カグラバチ 40話 感想 

あああ、当主がズタボロに。。。

なんかかわいそうになってきた

数秒保たない。。。

( ;∀;)

用心深いチヒロくん

保護って言うか監禁?💧

内部のいざこざ。。。

ドロドロしている~!
のが面白そう

剣聖!?
強そう
名前から既に強そう

チヒロくんも見た事ない箱の中身!

ジジババ

ジジババと言うにはお若いなみなさん

10年!?

ない!!

空っぽ。。。

この敵の人かっこいい

楽座市に取り付かれた男なのか

藁にも縋っちゃう

やだこの人打算的だわ

なるほど、ややこしい状況で面白いな~

実験台!?

でも当主のキャラには相応しい結末だな。。。

この人冷徹だな~魅力的なキャラだぁ~

禍々しい感じになった当主( ;∀;)

刀が凄い迫力!

剣聖めちゃ封印されとるな。。。
円の中に閉じ込められている

ひ~!
血溜まり?💧

まが罪!?

不穏な単語

お花と🦋

アゲハかな?
綺麗~

けど怖いなぁ💦

鞘が抜けないのに!?

緋雪さん~!!
勝ってこっち来たのかな

剣聖なんでこっちに攻撃してくるん

暇だから戦いたいのかな。。。

今週も面白かったです!

次回も楽しみです(*´▽`*)💛

ありがとうございました~

ツイログ

分かった。。。かぐらばちの敵キャラに魅力を感じる理由
特にこんかいの とうしゅ とかもなぜ魅力を感じるかと言うと徹底的に臆病なキャラとして描かれてて、ハクリくんの兄もそうだな、もの凄く徹底して臆病なキャラとして描かれてんのよ
そこに魅力を感じる
ダークヒーローみたいな敵キャラの場合

カリスマ性があってそれは臆病さがなくちょっとかっこいい面があるんよな
けど、 とうしゅ とか 兄 のキャラはそういうカッコよさが徹底的に排除されてて、純度100%の臆病なキャラ(自分の非を絶対に認められない、無意識にない事として避けて見てない)として描かれてる事で、

主人公であるチヒロくんや息子、弟のハクリくんの勇敢さがクローズアップされるんよな
差で
そういう演出面もある敵のキャラ造形が好きやねん
ダークヒーローみたいな敵キャラはそれはそれで好きで魅力を勿論感じるんだけど、徹底的な臆病な存在として登場する敵キャラも凄く魅力的だと思う

かっこよさ を徹底的に排除された敵キャラはそれはそれで凄い魅力的だと私は思ってて好き

なかなか、敵キャラに「こいつヤなやつ~!」とか思えないもん
だから、ヤな奴だな~って感じられる敵キャラって私にとっては魅力的な敵キャラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?