見出し画像

幸宏さんの誕生日に寄せて


本日6/6は高橋幸宏さんの誕生日なので。

写真は、98年の新宿厚生年金会館 2DAYS、のどっちか(2日目?)を収録したCD。
受注生産だった気がする。

誕生日ってことで、久々に聴いてたのだが、STAY CLOSEが、それはもう素晴らしくて…
仕事の間じゅうずっと聴いていた。
青木さんがつないで
テラシ、大村さんとソロが回って、幸宏さんとジャンセンが入ってきた瞬間に空気が変わる
音源だけなのにゾワッ!ってくる。
トリプルドラムになったところから
青木さんのドラムが跳ねちらしている感じも大変良い。微笑ましい。
微笑ましいと思うようになったのは、自分が歳をとったからかもしれない。

アンコールの「Kid-Nap, The Dreamer」は、原曲より少し濃いめのスカになっていて、当時は個人的には大盛り上がりだった。

やはり3人(青木・川上・寺師)の音が前に出て、幸宏さんはじめ、まわりは気持ちよく乗っかってる感じなのがすごくかっこよかった。

これ、映像盤も出してほしかったなー。

自分が大人になって聴くとまた新たに思うことが出てくる。
今でも鮮明にいろいろ思い出す。

観れる機会があって迷っているときは絶対観に行った方がいいと常々そうは思っているが、
アンテナが延びてない範囲はもうどうしようもない。
日頃から目一杯延ばしていたい。