見出し画像

B-PROJECT SUMMER LIVE2018〜ETERNAL PACIFIC〜

ついにきてしまった、念願のBプロライブ。楽しすぎて、楽しすぎた(語彙力がおかしい)
簡単にBプロ遍歴を。
2018年正月休みに録り溜めしていてまだ見ていなかったBプロアニメを1人一挙上映してしまったことから、全ては始まってしまった。その日のうちに曲を購入して、聴きまくる。
ゲームは「湯らり冬の温泉旅」のイベント前から始めました。復刻もちまちまやってます。
ほぼ箱推しに近いですが、ごうちんとモモタスが好きです。

うろ覚え注意!!
※個人的な感想です(時々、幻影が見えているかもしれないので、細かいツッコミはなしで)

・のっけからごうちん
・キャラと中の人の切り替えが突然
・可愛いの洪水
・ソロ曲の小道具使いの方々が可愛すぎた(特に上村さんと西山さん)
・上村さんのはにかんだ笑顔は反則
・殿なのか江口拓也なのか
・だーますの眼鏡
・豊永さん眼鏡オフ
・柿原さんスケジュールありがとう(合掌)
・森久保さんの場慣れ感
・Tick-tack聞けたので成仏しそうになった
・加藤和樹なのか愛染健十なのか
・あのエロい腰振り(18禁と噂のカメラワークwww)
・子鹿ちゃんを今夜は寝かせないはずなので、ライヴを終わりにしてほしくなかった(?)
・Hungry Wolfを聞けたので成仏しそうになった(喰べられたし、撃たれた)
・Hungry Wolfのすべてが可愛すぎた(特に江口さんのがおー)
・キタコレがきた
・キタコレの新曲にすら3Dモデルに振り付けしてあった
・Glory Upper、ラブ☆レボリュ、パノラマを聞けたので成仏しそうになった(Glory Upper振り付けした人にお金あげたい)
・キラキラスマイル、Blooming Festa!を聞けて泣く(可愛い決壊)
・ゆっちーの「おいで」で爆死
・はるぴょんの元気さをにこにこ見守るおばさんに成り果てる
・あしゅとごうちんのフォーリンラブ
・ごうちんのライト無色じゃん!(全員参加のごうちんいじり)
・生トゥンク!
・物販並んでいる間にクランクイン洗脳される(買おう…)
・3Dモデルの上腕二頭筋の再現率…(ごうちん、愛染、あしゅ、ノメタツ)
・上村さん→大河さん(大好き♡)
・そうですね、リーダーbot(増田俊樹)
・大河さんノメタツの衣装再現してる~!と思って3Dモデル見たら、もっと露出してたw
・加藤和樹さんの豊永さん、花江さんに対する「ほら、戻っておいで」完全に愛染健十で震えがきた…
・キタコレのリップ音を聞くために一瞬静まり返る幕張メッセ展示ホール

今回はアンコールPart2が全て3DモデルによるLIVEという初の試み!
LIVE前のトークでは、モーションキャプチャー自体が声優さんで生アフレコ?みたいな感じになってました。
だから動きが本当にリアルで。あっち向いてホイとか始めるしw
ほんと、志倉千代丸さんの本気を見た…って感じでした。

中の方々は本当にみなさんお忙しい方ばかりで、よく12人揃った!って感じです。(もちろんキタコレの二人もいたらよかったけど…)
増田さんや江口さんは先週は別のアイドルだったはずなのに…江口さんはフォーメーション組んでキラキンでもガツガツ踊ってらしたし、キャストさんの体力やクオリティを考えたら声優さんのライヴはあの尺で(それでも満足でした)よかったかなと思います。
もちろん、声優さんのLIVEがもっと見たかったよ〜って方の気持ちも分かりますけど。

Bプロは振り付けが可愛すぎる!分かってらっしゃるとしか言いようがない。
キャラ同士の絡みだったり…
今回キャストが5人以上ステージにいると「目が足りない、目が足りない」状態。
はやくDVDで確認したいです、いろいろを…
あと個人的に殿がすごく可愛い振り付けを一生懸命やっているのが大好きです。
もちろんファントムオブラブやソロ曲みたいなカッコいい殿も大好きなのですが。

失礼ながら、今回のLIVEで明謙と千葉翔也さんの人気にビックリしました。
結構、私の席の周りで明謙ファンの方多くて。
明謙のソロ曲で一番近くをトロッコが通ったんですけど、ほんと崩れ落ちるくらい喜んでいる方が多かったです。サインボールも奪い合いになってたし。
キラキンはゆっちーやはるぴょんの方が人気あるのかと思ってました。。。
グッズも明謙と殿だけ早めに売り切れてたし…、みんな筋肉好きなのか?(笑)私は好きだよ!
Bプロはやっぱり曲が好きですね、ぶち上がる曲があるので、アンコールの永久パラダイスとかずっとやってたいくらいだった。コーレスも簡単なのが多いし。
またLIVEにいきたいなって思えるLIVEでした。
あとは通販でパンフ届くのが楽しみ、トートも勇気だして買ってみたけど、現物見たら防水性ありそうだし、普通に使えそうでこちらも楽しみ。
あと読み返しながら思ったんですが、私は軽率に成仏しすぎですね。
や、でもそれぐらいよかったってことです。声枯れました。

アプリも大型アップデートされるそうだし、アニメ2期も放送決定!
Bプロ版ハイローと呼び声高い?(私だけ?/笑)KING of CASTEのドラマCD化も発表され、まだまだこれから!って感じですね。
3周年も楽しみです〜