20240619日記 宗教的な存在


精神が衰弱し過ぎてもはや何をみても無感動になってる時に特効薬のように効果があるのがこの二つのMV

私は漫画やアニメが大好きなんだけど、不安が強過ぎて究極まで追い詰められると漫画を読んでも無感動でなにも頭に入って来ない
こんなに漫画やアニメを愛してるのに
不思議だ

そんな時に私の脳に良い刺激を与えてくれるのがこれらのMVで、私はたまたまMVだったけど人によって違うのかも

芸術って宗教のような効果があるので凄く重要な存在なんだな、と改めて思いました
生身の人を心の支えにすると支えにされた方も生身の人間だからやっぱ難しいと思う
無償の愛は宗教的な生身の人間外の存在からしか健全には得れないし、心の支えもやっぱ生身の人間外からしか得れないと思う。。。

岡崎さんのMVもセブチのMVも岡崎さんやセブチのメンバー本人に依存してる訳じゃないので健全だと思う
あくまでも縋ってるのはMVなので
それを作って下さったの岡崎さんやセブチには勿論めちゃくちゃ感謝しかないです

岡崎さんの方は辛ければ辛いほど効くというか、一時間くらい号泣などして心を清浄化して貰える
もはや抗不安剤並みに効果があると思う。。。
実はこの曲は まっしゅる というアニメのOP曲で私は まっしゅる の連載第一話からジャンプで応援してた古参ファンなんだけど、でもなぜか まっしゅる OP の方の動画じゃダメで、この岡崎さんの方のMVじゃないと特効薬の効果を得れない
不思議です。。。
何故かよく分からない
「なにかしらいい波動を頂くから」
というのと、頭を空っぽにして貰えるからだと思う、たぶん
MVが凄く素敵だ
最後は笑顔にして貰えるありがたいMVで、今後も辛くて生きてるのがもう無理だと言うほど精神的に追い詰められた時にお世話になると思う
ありがとうございます、岡崎さん

セブチの方は洗練され過ぎたダンスや世界観に感動して勇気が湧いて来る

岡崎さんの方は特効薬の抗不安剤と同じ効果があると思う
凄いよね。。。
私の脳にどれだけ抗不安効果を送り込んでくれてるんや。。。
神やん
ありがとうありがとう
ありがとうございます

まっしゅるOP曲担当されなかったら私はこのMVと出会わなかったから、本当に感謝してます
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?