泰然 #2

すまんガチで忘れてた。クソワロタ。

色々制作してたり友人と会ったりしてたら終わってた。おもろ。
今週は長野観光の様子でも乗せてあっさり仕立てにさせてください。
まるでそうめんみたいにサクッと嗜める、そんな記事の予定。


友人と会うたび長野駅周辺お散歩してるんだけど毎度変な道見つかる。探索しがいがあって楽しい。会話も弾むしお得である
写真は数年前まであったゲーセンのドルフィン長野店。
彼と初めて会ったときに行ったゲーセンですね、懐かしい。



大変遊び心のあるゲーセンで、筐体に色々貼ってあったりとか装飾がとにかく多かった記憶。
タコピーとか流行りものに便乗したやつとかあったなあ、懐かしいね

こういった小さいゲーセンが潰れていくの、なんだかやるせない気持ちになっちゃうね……閉まるまでに行きたいところは行かなくっちゃね、いつまでもあるとは限らんので
音ゲーとかACゲームは余計に拍車かかってるし……つらいね……
どうしてもクレーンに酔っていくのは仕方ないのかなあ、とか。
やっぱ地方だと厳しいのかなあ、どうしても大手に吸い寄せられるので


今回のランチはこちら。麒麟児ってとこです。これは塩そば。
前々から連れていきたい連れていきたいと言われてて、ラーメンの価値観変わるとかすんごい自信たっぷりだから自分の中ですごい期待値あげちゃってたけど余裕でぶち抜かれた。
とにかくファーストインパクトが強くて、口に含むと最初に鶏の脂の甘味が押し寄せ、透き通った出汁の旨味が追いかけてくる。
今まで食らったラーメンは何だったんだ?ってぐらい衝撃を受けた味だった。
味変用に柚子とラ・フランスのペーストが出てくるが、これがまたいいアクセントに。
突如襲いかかる清涼感。まるでシーブリーズを使ったかのようなさっぱり感。前は柚子が皮で入ってたそう。柚子皮も気になるね~
こりゃ豪語するだけありますわ……近所にあったら顔覚えられるレベルで通ってた……
いい体験をした、良かった……

音ゲーシバいたり飯食ったり雑談したりしながらスタバでくつろいで終了!お疲れ様でした~~


ガチで上手かったから見て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?