カグラバチ、外薗先生のインタビュー


ちょっと~!!
ちょっと!
みました?みなさん

このインタビュー、クソ面白かった
超エキサイティング!!

マジで面白かった~
本編もおもろいけど、インタビューもクソ面白かったんだけど

すげー貴重な外薗先生のインタビューですよぉ~!!

しかも凄いよね。。。まだ2巻しか出てないし、しかも新人さんの新連載なのにさ~!
しゅごいぃぃぃ!!

閲覧数1位のはなんか正直よー分らんねんけど、海外向けのコンテンツなの?
アニメ化作品を抑えて閲覧1位!?

えーーーーーー!!!!!

凄くね?

よー分らんけど凄く凄くね

この作品、最終的に発行部数余裕で一億越えそうじゃね?
そんな感じするよね~
二億とかいっちゃうのかな。。。
楽しみだなぁ~~~!

そうなんだ、最初は毎週1話作るのも怖かったんだ。。。
意外!
プロ作家さんて描いた漫画をいっぱい見て貰えたら嬉しいのかと思ってた

やっぱりこの漫画って復讐ものなんだね
なんかホッとした
いや別に復讐ものが特別好きでもないんですけどもw

「自分の引き出しにない絵がかけたらなと」

のとこ!
最高だぁ~~~!!
外薗先生最の高だろ~
絶対大ヒットする作家さんじゃん
そんな感じするやん

外薗先生サイコ~!!

ブルロ的に言うところのストライカー性すげー高いですよね
ストライカー性高いのに守りも盤石じゃないっすか
完璧超人じゃないっすか~!
(テンションが異常に高い私)
ストライカー性が高い作家さんの作品が好みなもので

漫画の本編だけじゃなくて、インタビューでこんなドーパミン出るインタビューとか凄過ぎる
ありがとうございます

でも普通はプロ作家さんって皆さんそのように普段お考えなんですかね
ひょっとして私が知らないだけで💧

読切の「主人公が何者かになる」みたいな漠然とした夢はキャラのモチベに難しいという話、そー言えば、ちょっとニュアンス違うんですけど、前に平成仮面ライダーのインタビュー的なもので似たような話を聞いたような気が

平成仮面ライダーの主人公の青年達は「世界平和を守る」とかそういう壮大な漠然とした使命とかではなくて「クラスメイトや家族を守る」とかそういう比較的身近な大切な存在を守りたいというモチベで戦ってるとかなんかそんな感じのお話だったんですが、昭和と違って平成なので視聴者の男児の感覚に合わせてそうなってる的なお話だった気がするんですが(うろ覚え)

そーなんですね、参考にできる作品少ないんですね、なんか意外だなぁ

お話作りにって事なので、どゆことでしょう?
復讐ものとしてって意味なんすかね

言われてみればあんま復讐ものって多くない?のかな

一巻の感想で書いたんですけど、無限の住人 は主人公の凛ちゃんが復讐者として最初から最後まできっちりブレずに復讐者してて凄いな。。。ってめちゃ感心したし感動したんですけど、途中で凛ちゃんが結構悩むんすよ、でも軸はブレないみたいな感じで最後は復讐を完遂するので
広い意味では天津や凶さんとか他のキャラも復讐者と言えるのかな、とかも

復讐ものって難しそうですよね
主人公が人生経験が増えると考え方とか変わってって復讐について悩み出したりするじゃないっすか

この前書いたモンスターのテンマも復讐者って訳じゃないんですけど、ヨハン56さなくっちゃ!って責任感じてるけど、やっぱ医者だから最後、ヨハン逆にまた助けちゃいますし

復讐ものと言えば印象深いのはアニメの「回復勇者の巻き戻し」ですかね
アダルト作品?💧みたいな地上波でこんないかがわしい作品流していいのだろうかwという感じのギリギリアタックって言うか普通にアウト~!!な作品だと思うので衝撃だったんですけどw

まあ私、女性なのでたびたびある生々しいアダルト描写が「きっついな~💦」と正直思いながらもやっぱキツイのでアダルト描写のとこだけ早送りして飛ばしたり出来るだけ画面を見ないように工夫してw「でも主人公もっと酷い事過去にされてっしな。。。」って感じでみれて、復讐ものとしてかなり痛快で振り切っててお話が面白くて引き込まれて最後までアニメ流しちゃったんですけど、あとから他の視聴した人の感想ポストを検索してたら男性視聴者の方も「アダルト描写にドン引きしたんだけど、復讐ものとしてはかなり良く出来てて面白いと思う」みたいな事を仰っててですね
へ~、そうなんだ みんなも同じような感想なんだ~
とか感心してたんですけど、主人公が闇落ちして結構壊れちゃってるので復讐に迷いがないというかw
復讐一直線で邁進してくんすよね、そこが痛快で
重たくならないのでw
倫理的にどうかはさておき

推しの子とかも復讐もの?なのかな
お話が凄く面白いのでめちゃ好きなんですけど、
結構復讐にとりつかれてって、この作品も主人公達が壊れてってる気がするんですけど、凄い重くなるじゃないですか💧みてる我々が

チヒロくんはどーなってくんすかね

チヒロくんて父を奪われた自分の悲しみの復讐要素よりも、父の熱心なファンのチヒロくんが自分の推し(父)への解釈を貫く殉教者として使命を全うするみたいな要素が強いのかな~って

読んでて私はそんな風に解釈しちゃいましたね~

最新話で「黙れ」~からラストにかけてのとこがめちゃ殉教者の凄みを感じて痺れました
超カッコ良かったです
ドMホイホイまっしぐら、夢女大量生産機爆誕です(とても褒めている)

でもたぶん、アニメ化すると主人公って受けが主流になるんですよ
どの作品もなんかそうなりません?
逆転現象が起きる印象があって、覇権カプが主人公受けになる感じがして
いや私、腐女子じゃないんでテキトーな事言っちゃってるんですけども

アニメ化する作品の主人公のキャラ造形が優秀なんだな、とよく感じるのが主人公のSっ気と主人公のMっ気、両方がバランスよく混在しており、まっしゅる 二次創作界隈で非常に印象深かったのが初期の頃に界隈で「まっしゅ君のファンアートや二次創作は マッシュ君のかっこいいところを描く人とマッシュ君のかわいいところを描く人にパッキリ分かれてて面白い」みたいなツイートをみかけてですね
凄い目から鱗だったんですよ

チヒロくんも夢女大量生産してそうなかっこいいキャラだと思うんですが、柔らかいところもチラリズムしてるじゃないですか

そこがなんか魅力的な造形だな~て

少年漫画なので少年が憧れるかっこいいキャラ像が主人公なんだと思うのですが、女性が惹かれるのは男性キャラの柔らかいところ(チラリズム的な弱さ)のような気がするので

刀匠の父のファンなんですかね、チヒロくん
フォロワー的な?

ホンマ、チヒロくんていいキャラしてますよね~
Z世代の感性に凄い響くキャラ造形なんだろうな~ってさっき1巻の冒頭読み返しててしみじみ思っちゃいましたね

チヒロくんにとってお父さんの意思を受け継いで刀を振るう事は「推し活」に近い感覚なのかなとか思っちゃって

「推し活」とかよく分かんないんですけどね(;・∀・)

最新話の

「考えるまでもない 細かいことはどうでもいい」
「どいつの手も酷く汚れている」

が凄みがあってめちゃいいですよね、激しい怒りで

薄汚いゲス共は地獄行きの刑に処しましょう!!

なるほど~、頭のなかで映像を思い浮かべてから漫画に落とし込む、
めちゃ右脳的で素敵です~!

昔、絵を描く友人が絵の完成図は頭の中に出来上がっており、コピー機で出力するような感覚で実際に描く、と言ってて、昔、凄い衝撃を受けて

いや私いつも真っ白なんすけどw頭ん中みたいな
描いてる最中ですら自分でも完成図があんま想像出来てないすよね。。。w
常に真っ白w

たぶんその友人も先生と同じでアウトプットが右脳派の方だったんでしょう

先生は海外の方が切り抜いた日本がお好きなんですね!
嫌がる日本人の方結構いらっしゃいますけど、私も好きです

海外から見た日本の切り抜き方が好きで

ワイルドスピード3とかそういうのなんですが、

こういうのがなんか面白いなって
日本人の感覚だとまず作られないと思うので新鮮に感じるんです
たぶんその人の国では見られない日本特有のものなんだろうなと

先生の仰ってるのとはちょっと違う気がしますので申し訳ないのですが💧

美大時代の話がめちゃ面白くてですね

プロダクトデザイン!!

そんな感じします~!!

分かりみ

めちゃ分かりみ過ぎです

私、実は父方の祖父が籐の職人だったらしくて、自分も美術で立体物を作ってる時が尋常ではなく血が騒いで不思議だったんです
立体方面に進みたかったんですけど、なんか私は無理そうって思って結局、絵の方に進んじゃったんですけど、そっち系に興味は未だにあるんですよね、自然と
自分で作りたいとかは全然無理なんですけど、見るのは好きで

だからプロダクトデザインを先行されてたというのですっごい自分がカグラバチに強く惹かれたのか分かった気がしました

デザインのカッコよさとか洗練された感じが機能性や無駄をそぎ落としたプロダクトデザイン要素入ってるせいなのかな~て

でも面白いですね、ずっと「漫画家になりたいな」って思われてたんですね

「ずっとやりたい」と思われたのは本当に漫画が天職だったんでしょうね!

「NARUTO」しか知らなかったので漫画はアクションを描くものだと思っていた

というところ

めちゃくちゃ良かったです、なんか

漫画=NARUTOみたいな感覚だったんでしょうか?

漫画を読む事がそれほどお好きではない、とかではなく?
NARUTO大好き過ぎ!!みたいな感じなんですかね

でも少年漫画で世界的に大ヒットするのは確実に「アクション漫画」ですよね、たぶん

そゆとこもなんか凄い惹かれますな~

私はジャンプとか少年漫画好きなのに全然アクションに興味なくてですね、ドラゴンボールが大好きな友人と話をしてた時に彼女は「私は逆にアクションが好きでアクションのとこばかり注目してる」と言ってて、同じ漫画でもここまで注目してるとこ違うんだな~と思って、「でもやっぱ少年漫画ってたぶんアクションがメインなんだろうな、だから私は邪道な読者なんだろうな」って感じた事ありました

ナルト、私もめちゃ好きだったんですが、アクションにはやっぱりあんま関心がなくてですね
アクションシーンが好きって方にはなにか憧れに近いものがあります

映画!
なるほど~!!
ノーラン監督お好きなのめちゃ分かります~!

先生はノーラン監督と共通するものを色々感じます

私、あんま映画関心ないんですけど、ノーラン監督は好きなんです
しかもダークナイトの冒頭で非常に感動して

基本、どのジャンルもアクション関心ないのでよっぽど凄いアクションなんだろうな~て

集中力が無さ過ぎて映画じっと見てるのが無理で、作業用BGMになっちゃってるんですけど、アクションメインの映画って画面基本見てないからアクション外の映画ばっかになっちゃうんですけど、ダークナイトの冒頭は凄いアクションに引き込まれちゃって気付いたら20分もじっとみてたみたいな

カグラバチのアクションに惹かれたのもそんな感じです

かっこいい の堀越先生の推挙の帯の件、
堀越先生がそう断言されるんだから、確実に間違いないんだと思うんです

堀越先生は本当に凄いお方ですし

ジャンプ作家さん達の聖母と言っても過言ではないと思うんです(ヒロアカ信者的発言w)
なんかジャンプの新人作家さんは堀越先生に好きになって貰う事にみなさん必死になってるとどこかでみた気がするのですが
芥見先生だったっけ?

私とか、熱心なヒロアカ信者ですから、もはやヒロアカとか漫画というか「宗教新聞」のノリで読んでますし、堀越先生に至っては救世主イエスキリストくらいのノリで崇めてますからね、もはやw

唯一神ですからねw

あの帯は神のお告げみたいなものだと思います(*´з`)
という事で、カグラバチは祝福された作品なのです
未来は安泰です

本当にこのインタビューマジで面白かったです!!!!!
まだ書き足りない気もするんですけど、また思い付いたら追記する事にして一旦終了といたします

ありがとうございましたぁ~(*´▽`*)💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?