TGS2023振り返り



はじめに

本記事ではTokyo Game Show2023の振り返りをしていきます。
基本的に画像ベタベタ貼りながらあーだこーだ書き連ねていく感じです。


恐怖!早朝から大移動男

なんたって私は田舎者!開場してから並んでるようじゃ入れないみたいなので(後述する試遊の問題もあり)
朝7時から移動することに。
30%割引でほぼ指定席の値段でグリーン車に乗りました。
えきねっとに感謝。
この話父親にしたらめっちゃツッコまれました
椅子もふかふかでええやんええや〜〜んって感じ。持って帰りたい。駄目?
早朝のグリーン車ということもあり、人も少なくリクライニングし放題。やったね!

人多すぎて引く

人混みに流されながら海浜幕張駅に到着、うちわをもらいました。ハンディファン必要かな〜と思ったけど杞憂だった。これでしのげたし。
会場でもうちわ配ってるし案外その辺は対策しなくてもいいかも。
ただPCコーナーのあたりは発熱えげつないのでうちわじゃしのげないかも。
めっちゃ暑かったゾ
ちなみにめっちゃ靴踏んだし押されたし一緒に行動した友人とはぐれた。

Hoyoverseコーナー

会場外にゼンレスゾーンゼロの広告あったからもしかしたらいるかな〜とおもったらいた。うれしい。
このゲーム今どうなってるの…?おしえて。

おれ「性癖バレるwww」
友人「何を今更」
おれ「たしかに」


クソデカパム めっちゃでかい
公式怪文書

hoyoverseコーナー。
人多すぎて中見れんかった。残念。規模に比べてブースが小さすぎる。
Yostarが出るならホヨバとヨースターだけで会場一個分埋めれるのでは?
クソデカパムと符玄のチラシだけ確保しておきました。かわいいね。
そういえば符玄のトラックが走ってるとか聞いたけど見たことある?
符玄のモチーフ光円錐引けませんでした。あ〜〜あ。かなしい。

Arcaeaコーナー

ほんへ。 TGS来た理由の10割これ。
ここだけ世界違う。どんだけ気合入ってんだ。ありがとうLowiro
てか人が多すぎる!!!!どうなってんだよ
本当に開場直後か?
並んでたらコスプレしてる人いた。そんなことあるんだ。
(見たい人は探してみてね)

試遊と先行曲に一時間ぐらい並んだのかな、クソデカipadで遊んできました。
普段ipadでやってるし平気かな〜と思ったら案外でっかいの。

Arcaeaで一番いい曲ことLöschenをやってきました。
BlackY feat.Risa Yuzukiはええぞ。
↓聴いて

家で993出せたし980ぐらい出せるかな〜と思ったら出なかった。
判定調整すれば出たのかな。ちょっと心残り。

ブースの展示その1
フラッシュ炊くと絵柄が変わるギミック。どういう仕組みなんだこれ?
フラッシュプリントって技術らしいです。へー。

ブースの展示その2
ゲーム内画像とかイラストの展示。 デカくていい。
普段ipadとかスマホのちっちゃい画面でしか見れないからこういうの貴重。
飾りたいから売ってもらっていいですか?
(グッズ制作中らしい、楽しみ。)


サントラにサインしてもらっちゃった

スタッフの人来てたのでサインをお願いするなど。
好きで何年も追っかけてきたゲームなので嬉しい…スタッフにを愛を叫んでArcaeaブースは終了。

無事目的を果たしたところであとは自由にウロウロしましょう。

いろいろ


昨今話題のインターネットをやめたりオーバードーズしたりするゲーム。
原作未履修だからあれだけどTカードになったりTwitterアカウントが大人気だったり今激アツのコンテンツなんだろうな〜って感じ。
いつかやりたい…


Google playのスタンプラリーのやつ。 対象のゲーム入れてるとスタンプがもらえる仕組みなんだけど、スマホから軒並みゲーム消したからスタンプもらえる企業ブース回る羽目に。ちょっと後悔。ipad持ってきたら許されたかな。
ちなみに崩壊スターレイルは神ゲーなのでやろうね。


スタンプラリーの成果

1500円分のポイントもらっちゃった。神か。神はここにいた。
これだけのために毎年行ってもいいかもしれない。
去年はあったの?これ


愉快な仲間たち

モンエナ配布。駅とかでエナドリ配布してるのは知ってたけど実在したんだってちょっとびっくり。
普通のやつ初めて飲んだけどどこか知ってる味な気がする。幼き頃に飲んだシロップ薬みたいな感じ。別に飲まなくていいです。こんなの


愉快な仲間たちその2


多人数持ちプレイでいいの?表記としては。
どうもよくある光景らしいですね。よくあってはいけないだろ。
画像ないけどお茶をもたせたり会った人に後日会ったっけ?って聞いたり。
いやほんとすまん、まじですまん。でも反省してない。


帰るまでがTGS!気をつけて帰りましょう。
上から撮るとすごい人いっぱいいるな…
でも楽しかった。また来たいね


顔のいい女


なんで帰るって人がアキバにいるんですか?
いやあ、ちょっと友人と遊んでからでもいいかなって…その…
ちょっとだけゲーセンに寄っていきました。


帰りましょう!お疲れ様でした。

総評

いやあ、行ってよかったです。会いたかった人にも会えたし
ゲームのスタッフさんからサインもらえたりお話できたりできる貴重な体験もできたし……
やりたかった、行きたかったけど出来なかったことどんどんやろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?