見出し画像

BPL S3 SDVX 振り返り

毎回書き始めって何書いたらいいかよくわかってない。 お世話になっております、ささと申します。
最近のお気に入り曲置いておくね、聴いてね。
そのへんの1ファン、1人のプレイヤーとしての目線で感じたことをお伝えできればな、と思います。
(頭回ってないからめちゃくちゃダラダラ書いてるかも ごめんね)
(相当チクチクとかお気持ち書くかもしれん、ごめんね)


BPL S3 SOUND VOLTEX 総括

さて、BPL S3 SOUND VOLTEX お疲れ様でした。
「終わり良ければ全て良し」って単語は嫌いなのですが、今回はそれなのかなと。
いやあ、楽しかったですよ。試合展開に一喜一憂したり騒いだり、ライブで腕ぶん回したり。 やっぱ現地でしか得られない熱気というか、雰囲気ってあるんだなあって。

でもなんだか不完全燃焼なんですよね、もう結果も何もかも出ているのに。
もっと選手のことを大事にして欲しい、選手ありきのプロリーグですし。
どことは言いませんが2日で5試合、朝から夜遅くまで拘束って何?
うまく試合日程組み直しとか出来なかったのかな……
感情論かもしれないけど、かわいそう過ぎる。
ノヴァのこともありますし…..
しかもストラテジー投げられまくって自選やれないのあまりにもあれじゃないですか?
ストラテジーによって戦略性が高くなったのはそうですが、これはどうなんだ?と思います。まるで余り物を処理されてるかのようでいたたまれない気持ちになってしまい…
すべての選手が100%実力を発揮できる環境で試合を行う、こうあるべきじゃないのでしょうか。
ちなみにS4は収録予備日があるみたいですね。 よかったー。

先行配信について

新たな試みに挑戦してる姿勢は褒めるべきなのですが、これはあまりにも愚策だと思います。
このSNS社会の現代、盛り上がりが分散するのは悪手だと各所で言及されていますがその通りだと思います。
しかも決して安くない金額払って1ヶ月以上ネタバレを吐かずにだんまりできるわけがなくって…人の心とかないんか?
4日で1万とちょっと、決して安くない金額ではありません。 それに見合ったメリットがあったかどうかはわかりません。
Youtube配信に乗らない部分(試合直後の選手インタビューとか中の人同士のやり取りとか)にどれだけ価値を見いだせるか、ですかね。これ以降も先行配信をやるのだとしたら。

先行配信ある日にプレイすると称号がもらえるのどうなんですか?
配信見てね!ゲーセンも行ってね!って無茶がないですか?朝から晩まで配信あるんですよ、合間合間に行ける距離にない人だっているんですよ?
これはYoutube配信始まったときに毎週プレイすると一個ずつ称号がもらえる、でどうですかね
ダメ?そう……
ごめん、先行配信に来てたアンケート出すの忘れてた。すまん。
1年で三機種やるの無理があると思いますよ、3ヶ月で消化するな。そこ疾走感アピールするところじゃない。
S4から二機種になるっぽい?いいんだよゆっくりやって。

メンバー限定コンテンツについて

今回始めてメンバーシップ入りました、えへへ。
S2から見始めた自分にとって、冒頭とラストのライブも含めてBPLだとおもってたのでここの分割は残念でした。

初見時のチームの反応が見れるのはいいですね、配信に乗らない部分をお出ししてくれるのはいいこと。こういうのでいいんだよ(例の画像)
オフシーズンも弐寺みたいになんか出してくれるといいな。どう?

パブリックビューイングについて

自分自身は参加できてないのですが、これはいい試みだと思います。
やっぱり人と見る試合って、楽しいんですよ。
やったことない人がなんだあれ?って興味持つきっかけにもなってるそうなので(ソースはTwitter)継続してやってもらいたいところ。
中継の不安定さがネック。EXbarは仕方ないのかな、地下だし
アピナもやりませんか?アピナもやりませんか?アピナもやりませんか?アピナもやりませんか?アピナもやりませんか?アピナもやりませんか?


ごめんキモくて(兄弟の声始めて聴いた時の新鮮な反応)

はい、私は嬬武器兄弟に人質を取られてしまったので先行配信チケットを買ってしまいました。しかも土日にバイトあるくせに4日分のやつを。eパスにつられてもうた。
日曜休み入れてリアタイしてました。ゲーセンどこで行けっていうねん。
もしかしてコナミ社員って人体2つある?

V終わりかけから始めた人間でこれなんだから初期から追いかけてる方たちはもう核爆発でも起きてそう、しらんけど

セミファイナル・ファイナルについて

何も不具合もなく終わってよかったなーと思います。よかったよかった。
11thKACの時のように何も見えねえってことはなかったので安心。次のKACは配信でいいや。
まあ有料と無料を一概に比較するなと言われたらそう。そりゃあそうよ

個人的な感想ですが、フォロワーとめちゃくちゃ席近かったんですよね
隣座れるように譲ってくれた人、ありがとうございました。

ライブも最高でしたね、デカい音浴びてデカい声出して腕振り回して。
楽しかったな〜〜〜〜〜こういう体験はするべき
リミコンの実装渋ってたのってここで出すための伏線だったりする?


おまけ1

とりあえず2個買った!!何出るかな〜〜〜オニイチャン出たら嬉しいな〜〜〜〜〜〜

いやそうはならんやろ!!!!!!!!!!!(友人の缶バッジを添えて)
お目当て二枚抜きできてハッピー。

タイトルロゴのアクキーも買ってたのですが、BOOTHでした。 渋くていいね
本命はIVかVかEGでした


念願の声付きクルー 待ちわびてた
ありがとうコナミ

4000円の男!!!!8回で引けた、助かった〜〜〜〜〜〜サントラを人質に取られてますがコンプの予定は今のところなし。 オンゲキをさせろ。

今作ないと思ってた、他のボイス付きクルー(主にコラボ)出るたびに出ないのかなー、出さないのかなー、ってずっと待ってた。BIG KANSHA……

同一キャラはボイス使えるようにしてほしいな〜と思うけど難しいのかな、願望。(Vの方も使いたいし)

おまけ2

実は、BPL公募出してました。 タッチパネルの方。
絵下手人間(へたんちゅ)なので一生縁ないわ〜〜wwwと思ってたらフォロワーからお誘いが来て参加することに。
こんなことあるんだなあ……人生何があるかわからん。

おまけ3

実は先月、KoPのパブリックビューイング行ってたのですが、めちゃくちゃ騒いだ挙げ句、連れと1日中会話してたせいで三週間ぐらい喉治りませんでした。 のど飴とかもなかったし。
今回は龍角散持っていったので無敵です。 やったね。
反省を活かせて偉い。

それじゃおしまい〜〜次はS5でお会いしましょう〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?