見出し画像

カグラバチ 一巻 感想

単行本買ったで~(´▽`)💛
読んでる
おもろい

カグラバチの単行本読んでて思ったんだけどアニメ化しそうって言うか既にアニメ化した成熟漫画の最終章みたいなオーラない?
凄くね?
新連載で感動したの まっしゅる以来や
まっしゅる新連載当初のVS🪐くんのとこ(1巻ラスト)のアクションシーンみた時に感じた「これアニメ化やろ」みたいな感じした

最近、無限の住人をマガポケで読んでるんだけど、無限の住人みたいにアクションが凄いなと
無限の住人もずーっと最終巻までアクションが凄いな。。。と凄く感心してたんだけど、雰囲気全然似てないんだけど、なんか戦闘の緩急とかキレとかが無限の住人っぽいかっこよさあるなって

前にナルトの先生が無限の住人に影響を受けてた時期があるとかないとか聞いた事があったようななかったような(うろ覚え)?🤔
それでなにか微かに遺伝子のようなものを感じるんだろうか。。。

ジャンプが凄くお好きなんだろうなと感じて、凄くジャンプの漫画を研究されてると言うか

女児のエピソードとかも ひろあか のエリちゃん(VSオバホ)っぽくてかわいそうなんだけど感動したりとか、凄いジャンプっぽくていいなって

戦闘が凄い好みって言うか
初期の頃、まっしゅる の戦闘で静と動の緩急とキレが凄い気持ちいいから好きだったんだけど、分かりやすいのだと

VSしるば先輩(2巻)とか
まっしゅ君がワンパンで基本倒してたから、そういう戦闘になってたのかな?と思うのだけど
他の方の感想で「キャラクターいっぱい出たらもっと人気出そう」と言うの、私もそう思ったかなぁ
色んな性格のキャラいっぱい出て来たらいいな~(´▽`)

女の子のキャラもいっぱい出て来たらいいな
アクションに惹かれて読んだ漫画、亜人?以来かも
滅多にそういう理由で漫画購入しないので
いつもギャグとキャラに惹かれて読んでる気がする

良い漫画オススメして下さってありがとうございます、ほりこし先生
サイコ~🤗✨

あ コレ 死

のとこ、私もバイクで4ぬかと思った時、こんな感じだったなw
(奇跡的に無傷で生還したけど)
ってなんか凄いリアルに感じてここ好きだなぁ

盆栽生えて来るとこ、綺麗だし芸術的だし、でもバイオレンスだし乾いてるし、かっこいい~

結界が結構華奢な感じだな~💦って不穏になった
結界破られるとこ、なにかダイ冒頭のアバン先生のマホカトールを破られるとこを彷彿してしまった

破られてから来るの不味くない!?
今までは平和だったのかな

ハドラー襲来レベルやったんかな。。。今回

お父さんを前に呆然としてるチヒロくん、かわいそうなんだけど、綺麗なコマだなぁ、とか見惚れちゃったな

怪しい妖術師の一番奥の人かっこよくね?
しかもなんかスゲー強そう

←の女の人もかっこいいよね!
早く再登場しないかな(*´▽`*)

*追記 更に読み返して気付いたんだけど、ひょっとしてマキマさん風の三つ編みの男の人が、結界破って襲撃して来た人なのかな?
そうだよね、手の紋章が一緒?なのかな

6本の妖刀、一本だけグルグル巻きなの意味深じゃね!?
怖っ(;・∀・)💦
凄い強そう
呪われてそう

7本目!?
そうなの
ラッキーセブンなんだね
強そう

Tシャツ、ヒロアカお好きなのかなwとか思っちゃって嬉しかった

金魚鉢のコマ素敵~!
京都出身の作家さんだと見かけたのですが、
感性が京都っぽくてなんかいいなって思いました

チヒロ君のこのなんだろう。。。殉教者っぽい感じ、思い出した、あれだよ、あれ、テンマっぽい
モンスターのテンマが海外の読者さんからよく「殉教者っぽい」って言われてたの印象的だったんだけど、思い詰めた感じがテンマっぽい気がする

テンマは別に復讐者なわけじゃないけど、ヨハンを蘇らせた事に責任を感じてヨハンを56さねばと思い詰めるんだけど、思い詰め系の主人公のチヒロくん儚く純粋な感じがしていいキャラだな~

*追記*一巻読み返して、復讐者じゃないんだね、復讐の為じゃなくて、父の妖刀を正しく使って貰う為に戦ってるのかなぁ。。。

剣にチヒロくん映ってるのいいよね~!
素敵

剣から水出るのも好きで、妖刀村雨っぽい
THE 八犬伝の
私、THE 八犬伝 凄い好きでたまに例に出してて、この前も無限の住人の復讐者の件で書いたとこなんやけど、復讐者の主人公の話
好きみたいで惹かれるんだよな~

うろ覚えなんだけど、THE 八犬伝 の村雨は水がポトポト落ちてた気がするんだけど、凄い印象に残ってて

復讐者と言えば、無限の方でも書いたんだけど、毛野ってキャラが復讐者なんよな

8話なんだけど、対牛楼 って話

話脱線するけど、ラストのアクションのも凄いんだけど、「貴様に何が分かる」って言うとこと「早く大きくなって私を」のとこがもの凄い印象深いんだよなぁ

THE 八犬伝 はアニメ業界に革命を起こしたと言われてるそうだけど、ホンマ凄いアニメやと思ったわ
このアニメの影響でアニメーターになった人がたくさんおられるそうで

無限の主人公の凛チャンと毛野は同じ復讐者なのにだいぶ印象が違うのが面白いとか無限の方で書いてたんだけど、チヒロくんはどっちかと言うと毛野寄りだな、と思った
毛野の方がキザだけど
女装の美青年の踊り子なんだよな

丁度、無限の住人読んでるとこなんだけど、
11話で凛ちゃんが槇絵さんに

大義名分もなしに 私怨のために人を斬るのが人として正しいかどうか考えた事はないのか

と問われた時、

親の墓の前で誓った
必ず仇を討つ
大義名分を振りかざして残忍になるくらいなら
肉親のために手を汚す方がよっぽど
人間らしいと
間違ってるでしょうか

てアンサーで、それで槇絵さんが天津の理想(大儀)の為に盟友になるのではなく、父への復讐の為に剣士として生きる事を確定するのだけど

チヒロくんと凛ちゃんは同じ復讐者でも根っこの動機が全然違うんだな~とそういうとこが面白かったな

THE 八犬伝 の毛野もたぶん凛ちゃんと一緒で動機なんだと思う

チヒロくんは

「父さんがどれほど真剣に刀と向き合って来たか」
「父さんの信念を分からせる 俺が」
「俺が8らないと」

って言ってるから、たぶんやっぱ殉教者寄り?なのかな~て

「僕からお父さんを奪った」
とかそういう自分の気持ちが理由じゃなくて、父の信念を捻じ曲げられた、父の尊厳を傷つけられた
だから自分が
みたいな感じなんかなと

ヒナオちゃんかわいい

トガちゃんみたい髪型もかわいい(´▽`)
仮面ライダーの集会所?みたいなところの店員やってるのもいいなw

中性的なサバサバした雰囲気が魅力だな

ヒナオちゃんは何歳なんだろう?
3年前に既に店を運営してるだなんて

ハルハルって喫茶店がヒナオちゃんの店なんかな

ヒナオちゃんと女児の会話かわいいw

カバの細胞分裂w

悪夢だったしw

お家ない。。。

女児かわいい

チヒロくんのお父さんダメなお父さんやんw
家事全部チヒロくんにさせてるなんて~

シャルちゃん名前もかぁいいな

そうだよ!
チヒロくん、デコ出してるやん
デコ出し男子好きなんだよなぁ
前髪あげてるのがいいよね、かっこいい

剣から雲?
メルヘンでいいな

と思ったら例の盗まれた剣の一本!?

グルグル巻きの下の剣なのか

ひっ!!

後ろの人バイオレンス!!
ポリス呼んで下さい

オシャレな人出て来た

ダルマかわいいな

神様の言うとおり がふと頭に過ぎったのはブルロ脳のせいだろうな。。。ブルロ脳って言うか金城先生脳?

助けてくださァい

がかわいい

4話

なるほど、妖術て生体エネルギーだから誰でも可能なんだ

金魚は高密度に練り上げられたエネルギー体なのね

妖刀 刳雲 か~
楽しみな妖刀だなぁ
どんなのかな

5話

大きな服着てるシャルちゃんかわい

チヒロくん優しい子だなぁ

シャルちゃんのお母さんの件を凄く気にしてるんだな

拷問方法もスタイリッシュ

お前だけw

シャルちゃんのリアクションめちゃかわいいw

耳たぶw

なんかセンスの塊みたいな漫画で素敵だなぁ

この人、服着ながらお風呂入ってるのかな?
と一瞬思ったんだけど、刺青かな

舞妓さん?
京都っぽくていいな

今日楽しい のとこ感動するな~

お風呂の人、武器商人なんだ、以外
剣士かと思った

えっ!?
刳雲の所有者なの!?
そうなのか

わ~地面の渦巻き素敵だし、おいしそう

こわい!💦

人ぉ~💦

人出て来た💦

6話

あれ?
刀二本?
元々二本持ってたかな

泥みたいなのが襲って来た
恐ろしい

いくらでも

金持ちなんだな~

いただきやす!!

のページの←の演出っていうの?

改めてこの漫画凄いな。。。って思っちゃった

凄いな。。。

凄いセンスというか才能?
この漫画凄くねーか。。。

こんな漫画読んだ事ないよ

作家さんの頭が凄くいい方なんだろうけど、左脳的に頭がいいだけじゃなくて、右脳的な凄さも凄くねーか

というかひょっとして右脳に特化した感じの頭の良さなのかな。。。
アウトプットが右脳!!って感じの凄さだよね

うう脳みたいな感じする

えっ。。。なになに。。。
怖いよ、シャルちゃんの足が。。。
怪我治ったの?

この漫画凄いな。。。
読めば読むほど、世界観にハマるな。。。

アニメーターさんでこの作品を動かしたい人絶対多いだろうな。。。

チヒロくん優しいな~、いい子

7話

国?
公安的な?

この国は政府の力が機能してるんだな

メキシコ麻薬カルテル風の世界観だったので、てっきり政府腐敗しきってが機能してないのかと思ってた

薊って素敵な名前だね

2部吉田とか安室さん(コナンくん)みたいな胡散臭さでいいなw

柴さんとは不仲そうだね

え、柴さんは元々国に雇われてたの?
元同僚とかなのかな

あ、グルグル巻きの妖刀だ
真打っていうのか
パチンコの名前みたいで好きだな

この人ら、兄弟?双子?的な?
悪の人が二人組なの面白いなぁ

どっちの方が地位が上って感じじゃないもんなぁ
座ってる様子からして

でも服装は洋服と和服でだいぶ趣味違うんだね
画面的にお洒落で好きだけど

このお風呂の人、めちゃ悪そうな人やな。。。
ほんま凶悪そう

8話

扉絵のチヒロくんの表情素敵だね
儚い感じで

夢の中でしりとりに負けるw

ヒナオちゃんめちゃいい人やな。。。
安心する

ダルマの人、円ちゃんなのか
魔法少女ですか

知らんけどw
言いそうw

柴さんてw
この人チョロ過ぎるやろw

あ~!

やっぱり。。。

ですよね~!!

双城きちゃった~💦

円ちゃんかわいそうに。。。

えっ!?

そーなの?お姉さん、まだ生きてるの?
優しいやん

4ってでも言ったよね?
からかったのかな

ほんの一生くらい貫いてみろ

っていいセリフだな~

お、お姉さんも巻き添えに。。。

チヒロくんは剣を持つ人の人間性をジャッジするんだな

番外編

かわいいw

いや~しかし凄い漫画だったな。。。

凄まじい内容だった

すっかりハマってしまった

魔々勇々 をタツキ先生がおススメされてて読んだのだけど、魔々勇々も凄かったけど、この作品も凄かったな。。。

ジャンプは凄い雑誌だなぁ

面白かったです!!

2巻も楽しみです(*´▽`*)💛



ツイログ

ほりこし先生が推薦されてる作品なので読んでみよっかな~😇✨
私もこの漫画、チラッと見た時、かっこいいな~て思たの覚えてるな
タツキ先生が ままゆうゆう 薦めてはった時に同じく新連載やったやろ?確か
この作品もちらっとみたねん
かっこいいな~て

ホンマやな、くっそかっこよかったわ。。。
最初、かっこいいな~と思って読もうと思ったんだけど、バイオレンスの刺激が強過ぎて10ページくらいでUターンしちゃったんだよな💦
でも最後まで読むと確かに、ほりこし先生が推薦されるの分かるかも。。。
めちゃ凄かった

ほりこし先生が推薦されてたカグラバチ、しっかり読んだらめちゃくちゃ面白かったのでやっぱ単行本買うことにした
凄まじい内容だった

ホンマやな。。。めちゃかっこいいな。。。
読切?なのかな。。。
昔の読み切りの頃から凄まじくね?💧
凄いなぁ。。。
ままゆうゆう とかこの作家さんとか今後のジャンプのエース作家さんなんやろな

いやマジで、読切の方も凄まじかったで。。。
尋常ではないかっこよさだった、この作家さんの漫画

決めコマ?とかページにもの凄い破壊力のある漫画だったな。。。
一気に作品の世界観に引き込まれたよ

ジャンプ定期的に買ってるのにこれだけ凄い漫画素通りしてた自分が逆に怖いわ

新連載、基本興味ないんだけど、まっしゅる は第一話から応援してたんだけど、なんか。。。上手く言えないんだけど新連載(特に新人作家さんの連載デビュー作?)って独特の作家さんの不安感が紙面から滲み出てる気がするんだよなぁ
まっしゅる の時も感じた
やっぱ緊張するんだろうなぁ~って

それで連載が軌道に乗って来て、紙面から不安が消えて明るく作品が開花する感じが凄い感動するんだよなぁ~
(´▽`)
でもその後、過酷な習慣連載で作家さんの疲労が目立つようになって来て、今度は読者が作家さんの体調を心配してハラハラするんだけど😅💦

カグラバチと無限の住人てなんか相性良さそ~とか思っちゃったな
根っこの系統似てる気がするんだけど、作家さんがたぶん今25歳くらいのZ世代で、無限の住人は世代的に縁がないのかなぁ
タツキ先生の年齢くらいまでなのかな?
読んで影響受ける世代

悪を滅し
弱者を救う
信念のある者

と一話で明言されててめちゃ安心して読める漫画で良かった
ジャンプ作品って安心して読めるから好きなんだよね

背負えるのか

のアンサーが

「背負う覚悟はあるよ」

がいいよね

最後は人間て覚悟の問題だもんなぁ

やっぱり父さんは

「(人の器が)大きい」

って事なのかな

背中で語る父的な

言葉じゃなくて絵で表現してるのとか凄いいいよね

38か月後

のページとかクソかっこいいよね

焼き魚食べ歩きw

オシャンティ過ぎるw

大丈夫ですw

しゃもw

チヒロくん、思い詰めてくとポテンシャル下がるで、たぶん

もうちょい呑気になった方がええんやろうけど、現状だと自力では難しそうなので、チヒロくんの周辺にもっと呑気な人がいてチヒロくんがそういう人に影響を受けるといいと思うの

ジャンプで本誌追ってるんだけど、最近、カグラバチに夢中やわ
くっそ面白いしカッコいいからオススメ推し漫画

マッシュル以降、マッシュル並みに新連載に興味持ったり夢中になる事もうないだろうなと思っててヒロアカ完結と共にジャンプ卒業しようと思ってたんだけどカグラバチ面白過ぎて卒業出来ないかもしれない

感想は単行本発行時にまとめて書こうと思ってるんですが

読み返して感想追加しようと思ったんやけど、右脳的に楽しむ漫画のような気がするのでますます上手く文章に出来そうにないので、一巻の感想は一旦これで完成としたいと思います

またなにか書きたい事出て来たら追加しようと思います

クソ面白いからオススメ漫画です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?