鵺の陰陽師 5巻感想

5巻は先生の調子が徐々に良くなってる感じがしたのでとても良かったです!(*´▽`*)
徐々に絵が明るくなって来た感じがします

表紙
涼しげな色味で素敵です(*´▽`*)💛
そしてかわいいです

中表紙

仲良さそうで楽しそう!
いい絵~!

35話

扉絵

素晴らしい( ;∀;)

へ~、そうなんだ進化は突然変異からなんだ

変異種が発生する確率が意外と高いのが驚いた

ふむふむ、レベル2の変異種は人に興味を示さないんだなぁ

なるほど、人に見られないから隠れてレベル2を食べて最終的に。。。となってレベル3になるんだね

怖い!
こわ!!
レベル3怖い。。。

討伐する人材が極端に減少。。。怖いな

ええ~、ピラミッドの頂点の人だけなのか。。。
それは大変そうだ💦

しとつチャン優秀なんだなぁ

明らかにアホっぽい子w

ちょw

この子の率高いなw

てか、この子ばっかやん!

読んでないのに来たぁ~w

寝とるw

何も聞いてないのにw

ひやあああああ💦
怖い。。。
目があああああああ💦
すご。。。
目の中に小さい目がいっぱいいいいいい
一つ、双子の目ん玉あるね

こわいいいいいい( ;∀;)💦

でもこういう怖さ好きなんだよな。。。

歯もこわいいいいいいい( ;∀;)

こういうの怖いよね

多いと怖い?のかな
元々こういう歯の量だったら怖いとは思わないはずなんだけど、これでも不思議と歯が一本もないと気になるけど怖くはないんだよなぁ。。。
総入れ歯の人とかがいるからなのかな
でも歯が多いのはあんま見かけないよね、難病の人でこういう症状になる方がいると前になにかで見かけた気がするのだけど歯がいっぱい生えて来る難病だったかな。。。
うろ覚えなんだけど
遺伝子が変になってるんだろうね、たぶん

そう考えるとなんか人間の体ってルールがあってそれに従って活動してるよね

一体誰が決めたルールなんだろう、とかふと思っちゃったw

分かってますよ!

って敬語なのなんかいいよね~、学郎くん

父親との約束から逃げたのか。。。
それであんな妹との会話になってたのか~

あ~なるほど。。。
戦いたくないから、現実から目を背けて しとつチャンと同じ道を選ばなかったのか。。。

どうして逃げたんだろう?
戦うのが怖かったのかな

狂骨さん~!!
かっこいいな

楽しいっていうところが幻妖って感じでいいよね

おめでとうw
絵がめちゃかわいい
ツボに入ってしまったw
めちゃお気に入り!

36話

背景の壁の模様綺麗だなと思ったら物騒だった( ;∀;)

狂骨さんきた~!!

怖いでござる( ;∀;)

狂骨さん頼もし~!!

しとつチャンめちゃ怒っとる。。。
シャーってなってる猫みたい

ええー全然話せる状態じゃねぇ


ここツボに入ってしまったw
シリアスなシーンなのに
ごめん、しとつチャン

学郎くん賢いな~素敵

しとつチャン凄いな。。。強い

怖い怖い怖い
しとつチャン💦心配

食ったもん全部出せ

悲しいセリフだ( ;∀;)

腕がああああああああっ!!💦💦💦

腕が。。。

えええええ💦

えっ。。。あの。。。

あれでも最新話で腕元に戻ってるよね?💧
(最新話を先にみてて知ってしまっている)
とりあえず良かった。。。
でもこの回、リアルタイムで読んでたらもの凄い衝撃だっただろうな。。。

行きたくないなぁ

かわいい

けどそんな呑気な事言っとる場合か~!!

確かに気持ち悪い!!
んだけど、なんか綺麗だな。。。
藍染の模様みたい

学郎くん、全部自分を責める方向に向かってしまうんだなぁ。。。💦
そこがいいとこなんだろうけど、どうしょうもない時もあるよ

37話

学郎くん冷静~!
かっこいい
戦士に冷静さは必要不可欠だもんね~

爛れさせる💦
怖いよ~💦

泣いてる?
たくさんの目から涙が。。。

スリ?
え、なになに。。。💧
怖い。。。

え~!?

人質。。。

ニコ

なんかちょっとかわいいよね、この敵
かわいくないかw

水の中と陸で戦ってるのなんか素敵だな

怒りも憎しみもない

それらがなければ戦ってはいけないのかな
もう少し兄を信用していいのでは

手から逃げてる学郎くんのコマかっこいいな
横向きの

背後に回り込む学郎くんのコマもかっこいい。。。

ここで決める!

のコマの学郎くん、ちょっと幼い感じでかわゆいな

烏天狗ちゃんが~( ;∀;)
ズキズキしてて超痛そう

38話

扉絵、凄い迫力!
素敵

一刀両断のコマかっこいい~

しとつチャン大丈夫!?
怖いよ。。。バラバラにされそう。。。

いやああああああ💦

あれ!?
学郎くんの腕!?
ない!?
えっ!!
うそぉ。。。

敵キャラの表情もいつも凄くいいですよね。。。
怖い。。。

えええええ

学郎くん凄い。。。
なんちゅう器用な

しかも凄い落ち着いてて静かだな~、学郎くん

瞼が重い。。。

平静そうだけど、相当負荷がかかってるんだなぁ。。。

過去~!!

ドキドキの過去。。。

隅っこで三角座りしてる学郎くん

学郎くんっぽい言動だなと、ちょっと思ってしまった
そして、しとつチャンももの凄く しとつチャンぽい言動というか。。。めちゃいいな

いや、しとつチャン。。。暴力はダメだよ。。。
学郎くんは耐えてるけど、やり返さないとこが。。。

ここで一緒に暮そう
戦って傷付くのはやめよう

がなんだろう。。。めちゃミカサっぽいなと思ってしまった
進撃の

でも しとつチャンがエレンみがあるかと別にそうでもないんですが。。。
いや、でもちょっとだけエレンみもある?かな

ちょっと。。。
腕が折れてるって。。。
これもう子供の喧嘩とかいうレベルを超えてるよ。。。
しとつチャン。。。これはシャレにならないな。。。
(元々シャレではない)

一緒に来たってすぐに4んじまう

確かに。。。
しとつチャンなりに心配しているのだろうか

これ、しとつチャン、なにを考えてるのかちょっと理解に苦しむな。。。
だってやり返さない相手を一方的に暴力を振るい続けてる自分になんの疑問も持たないの?
無抵抗の相手を殴り続けるって恥ずかしくならないのだろうか。。。

しとつチャンのキャラ造形そのものは好きなんですけど、たまにしとつチャンのキャラの言動についてけない事がある

過激過ぎる。。。

やり返さない学郎くんと相性が悪いと言うか

なるほど。。。一緒に行く資格は貰えなかったんだなぁ。。。
そりゃそうなるかなぁ。。。やっぱり

学郎くん、カッコイイな~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

おや!?
宇宙的な不思議空間に。。。

学郎くん、ミカサっぽい?とこの回で思ったんですけど、でもそういう感じが好きなキャラなのでめちゃ面白くて興味深い回でした

学郎くんは非常に優しいキャラクターなとこが好き

あと、しとつチャンは特にエレンっぽくはないという事なんですが、学郎くんがしとつチャンをマイヒーローと思ってる訳じゃないので、当たり前と言えば当たり前ですかね、エレンはミカサにとってはマイヒーローであり、生き方を示す存在でしたし

ちょ・・・今良いとこw

39話

根拠はありません なんとなく

がなんかいいな~
凄く感が鋭いのかな

正解を選んだ~!!
凄い!

学郎くんかっこいい~

2段階目は妨害が入る筈のコマの絵、素敵だな~
めちゃ妨害されてる感じがデザイン的に表現されている

へ~2段階目は怒りが鍵になるんだ
ダイの大冒険とかスーパーサイヤ人みたいでいいな~

ふむふむ、色々な説

仇にすら怒らない

お前も

って事は しとつチャンも 何も出来なかった自分に 怒ってたんだな

ゼノブレード の上の横長のコマかっこいいな~

みじん切りみたいになってるコマも気持ちよくていいよね~
すっきり

40話

どれだけ痛めつけても諦めない兄を怖いと思った

いや、それだけ兄を痛めつける方がよっぽど怖いよ💧

しとつチャンの事あんま悪く言いたくないけど、暴力がエグイ💧

メタ的に学郎くんの性質的なものを表現する為に必要なキャラクターであり、エピソードなんだと思いますが

きっとすぐに4ぬ
誰かを守って庇って

なるほど。。。

しとつチャンは兄が心配だったんだな

次のページの→の学郎くんの半分エフェクトで一刀両断?されてるのかっこいいな~

その←の横の大ゴマも勿論カッコいんだけど

天国のお父さんに仇を倒したと語りかけてるとこ感動するな。。。

兄妹で疲労困憊で帰ってきてるコマなんかかわいくて和むな

狂骨さん凄い!

逆に出て来た~w

狂骨さんか

傷治す札ありがて~!

無事に合流出来てホッ。。。

狂骨さんすげ~!
見つからない所に隠れられるんだ

燃えている~!

怖カッコいい

そうなんだ、56しちゃいけないんだったっけ

戦闘経験が浅いな って言ってる狂骨さん、百戦錬磨っぽくてカッコいいな

ええ~。。。えっ、なんか白ひげみたいに空間?にヒビが。。。

びっくりした、びっくりした、急にイケメン現る

空間にヒビが入るのって面白くていいよね、好き

夜行様やん

このキャラ凄いなんかいい感じで嫌らしい感じでいいよね
凄い雰囲気ある

止まれ!

のとこ怖っ。。。

和風ホラーの独特の怖さあって好き

私、和風ホラー怖くて基本見ないので全然知らないからいい加減な事言ってますけど💧

人に飼われた分際で気色が悪い

っていいセリフよな~敵キャラ的に

ちょ!狂骨さんが~~~~~~!!

私、狂骨さん大好きだったのに。。。

え、でも大丈夫だよね?
確か最新話の辺りで狂骨さん無事っぽくなかった?

しかし、狂骨さんの潰れ方凄いな。。。
凄いインパクト

狂骨さん、最後まで男前だな~
かっこいいわぁ~

ここで私は消える

ってどゆこと!?

一時的にって意味よね?

甚だ癪ではあるが って言い方いいな好きだな

日和ちゃん120㌔!?
重~!!!!!!
なんでやねんw

逆に5㌔!?
かわいいw

小さい方のお米と同じ重さやんw

41話

怖っ!!
怖い。。。

健気な奴だと思わないか

のとこ怖~!!
ホラーで良かった

確かに 今迄誰にも見つからずにこの町に。。。
町っていうか村?

成人男性の大きさ迄成熟 見たこと無い

4になってから成長するって事なのかな
面白いな~

とかそんな呑気な事を言ってる場合はない

気分次第。。。

怖い!

烏天狗さんが~!!💦

強い。。。

なるほど、同じ苦しみを味あわせるんだな

みんな恐怖で動けないのか~( ;∀;)💦

目をそらすなよ

が酷い~( ;∀;)

この敵キャラ、めちゃ凶悪でいいキャラ造形だな~

気合で振りほどいた学郎くんかっこいいな( ;∀;)

ああ~( ;∀;)

学郎くんボロボロに。。。

文字通り体を張って助けた。。。

ボロボロだけど、かっこいいぜ学郎くん

必ず守り通します

のとこもかっこいいな~!学郎くん
サイコ~(*´▽`*)

周防先輩怒っている

あああああああああああああああああああああ!!
💦

周防先輩がぁあああああああああああ💦

これはショック。。。

血液が別の何かに

スーパーサイヤ人になった!
ここ面白くて良かったな~

見えない壁がある?敵さんの前に

烏天狗さん一瞬だけ取り戻して鵺さん来る展開めちゃ面白かったな~

72%ってコマの黒い画面にヒビが入ってる描写もいいな

42

扉絵のあおりの鵺さん素敵~

結界がガラスみたいに破れて入って来るの素敵でいいな

幻妖の中でも強い弱いを意識してるとこが人間社会と似てて面白いな

めちゃくちゃ冷静に分析されてる💦

敵さん、隙がない強さだな~

剣の役目は別に居る

って言い方いいな~

そしてかっこいい!!

速攻だ~

い狩隊長かっこいい

こん

かわいいキツネっぽい

不思議ですよ のとこの吹き出しないのデフォルメの絵かわい

出来ることは何もない

て言われたとこの学郎くん、かわいそうなんだけど、表情かわいいな

素直に現状を受け入れる学郎くん

思い出して激昂してしまった💧

凄い迫力だ~!!

透明な改造幻妖!?
悪趣味なのか

辞めるの!?

どゆこと。。。

学郎くん来ちゃった~💦

まてよ

キムタク風学郎くんも素敵

このページの学郎くんかっこいいな~

覚えているも何も
昔から知っているよ

!?

どゆこと?

え、そういうエピソードあったっけ?
私が読み逃してるだけ?💧

ないよね

どゆこと!?

幼少期の学郎くんを知ってるって事?

AFOみたいに子供の頃からなんか悪い事してたのかな。。。

敵さんは逃げてしまった。。。

目的を達成したからだろうか

先生のコメントページ

ファンレターを宝物と表現されてるとこがやっぱ堀越先生と似てるな~と良かったです(*´▽`*)
堀越先生もファンレターを宝物って表現されてますよね、いつも

43

メランコリック学郎くんもかわゆいな

傷もうないの!?
しゅ、しゅご。。。

復元部隊しゅごい。。。

思いつめ過ぎてはいけない件

その時はその時で精一杯の選択をして、ベストな選択をした結果なので、失敗を恐れずに今後もチャレンジするしかないのかな~って💦

まあ人が傷付く事となるとそりゃ深刻にもなりますよね。。。

私ならもっと深刻に思い悩んでそうなので、学郎くんは立派だよ~

マレーシア(嘘)w

妹はそんな羨ましがるような存在じゃない、リアルw

血が繋がってない~!

妹感がある

膳野くん、お兄ちゃんぽいかも

笑ってる しとつチャンかわいいな~

うじうじしてると言われてしまった学郎くん

まさか同じクラスになるとは、のとこ、学郎くんになんか中年っぽいくたびれ感があってちょっと面白かったw

い狩隊長、ふつくしい。。。
ふつくしいな!
私服
可憐

飲み物を振舞うなんて しとつチャンはなんて律義でいい子なんだでも金は兄から貰うんかいw

おお、い狩隊長大人
結局、い狩隊長の驕り

財布ごと!?

豪快

なんでも好きなもん買ってこいって事かな

素敵

い狩隊長、不器用な言い方で学郎くんの緊張をほぐしてあげたんだろうか

拳を握りしめる学郎くん

ひょっとして学郎くんにはこういういい方の方がいいのかな

エレガントな服装でヤンキー座りし出したw

そうだよ~十分よ~

激励して貰った学郎くん

い狩隊長ともちょっとづつ打ち解けて来て良かったね(*´▽`*)

頑張れよ の下のコマの い狩隊長素敵~!美人

財布は!?
しとつチャンのもの?

ふっきれた学郎くんかっこいい~(*´▽`*)

やっぱり発破をかけたのか~

お父さんと似てるんだね

えっ!?
性格がお父さんと似てるの?
と言う事は、お父さんも結構悩んじゃう人だったのかな

え サイフどーすんの?

そのツッコミ待ってたw

3人が飲み明かしたので注意するか悩む学郎くん

しとつチャン、まさかアルコール飲んだんじゃないでしょうね!?
ダメだからね
そんなわけないか
コーラとか飲んだのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?