見出し画像

年齢による減給

アパレルメーカー勤務、

趣味でサクソフォンやってますヨッピーです。


今日はサラリーマン、

年齢による減給について

書いていきます。


減る理由?

企業に勤めると年齢よる減給はあると思います。

55歳を過ぎると…60歳を過ぎると…などなど。

では、その分、

その人の価値や生産性が減ったのか?

理由があるとすれば、、

体力による生産性の低下

理解できますね。

画像3

そういった職業なら。

あとは意欲的なもの、

相対的にはあるかもしれません。

画像4

では、どうする!?

やはり個人のスキルに尽きると思うんです。

価値を生み出せる環境やスキルを

持ち合わせていないと

会社の都合で働かなくてはいけない。

安定収入

ただ、ここで考えなくてはいけないのは

出勤するだけで

安定した給料が頂けるということ。

画像1

例えばフリーランスの方、

今月は受注があったから30万円、

でも次月は0円。

そんな生活だってあり得るわけで……

画像2

最後に

愚痴ってても、嘆いててもしょうがない。

減給される事はわかっている。

その給与の中でやりくりするのも1つ、

それよりもスキルを身につけて

価値を生み出せるように準備も

必要だと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?