見出し画像

今日のおぼえがき

今日、XのTLで、
訃報がきっかけでそれまで縁のなかったものに出会い、好きな音楽や好きな人が増えることは悪いことではない
というつぶやきをいくつか見た。

もちろん、悪いことではない。
好きなものが増えるのは嬉しいことだ。

だけど、それは出会えてよかったと思うのと同じくらいきつい。もういないんだという事実が、あとからじわじわくる。

知ったそれがドンピシャに好きであればあるほど、どうしてもっと早く出会えなかったのかと思ってしまう。それでも聴きたいから余計にきつい。

できればそんな形では出会いたくない。
そんな形で出会うのは、もう櫻井さんだけで十分だと思っている。
生きて元気な時にその音楽に出会って、会いに行きたい。