟してて全然構ってくれない。
ごうちんはJOIN(Bプロの世界観での、LINE)も未読スルーで、つまんない。
ケンケンからごうちんの部屋番号を聞き出したあしゅは、ごうちんの部屋へ。ピンポンはもちろん無視される。あしゅは超でっかい声で「ごーーーーちーーーーーん」と呼ぶ(まぁ同じ階にはスタッフさんしか泊まってなかったらしい)
やっと扉を開けるごうちん、しかし、あしゅの後ろにいた真っ黒なパックをつけたケンケンに驚いてあしゅよりもさらにでかい声で叫ぶごうちん。
傑作だったなぁw
「愛染テメェなんでパックしたまま来るんだよ」
「だってまだ40分経ってなかったし」(高いパックだからちゃんと使いたかった)
冷静にあしゅがごうちんの状況を把握してウケてたらしいw
そのあとも物音がするたびに過剰に驚くごうちんの為に3人で同じ部屋で寝ましたとさ…THRIVE仲良すぎか!
んで、この後もたっくさん企画を用意してるから後半戦も楽しんでね〜みたいな曲振りがあって新曲初披露!!

「Welcome to the GLORIA!」
ここからは一番初期のTHRIVE衣装でした。そのあとのMCでも言ってましたけど、この衣装見るとTHRIVEって感じがしますね。
曲調はダンサブルで前向きな感じの歌詞だったな〜。初見だったし、あまり感想なくてすまない…
このあとちょこっと短いMC。花ちゃんがあしゅをやり始めたのはデビュー間もない頃で、キャラソンとかも2〜3曲しか歌ったことなかったんだよ〜と言ってて、なんだか私は「大きくなったね、花江夏樹…」と感動してしまった(何)
アイチュウでは『奇跡の歌声』を持つキャラをやってますけど(キャッチコピーのハードル高すぎw)花ちゃんはほんと歌上手だよね。

その流れから、これも僕がまだ初期の頃に歌った思い出の曲だよ〜って曲振りで「LOVE ADDICTION」うわ〜大好き!
しかも、ここでは小道具のソファが出てきて。みんな椅子に座ったり背もたれに寄りかかったりしながら歌ってました!花ちゃんが唐突に足組んで座りだして、やだ…あしゅ急に雄だしてきた…ってドキドキしてしまいました…
イメージ的に過去の恋(恋人)を思い出しているような感じの演出。曲のラストではごうちんが指輪ケース(ちゃんと開けたら指輪が入っている)を見つめてて、あしゅが写真立てを机に伏せて、ケンケンがソファに寝そべって目を覆うっていうシチュになってました。好きすぎる。
みんなしっとりモードになっていたら、どこからか狼の鳴き声が…
みんな「え?」「何!?」って感じでしたが、あのイントロが流れて「大人しくしないと、食べちゃうよ?」

ふぁぁぁぁぁっぁぁ!?!?!?!?

今日イチのクソデカ声出ました…いや、ほんとに。いや、ほんとに。
しかも、振りがサマライで見たキラキンの完コピだった…神。神がここにいるぞぉ!(錯乱)
「あれ、これって夢なんじゃ?」をやるTHRIVEの3人を誰が見れると思ってました?思ってないよね?でも、見れて幸せだった♡
のちに「Hungry Wolf」は花ちゃんの激推しがあって実現したと知った私たちは花ちゃんを拝んだ…ありがとう、ありがとう。
そして、私たちは今、そういうコーナーなんだと気づく。
「ワンダー☆フューチャー」
ここではダンサーさんも出てきて、タオルブンブン振り回し。合いの手とか一緒に出来てめっちゃ盛り上がった。本家キタコレの生さえ聞いたことないのに、THRIVEで聞いてしまうとは…
「SUMMER MERMAID」
ここは本家のモモタスの歌い出しも好きなんだけど、THRIVEのもよかったなぁ。キラキンの曲はキーを下げてたと思うんだけど、MoooNsのは原曲のままかな、割と本家に近い感じがした。

ビデオメッセージ(Bプロメンバー)
雰囲気的にガンダーラBBの収録の時に一緒に撮ったのかなって感じがしました。
まずは八代くん〜。
ちゃんと字幕がキャラのカラーになってて可愛かった。
僕たちも単独コンサートやりたいよ〜みたいなこと言ってたかな。あとTHRIVEさんなら成功間違いなし!みたいなことも言ってたかな(たぶんみんな言ってた)
カッキーと西山くん(カオス)
カッキーのテンションがおかしい。盛り上がってますか〜?の問いかけの後に答える隙を与えずに「そうですか〜!」って言うのを死ぬほどやってたw
あと「永久*パラダイス」の振りで1人だけキツネだったことを西山くんに現行犯逮捕される(笑)←何を言ってるか分からねーと思うが私はありのままを伝えているw
森久保さん。一番、内容があって、一番、ちゃんとお話しされていたのに、全然記憶にない(笑)ごめんなさい…

「ALL RIGHT!!」
あしゅのソロからスタート!旗をフリフリしながら歌ってました。
あと私は気づかなかったんだけど、途中で旗がぶっ壊れたらしい(MCで言ってました)可愛かった♡(定型句)
「LOVE GAME」
ここのソロパートから3種類目の衣装に変わったんですけど、またこの衣装が素敵!和樹さんに似合わない衣装はない…あと、花ちゃんから和樹さんにチェンジするとき、イリュージョンしてました(早変わり的な?)
「Lonely Fangs」
手錠をされた金城剛士。そして、数秒で引き千切る金城剛士…
相変わらずのキレッキレダンスでした。足攣らないでね…とサマライの記憶が蘇る私。
「3・2・1JUMP!!」問答無用で盛り上がる!「さぁさぁさぁ行こうぜ」って言われるともう飛び上がる準備しなきゃって思うよね〜
「Needle NO,6」この曲も人気高い!てか、歌が上手くなきゃ歌えないよなって聞くたび思う。あと掛け合いがすごい好き。あとのMCで映像とのコラボが〜って豊永さんが言ってたけど私の記憶にあまりない…なんかレーザーみたいなの出てましたっけ?(ポンコツ)
で、ここにきて「Tick-tack」キター!!!!
サマライの時はショートVer.だったので、長く歌ってくれてよかった〜
勝手に私はこの曲はケンケンの曲だと思っていて…ケンケンっていつもあんな感じだからほんとに好きになった子にも本気にされなくて、こんな思いしてるんじゃないかなって思ってるんですけど(妄想です)
イントロの秒針の音が聞こえただけで「きゃぁ〜」って声上がるのがイントロドン状態で、でもいつもとっても楽しみな曲です。

ちょい長めMC。
ごうちんがソロから休みなしで歌いっぱなしだったので「ごめん、MCやっといて」と早々に水を飲みに行く。いや、ほんとお疲れ様です…
ここでは、リハの裏話とか長めに話してくれて、すごく嬉しかった。
最初はお互いのソロについて話していて、花ちゃんと和樹はイリュージョンしてたのに、何故俺は手錠!?みたいなことを豊永さんが言ってて笑った。たぶん、みんな思ってた。最終的に「強い剛士のイメージを表現」ってことで落ち着いた。スタンバイしてる時、何故俺は手錠を…と豊永さんが我に返ったらしいw
まず応援メッセージを受けて。
カッキーの永久パラダイスの振り付けがキツネになっていることは豊永さんも気づいていて遠慮がちにサマライの時に指摘していたことが発覚www 確信犯じゃねーか!!!
あと何故か、カッキーがメッセージ中にすごい適当に言った「好きな食べ物とか聞いたら?」みたいなのを花ちゃんが拾っちゃって好きな食べ物を話すことに。
和樹さんから話すことになったんだけど、会場とLV会場もなにやら微妙な雰囲気…そして「二郎…」と囁く声たちw 観念したように二郎を話し始める和樹さん。もちろん自宅でも作ってるって話など。そこから、和樹さんが前日の最終リハで手作りチャーシューを差し入れてくれた話になり。
「リハ終わりに突然、愛染健十の顔からラーメン職人の顔になって“チャーシュー温めなきゃ”とか言い出して」by 豊永さん
スタッフさん含め、皆さんに振舞ってくれ、瞬殺されたのだとか。会場の誰かが「食べた〜い」って言ったのかな、そしたら花ちゃんが「売ろうよ!」って言って、ライブグッズで「チャーシューを売る」という新たなアイドル像がwww
真空パックにして右上に穴開けてボールチェーン通せばキーホルダーになるよ!という謎展開www
あとはライブリハの裏話で主にダンス練習の話とかしてくださいました。和樹さんが「3・2・1JUMP!!」の振りで「1・2・3」が「1・2・4」になってしまった話とか(間違えても和樹はカッコいい、と豊永さんより)「Tick-tack」のサビの振りが手と足同時は難しいとか、ダンスの先生から「簡単バージョンにしますか?」と言われて男らしく断った花ちゃんの話とかたくさんしてくれました。
で、いよいよ最後の曲…という前振りが…「うそ、だろ…」

音源化されてはいるけど、ライブで歌うのは初めて!
「the one&only」サビ前からサビにかけて3人でハモるところが好きなんだな〜
特に「ギリギリでも構わない〜」のとことか。

で、3人ではけたあとED映像
dreaming timeに乗せてライブリハの映像が…MCで難しいって言ってた振りをたくさん練習してるところとか、豊永さんのマネさんがTwitterに投稿してくれた進行表を見ながら談笑してる3人の映像Ver.とか。
これを見てるだけでたくさんの時間をかけて3人が練習をしたこと、一生懸命このライブに取り組んでくれたことが分かって私たちは胸がいっぱいになった。

そして、アンコール!
3人ライブTシャツに着替えての再登場。
ちゃんとキャラに合わせたアレンジがしてあって、花ちゃんは裾がリボン結びに。豊永さんは、袖と裾にスタッズがついてて強そうに。和樹さんは裾がそうめんみたいに(すみません、カッコいい言い方が見つからないw)なってて襟ぐりが深くなっててインナーのタンクトップが見えるようになってました。
豊永さんが「色気!」って注意してましたw
で、3人がライブに対する思いを1人ずつ述べてたかな。3人の意見を総合すると「THRIVEがこの3人でほんとうに良かった!無敵!ありがとう!」って感じでした(乱暴)

《コメント印象に残ったこと》
花ちゃん
・僕だけダンスの覚えが悪くて、2人に何度も一緒に練習をお願いしちゃったけど、嫌な顔ひとつせず、いつも付き合ってくれた
・ライブツアーやりたい!こんなに練習したのに1回じゃもったいない!
和樹さん
・本当に3人のバランスがいい。豊永さんが座長として引っ張ってくれた
・本業は声優じゃない自分がここにこうしていられることは2人のおかげ
豊永さん
・おじさん泣いちゃう(MooNsとキタコレに怒られるぞ!)
・この3人なら何とかなるっしょ!って全然不安なかった。
(↑このコメントのあと、あ、森久保さんみたいになっちゃった暉ごめん…って言っててワロタw)
豊永さんが、和樹とは昔からの付き合いだけど…と言っていて、昔?昔なんか共演してたっけ、そんな昔?と思ったら…

テニミュやないか!

そう、加藤和樹が、かの有名なかとべであることは、常識ですが、そう、豊永さんは初代 カチローなのだ!(カチローが誰だとかいう質問は受け付けません)
そうあの頃の豊永さんは少年だった(言い方)
豊永さんは本家テニプリにも葵くん役で出てるし、キャラソンも出してます。どうでもいい話ですが3グァバトリオは本当に奇跡の歌声なので聞いてください。
CD貸します(押し付け)
豊永さん、私が最初認識した時は少年の声を担当していることが多かったんですが、気づいたら雄臭い男(言い方!)の役が最近は多いですよね。なんていうか低音。腰砕けますよって感じの声。

で、どうてもいい私の回想はさておき、最後は振り注意のあの曲!
「永久*パラダイス」
振りもあるし、掛け合いもあるしでやっぱり、いいですね!盛り上がる!!
アンコールで銀テ出たよね?キャラカラーの3色でしたね〜
最後は豊永さん座長の時はお決まりの肉声「ありがとうございました!」

体感は30分だった

※個人の感想です

ちょっと時間が経ってしまったので、記憶があやふやすぎて申し訳ない。
あとやたら投げちゅしてくれてた気がしたんだけど、どの曲かは忘れた。

最後に新着情報もありましたね。
・THRIVE LIVE 2019 DVD,Blu-ray化決定!
・全ユニット新曲製作決定!(THRIVEは「Welcome to the GLORIA!」)
・ドラマCD 「KING of CASTE」続編製作決定!

やっぱりドラマCD続編あったんですね。
前回のCDが続きあるでしょ!?ってとこで終わってたから2回聞いたのここだけの話(笑)
囚われのモモタスと明謙助けられてないけど!?って疑問に思ってたんですよね、良かった。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
はやくDVD見たい…この加藤和樹を布教したい…(遺言)

夏のBプロライブも全然当たる気がしませんが、DVD対象のやつ1巻だけ買おうかなって思っています…だって万が一、当たるかもしれないじゃないですか。

でも、ライブツアーはマジで希望します!
Bプロ1期の最終回みたいにドームで!全員揃って!やることがファンも最終目標だと思って、投資頑張ります!!(決意)