見出し画像

鵺の陰陽師 1巻 (学郎くん推しの)感想

基本学郎くんの好きなトコしか書いてないです💦
*たまに作品全体の感想も書いてる感じの内容です

1話

ガクローくん最高だな
(唐突にコミックスを読み返している)

ガクロ―くん、心の中、結構男性的?なのもツボなんだよな
3話冒頭で「今だけ頑張るんだ」のとことか大人しそうな男の子に全然映らない
で、「お?かっこいい子なのかな?」って思うやん
でも、実際に話しかけると凄くシャイな男の子みたいな感じのキャラになるやん
そこがいい

面構えがいいっていうか

コミュ障って1話で本人が言ってるけど、単に不慣れなだけなのかなぁ

女の子相手だからなのかな?と思ったら、別にそうでもなく、一話でもクラスメイトの男子に「買ってきてもいいかな」とか凄い大人しそうなキャラの子に映るもんな

そうなんだよ。。。このギャップがいいんだよな。。。
凄い大人しそうなんだけど、内側に結構野性味があるというか

また狂気のガクロ―くん全肯定BOT化してしまう。。。

でも私にはみえる!!
将来、ガクロ―くんが🥦くんみたいに大人気キャラになって老若男女の大人気になってるところが!

私、あんま男性キャラの事「かっこいい」ってあんま思わないから私が「かっこいい」って言うの相当やで

かわいい とはよく思うけど、あんまかっこいいとは思わない

いいわ~このキャラ
めちゃ好き

ガクロ―くんを拝むだけで発行部数100万越えるだろ。。。
なぜ世界はガクロ―くんの魅力に気付かないんだ

私とか全コマ、ガクロ―くんでもOKよ!ってくらいの勢いでガクロ―くんしか目に入ってないんだけどw

1話の小さな幻妖かわいいな~
こんなかわいいのに人のネガティブな面に引き寄せられてるんだなぁ

「親父」とか「ありがてぇ」とか心の中の言葉遣いが結構荒いやん
そこが好きなんだよな~!!
分かります?
分かりますよね😇
容姿も雰囲気もフェミニンなのに心の中結構野性味を感じてそこに無限のポテンシャルを(なにが

驚き方とかが「うおおっ」とかなのが絶妙なんよな。。。
「わああっ💦」とかだと外見も中身もかわいいやろ
それだと「いい子だな~🤗✨」ってなるけど、癖に刺さらないんだよな。。。たぶん

なんか癖に刺さるキャラなんだよな
絶妙に癖を刺してくるというか

化物の造形の禍々しさも好き

「父ちゃん」なんですよ。。。
「お父さん」とか「パパ」ではないんですね
そこがいいんですよね~!!
「父さん」でもないのもツボです
ちょっとやんちゃっぽい雰囲気もあるやん
魅力的なキャラだぁあああ

父親を56したヤツよりヤバい のとこゾッとしたわ

明らかに異質っていうとこでガクロ―くんが凄いいっぱいうんざりするほど幻妖みてきたんだな

優しいよね~😭😭😭
60年も閉じ込められて気の毒だなと思って入って来るなんて~!!
いい子ぉ~!!
こんないい子が主人公の漫画はアニメ化するべきだな

今日したwww
パシリを見抜かれていたw

あ~なるほど。。。「人のいさかいは制御しにくいものだから 幻妖は中々減らない」ので、それでガクロ―くんは人の諍いを避けようとするんだな

かわいそうに。。。震えている

なんやこのクラスメイトは地獄行き5年の刑に処します😇

性根が腐ってやがる

分かる。。。膳野くんの気持ち

でも暴力だと応酬になるからなぁ。。。 パンツになってるとこ最初はショックだけど、最終的にパンツ一丁ホンマおもろいw

人が傷付く所を見たくない理由は「幻妖が増えたら父親みたいに人が4ぬから」なんだな。。。
自分と同じように苦しむ人間が出るから

影が黒になるのいいよね、凄い迫力

キングスライムみたいに合体した~💦
怖い。。。
強そう。。。

絵もめちゃ好きなんだよな

私もガクロ―くんから強さを感じる

強いものには抗ってはいけない
は、まあ本能的なもんでもあるやろしなぁ
そりゃ、膳野くんみたいに逆境に強い勇敢なタイプの子もおるけど

だから もっと穏便にいけば
平和な感じでやれれば
きっと誰も
誰も傷付かずに

が悲し~😭

お父さんの体。。。半分ない。。。😭

ガクロ―くんは自分が父親に庇われて残った立場だから誰も傷付かない道を選びたかったのかな

俺は臆病者だから

が凄い印象に残るセリフで
どういう意味なんだろう?

そうよな、「随分と勇気がある」「立派」「お人好しで勇敢な少年」が簡潔的確な表現よな

「最強の戦士に」って表現も好きなんよな
🥦くんは「最高のヒーローに」やろ

ソルジャーなんよな、ガクロ―くん

やっぱ白と黒のメリハリの利いた画面がかっこよくて好きだな~

いつもみたいな 体の震えは起こらなかったんだ

も好きなセリフなんだよな

大きな力には大きな責任が伴うもんね、確かにもう後戻りできないんだろうな

ぬえ、改めておもろいな。。。
しかもコミックスアマゾンで安売りしててほぼ半額で買わせてもろたねん
感謝!!
デジタル版なんやけど

あれやな。。。
ガクロ―くんはラッキースケベに対して罪悪感が凄過ぎて恐怖なんやな。。。
先輩のパンツを見て背景が真っ黒になるほどショックを受けて心臓がドキドキしてるのに

そう言えば、いじめっ子の生徒も美人を見ただけで正気を失ってたしな
女性耐性がない?クラスなのか

いつかガクロ―くんの顔を自然と赤らめられる女性は出て来るのだろうか。。。

2話

ところでヒロアカのデクくんとか、この学郎くんみたいな「助けを求める声に応えたい」というキャラクターが主人公の場合、「勧善懲悪」のスッキリ感は出せなくなるので、お話としてはかなり重くなると思うんですけど、その代わり、優しさに感動しますよね

勧善懲悪ものというのは主人公サイドの「強い人から見た世界」になるので、憧れに近いカッコよさがあると思うんですが、ヒロアカ等は堀越先生が「弱者に寄り添った作品として描いている」以前仰ってたんですが、この作品の学郎くんも「弱者に寄り添って」るところが非常に優しく好きです。

2巻で改めて書こうと思うのですが、藤乃さん編で藤乃さんが傷だらけになった姿をみて、自分に対してショックを受けてるところなどが、本当に優しい子なんだなと

また藤乃さんの激しい感情から決して逃げる事なく受け止めるところなども器の大きさを感じます

これらは分かりやすい「強い男性象」のカッコよさとは違うと思うんですが、種類が違うカッコよさで私は非常にかっこいいと思います。

勧善懲悪ものは敵が200%悪なので倒すと爽快感が生まれ娯楽作品として割り切られた作りになってると思うのですが、リアルでは結局、4刑になるような極悪非道な犯罪者であっても、そうなる理由があって悪人になるわけであり、犯罪者に傷付けられた被害者は被害者ですが、犯罪者も結局は社会全体の被害者と言うことになるので。
どの立場の人間に視点を当てるかで随分受ける印象が変わってしまうと思うんです。
ただ同じような生い立ちであっても屈折せずに真っ直ぐに育つ人間もいるので難しい問題ですね

学郎くんは庇った事でクラスでいじめっ子にいじめられてるポジションになってしまったのかな

話は戻りますが、

こういういじめっ子ってたぶん生まれ育ちで屈折して育った為だと思うんですけど、不幸な生い立ちだからと何をしても許されるわけでもないとこが難しいっすよね~💧

いじめっ子の描写が生々しくて辛いくらい迫力があると思うんですけど、

学郎くんはマダラに覚えてるけど、他の子は覚えてなさそうだよね

ジュース代って学郎くんが払うのかな。。。

イジメって心が弱い人だと、イジメられてる人が更にもっと立場の弱い人をイジメたりするでしょ

でも学郎くんはそれがないから強いなと思いました

しかも自らの信念に従ってパシリしてるわけですし

かなり聖人ですよね

パシリを優先してると言うか先にした約束を優先したいのかな?とか思いました

鵺さんとゲームをしてる時の学郎くんが素なのかな?
でも汗かいてるし、違うのかな

最近よく、学郎くんの「素の状態」とか「(精神的に)成長した後の姿」を想像しようとするんですけど、ヒロアカのデクくんも中学生の頃とか、峰田くんに「昔はもっとオロオロしてたのに」みたいに言われるじゃないですか
随分キャラクターの雰囲気が変わってしまって、そこが好きなんですけど、
これから学郎くんがどのように成長し、変わって行くのかがとても楽しみです(*´▽`*)

膳野くん元気なキャラクターでいいな

ほら、肝心なとこは断るやん、学郎くん

ジュースを買いに行くパシリは引き受けるけど、「これはダメ」って自分で決めてる事は絶対に譲らないやん

信念が強くて素敵だと思うわ

本当に臆病なら震えて「紹介します(ペコペコ愛想笑い)」ってなると思うねん

願瀬くんが意外と純朴w
美人が 特に 苦手
って女性全般が苦手なのかなw

なのになぜ姉が美人だと知って紹介して欲しいんだw

鵺さんがドストライクの容姿だったのかw

1話で観た時「何だこのクソガキは」と思ったけど、なんか憎めないいいキャラだな。。。w

確かに平和な場の収め方

明らかに様子がおかしい先生www

なんか違くね

先生に相撲で挑む学郎くんかっこいい~!

「うおおっ」

の↑のコマの学郎くんの表情かっこいい~

「鵺さんは強いからとかじゃない 俺が今 強くならなきゃいけないんだ」

もカッコいいです、メンタルが
非常に

皆が傷付かない(皆を守れる)くらい強くなりたい

という学郎くんの信念はブレません

膳野くんの勇ましいキャラも素晴らしいです

勢い余って窓から飛び出すの絶妙に面白いwww

幻妖が出た

の上のコマの学郎くんかっこいい~
サイコ~(*´▽`*)

やばい 先生が

の上のコマの学郎くんもかっこいいし、

白と黒とトーンのデザイン的な画面かっこいいしスッキリ気分爽快~(*´▽`*)💛

www

ネクタイwww

めちゃ好きw

ギャグセンスもいつも天才的ですよね

おおお、日和見?の生徒達が学郎くんを認めた
凄い!

学郎くんかっこいいもんな

「いいにおいする」

が年頃の男の子っぽくて自然でいいなと思いました

ところで一巻の先生が「多様化した~ 鵺の陰陽師を見つけて下さり」のところが凄く印象的で、「見つけて下さり」という表現が素敵だなと思いまして

それで私がどういう経緯で「鵺の陰陽師」の存在を知ったかと言うと、元々ジャンプは5年くらい前から買ってて、ヒロアカのファンになってジャンプを買うようになったんです

子供の頃ジャンプを買ってた時期があるのでジャンプ作品は箱推し的に好きでアニメとかはよく見てました

それでマッシュル第一話からマッシュルのファンになって、一巻で「編集の浅井さん」と書かれていたのですが、マッシュルの時に浅井編集さんに(特に初期から応援してる)ファンは親しみがあって、新人作家さんと新人編集さんのフレッシュコンビと言う事で編集さんの事も一緒に応援してる箱推しの雰囲気がありました

それでふとXで浅井編集さんが現在、鵺の陰陽師の担当をされてるという噂を聞いて、それで気になってですね

不思議なものでいつもジャンプを買ってるんですけど、今はもうヒロアカとロボコしか読んでなくて、本当に何も目に入ってないんですよ、他作品に💧
ヒロアカ完結したらジャンプ卒業しようと思ってたので、あえて新連載とかは関心を持たないようにしてたんですが、最初に思ったのが

「男性向けなのかな、今は浅井編集さんが担当されてるんだなぁ、なんか意外だなぁ(マッシュルと随分方向性が違う感じがしたので)」

とそれで興味を持って読んだ、みたいな感じだったんです

絵が好みで好きだったと言う事もあるんですけど、カラーも好きで

でもカラーは彩色会社の方が担当されてるみたいですね

それで一話を読んでみたら凄く面白くて最初に思ったのは

「アニメ化しそう」

です

それで、全然気付いてなかったけど、こんな面白い作品がジャンプでずっと掲載されてたんだなぁ、と

ヒロアカが休載してる時に買ってなかったというのもあるんですが
ページをめくってる時にたまに目に入ってたと思うんですけど、「この漫画は男性向けだから私の読む漫画じゃないな」と目に入らなくなってしまってたんだと思います

他の「男性向けラブコメなのかな?」という作品はやっぱり全然目に入らないです
不思議なものでなぜかアニメの場合はたまにラブコメ作品みたりするんですけどね

もしも1話から読んでたら気になって読んでて、でもたぶん本格的にファンになるのは5話だったような気がします

3話

膳野くんが前に出過ぎてるというお話なんですが、人気投票とかも主人公よりライバルキャラの方が一位になっちゃったりとか結構してますよね
そう言う事じゃないのかな

そう言えばこの漫画は「ライバルキャラ」が居ないですね
ハーレム的?な漫画なのでそういう漫画にはライバルキャラって居ないのが普通なんですかね

もう一つ、そう言えば、新連載の表紙を見た時に絵柄が好みだったので気になってた記憶があるんですが、年を取ってギャグ漫画しか読む気力が無くなってるwのと
後、元々ヒロアカを読む為にジャンプを買ってたので、(マッシュルと)ヒロアカ連載終了したらジャンプ卒業しようと思ってたので新連載をあえて避けてたのもあるんですが、一話からリアルタイムで応援出来なかったのが残念です

結局、また読む漫画が増えてジャンプ卒業出来なくなっちゃいましたw

ジャンプは魅力的な雑誌です

「ためらいは無くなった」

学郎くんは普段から幻妖に憑かれている人が気になってなんとかしてあげたかったんでしょうね
お父さんの事もありましたし

まあ確かに急に「憑かれてますよ」とか言われたら不信に思いますよねw

頑張るんだ

のとこかっこいいです(*´▽`*)

うん 悪い

って言い方がかわいい

学郎くんはラッキースケベ以外でも褒められても照れないなぁ

常に緊張してるのかな

デフォルメ学郎くんかわいいw

ごはん奢ると言われたのに、学郎くんの背景が真っ黒にw

本当にかわいらしいキャラクターですよね
女の子に慣れてないとかいう以前に人に慣れてないのかな

シャワシャワシャワ
学郎くん
シャワシャワシャワ

好きw
かわいいw

呆然としている

鵺さん嬉しそうw

青春の水端

上手い事言う

泥だから流れないwww

ちょw

予防線w

鵺さん、ひょっとして色恋話が好き?なのかな
鵺さんもかわいらしいなw

ダイの大冒険で、レオナ姫が色恋の話が大好きで人の恋愛事情に首をつっこみたがるんですよ、それでダイは色恋の話が苦手で嫌がってて、私はその件に関してはダイに感情移入して読んでたんですけど、レオナ姫が凄い好きなんですよね
なんか色恋の話に関心がある女の子のキャラってかわいいですよね
ヒロアカだと芦戸さんとか

真面目だなぁ
真面目というかトラウマのせいなのかな

まあそんなところが好きなんですけども

下心と言っても年頃の子が異性に興味を持つのは自然なような

やっぱトラウマのせいなのかな

不憫かわいい学郎くん

「ほんま自信ないんやなぁ」と思ったんですけど、ひょっとしてトラウマでもあるのだろうか?とも思ったんですよね

君は守る者がいた方が強くなれる

まあ誰も傷つけたくない、みんなを守ったり助けたりしたいから強くなりたいわけなので、そりゃそうですね

かわいい

ドキドキして待っている

あざす

とか意外と荒い砕けた喋り方なのも好きで

かわいいw

関係が途切れないだと
よくない
先輩にとって
絶対いいことない

www

あれ!?

私も え?

鵺さんだった~w

凄いな鵺さん

ギャルの友達w

なぜw

してやったりな鵺さんの横顔かわいいw

いいアイデア思いつかないでくださいよぉ!?w

ラッキースケベに対する学郎くんの反応w

ドキドキしてるのに背景真っ黒でひょっとして恐怖を感じているのか~💦

忘れろビームかわい

www

太いレーザー砲みたいなので撃ち抜かれたwww

しかもなんかこのコマ綺麗で芸術的だしw

なんの成長をしていくつもりなんだw

お色気に慣れていくのかw

面白過ぎるwww
ずっと笑ってたw

まあでも、現実ではあんまりこういう漫画みたいなラブコメ展開はあんまないですよね

俺 恥ずかしいな
先刻から自分の事だけだ

が感動します
学郎くんはしっかりしたいい子ですな~

学郎くんの後ろ姿もなんかかわいいな

先輩気遣いの人~!!
優しい( ;∀;)

学郎くんいい子~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

いいお話( ;∀;)

自分自身の評価は過不足無く

確かに!

人助けの時はとても勇敢なので、誰も傷つけたくない信念が凄く強いキャラなんだな~ってどんどん好感度上がってきました

俺 嬉しかったっス

のとこ、自分の率直な気持ちを堂々と言えて感動( ;∀;)

先輩の笑顔かわいい素敵尊い( ;∀;)

周防先輩、名前も素敵だな~

ラストの「陰陽師をやってます」もいいセリフ~!

オマケページの幻妖かわい
撫でたい

見た目こんなにかわいいのに悪い子なんだもんな、この子達

4話

そう言えば、タイトルの「鵺の陰陽師」は鵺さん専用の陰陽師が居るって事なんでしょうかね?
意味深なタイトルですよね

陰陽師さんは有り難い存在だぁ~!

周防先輩の三つ編み、千切くんみたいでかわいいな~
リボンも付けてる

囮だったの!?なるほど。。。

お姉さん美人じゃん
ゴw

バレる!

周防さん、一人っ子なのかな
お姉さんの存在に憧れている

鵺さん、綺麗だし優しそうで面倒見もいいし、こんなお姉さんなら憧れて当然か

人から見えないんだ、確かに便利

怪しまれている!?

初心者で緊張してると思って手を引いてあげたけど、逆に女の子と手を繋いで余計に緊張してしまったでござる

二人ともかわいらしい

怖かっこいいスタイリッシュな幻妖出て来た

キングスライムみたいで面白いな

戦闘中のいきなりのラッキースケベw

というか、ほとんど赤ん坊のように扱われているな

これは年頃の男の子的にはどうなんだろうw
女子先輩に赤ん坊扱いは恥ずかしいのだろうか

先輩の足の横の○素敵だな

学郎くんも参戦

そうなんだ、周防先輩、いつもソロ活動だったんだ

いい笑顔!

ハンモックで日向ぼっこしとる、いいな、私もしたい

5話

今 この話題はやめませんか

学郎くん逃げたw

がダメw

北高三天女w

なるほど、色恋の話を聞かないので畏敬の念をこめて三天女

アイドルみたいな存在なのか

鵺さんも入ってるw
でも鵺さんはまだ情報が少ないから色恋の情報がないのか分からなくない?
他校の彼氏とか大学生の彼氏とか居るかもしれんやん

三天女の先輩と挨拶して喜んでる膳野くんもかわいいな

周防先輩も入ってた~!
凄くかわいいもんね

周防先輩に手招きされた~!
これは目立ってしまう

男子全員が自分?ってしてて面白いw

まあ確かに誰か分からないもんね

姉ちゃんと周防先輩仲がいいのか

まあ四天女のメンバー同士だし

でもあれか四天女は勝手に知らないとこで認定されてて、本人達は繋がりは特にないのか

別にアイドルグループとかじゃなかった

ところで後の2人はどんな天女なんだろ?
凄く気になる

気遣いの人、周防先輩

そーゆうトラブルは結構経験してる

かわいいし性格も天使なのでモテモテなのかな

噂にならない距離感

凄い!

でも、こんなあからさまに二人で歩いてたら次の日には噂になってそうだけど、人が居ないか確認してるのかな

www

ページめくったら速攻で噂になってたw

56せw

クラスメイトの男子の視線が厳しいw

張り紙w

「これくらいの体は張るべきだよ」

なんて男らしいんだ

学郎くん、大人しいのに何気に漢気あるよね

身分違い?そうなの?

まあ相手、学園のアイドルみたいな存在だもんな

そういうことじゃねえ

どゆこと?💧
私も分からん

あ、張り紙して回るのが変だって言いたいのかwごめん

おいこら待たんか

デフォルメのコマかわいいw

まあ確かに一緒に居るとまた憶測を呼ぶよな

おトイレで紳士協定が結ばれた
いい話

生徒会長の吉田くん、チェンソの吉田とちょこっとだけ雰囲気似てない?
って似てるのホクロだけか
位置も違うしな

生徒会長いかにもモテそうな容姿してるな
顔面偏差値が高い

しかも性格もイケメンだし

しかも生徒会長!?

完全に出来すぎ君やないか

しかも金持ちの家の子とかだったらどうしよう
(どうもしない)

でもめちゃいい人やん

良かったいい人で

そうだ俺は一人じゃない

がいいな

そうだ!学郎くんは一人じゃないぞ!

www

ホンマに なんじゃそりゃw

そんな昭和のノリの漫画みたいな展開w

鵺さんの仕業なんかいw

衣装着替えてるw

頼ろう

からの

幻妖に憑かれとるw

周防七咲は俺がもらう

ここなんかワイルドで好きだな~

この漫画の男性キャラ、ちょいちょいワイルドになるのでそこもいいな

なんかこのクラスメイトの生徒の反応が凄いリアルに感じてなんかよかったな

目の前の困ってる人を体が勝手に動いて助けてしまうとこがヒーロー性高いな~

そゆとこが好き!

ヒロアカでオルマイが「ヒーローは勝手に体が動いたって言う、デク君もそうだったんだろう?」みたいな事、1話で言うけどさ

だれか助けてくれ

次のページの学郎くんめちゃ好きだわ~

ここですっかり学郎くん推しになっちゃったなぁ

同じジャンプ主人公のヒロアカのデクくんの系譜で、聖人系ジャンプ主人公の先輩がデクくんで、後輩が学郎くんって感じでいいな

「はい 今 助けます」

って言い方もいいよね

助けを求める声に応える

んだなぁ

ホンマにデクくんとは同志みたいな向いてる方向が凄く似てるキャラだな~って

凄い、鵺さんがまとめた

女の子の横顔、かわいくて好き

周防さんは学郎くんが人助けをした事に気付いたのかな

先輩から連絡先交換申し出た~!

男の人とラインするの初めて

そんな感じする、恋愛に奥手そうだもの

6話

ミステリアスな新キャラの女の子登場

助けて

と言われて躊躇するとこ、好きだな~

そういう主人公のキャラ造形なので学郎くん好きなんですよね

まあでも止めると🔪されちゃいますよね。。。

そうなんだ!?
人を見透かして騙すんだ

賢いなぁ、怖いけど

素人だとバレてしまった~!!

お礼を言っちゃう謙虚な学郎くんが大好き

2つの家があるって事はもう一個勢力があるんだね

「住んでる世界が違う」
確かにシリアス度が全然違うよね

転校生だった~w

パチパチパチ

悲しそうな目www

まああからさまにTHE美少女!!幸薄!!
って感じで魅力的過ぎるので仕方ない

ヒュンw

俺の隣 空いてたの?

年下だと思ったのかな

でも集まろw

イベントてw

ピンク脳過ぎるw

ガコッw

積極的な一面w

合理的なのではw

バレた~!!

怖い。。。鋭い

強そう!!

なんか和服で和室でなんか凄そうな雰囲気!

にゃんだって~!?

鵺の力を。。。奪うっ!!

危険!

なっ

私もここシンクロした

怖いけどちょっとなんか上品なお色気イベントでここ良かったな

刺してきた~!!

「何をされても言わない」

かっこいい~!!

かっこいい

学郎くん超かっこいい

やっぱこのキャラ漢気あるよな

覚悟を見抜いて諦めたでござる

助かったでござる

何とか終わった

に共感しまくり

鵺さんきた~w

大胆っ不敵っ!

あ~おもろかった

7話

なるほど、出来ないと判断されたのね

気さくにはみえないけどもw

脈とか体温で判断してるんだ

あ~そうか、脈とか体温がないんだ、幻の妖だもんな
そりゃそうか

姉さん

て学郎くんが言ってるのなんかキュンと来ない?

キューン

ふーん、仲が悪いんだ

なぜだろう?

オカルト部、設備がすげー豪華だな!

というか現代の学校ってデフォルトでこんな感じなのかな

藤乃さん側なのなんでw

お色気展開に怯えきってる学郎くんが不憫かわいい面白い、ごめん学郎くん
でもやっぱ不憫

ひーw

脅して来た~💦

ジ……

お色気展開やっぱり学郎くんは苦行みたいな雰囲気w

シュールw

!?

どゆこと!?

幻妖を使役してるの!?

??

陰陽師なんでしょ

この幻妖の人めちゃ怪しげでめちゃ幻妖って感じでいいよね

へ~幻妖と契約して力を得てるんだ

え、そうなの?
鵺さんとチェンジしたいんだ

でもその場合、その男の人の幻妖はどうなるのだろう?

失業するのかな

狂骨さんっていうんだ

カッコいい名前~!

面白かったです~!!

編集の浅井さんの絵

女の人?浅井さんのイメージ、女の人なのかな

凄く面白かったです

+++ツイログ+++

この漫画、主人公の男の子のキャラが好きだな
気のせいかもしれないんだけど、なんかラッキースケベに対して凄い遠慮がちじゃない?主人公の子
もっとラッキースケベ満喫した方がいいのではw

私、この前、鵺の陰陽師読んでから気になって読み始めたんだけど、今回のラッキースケベ展開、凄く良かったと思うんだけど、なんでこの漫画の主人公のラッキースケベが好きなのか考えたんだけど、主人公のリアクションがかわいいからだと思う
女の子も魅力的だし

主人公が真面目で純朴なので好きなのと、女の子達が魅力的なのと、絵が綺麗で素敵(具体的にはペン入れの線画が硬質な感じでカッコよくて好きなのと現代風な新しい感じと同時に親しみやすさがある点が好き)なのと、個性的な作風だからもポイント高い

ラッキースケベイベントが起きた時に亀仙人様みたいな反応になるとドン引きと言うか痴漢犯罪wみたいな印象になりますが(いや亀仙人さまのキャラは愛すべきキャラではありますが)、この主人公の場合はなんか全てのラッキースケベが許されるような特殊な才能があるキャラなのでそこがいいと思う

むしろ主人公が逆に女の子達にセクハラされてるような安心感。。。というラッキースケベ展開にも関わらず、下品にならず凄く上品でかわいらしいラッキースケベなので素晴らしいと思います
ポイントは生々しくないとこだと思うたぶん

遠慮してめちゃベッドの端っこ使ってるのかわいい😂😂😂

風呂www
風呂の件、よく考えるとちょっと生々しいんだけど、主人公が極めて真面目なので絶妙の匙加減で下品になってなくて、かわいいのとか凄いよね
天才的だよな

ラッキースケベ的な展開で描き手が邪な演出で読者サービスとして描いてる場合であったとしても、ラッキースケベを受ける側の男の子が邪さの濃さを余り感じさせないのがポイントだと思うんだよな
邪さの濃度の匙加減が凄く難しいと思うのでw

個人的には女性が読んで下品と感じないギリギリのラインが生々しくないと思ってるんだけどどうかなw
まあ女性と言っても個人差があるからどの辺から下品「不潔!!(ビンタ)」と感じるかは分からんけどね

風呂の件、読者さんの感想を読んでると、「報告するの変態みたいで気持ち悪い」って意見が結構あって、たぶん男性読者の方なんだと思うけど。。。女性読者(を獲得する事を想定してない作品な気もする)女性読者さんはどうなんですかね?

私、女性だけどもうおばさんだからよく分からないんだけど💧
若かったとして、変態とかキモいとはまでは思わないんだけど、もしも自分が報告されたら

(;・∀・)えっ。。。

とはなるよね
リアクションに困るというか
その男子が好きかにもよるよね。。。

「何でも言うなよ」が的確なのかなぁ
確かに黙っとくのがいいのかもと思うんだけど、でも真面目でキチンと報告してるので逆に信用出来る人だなと人としての評価は上がるし、たぶん女の子の方もスキンシップとかしやすくなるんじゃない?
この人安全だし~って

女の子の方は主人公の事を仲がいい女友達みたいな感覚でジャレてくるからなぁ

鵺の陰陽師
今週も面白かったです~(´▽`)
主人公めちゃ好きなキャラでめちゃええ子やん
女の子のキャラや他のキャラもみんな魅力的だよね
女性にもオススメ!

鵺の陰陽師ってかっこいい漫画でもあるやろ
しかもかっこよさの種類が余り普段見かけないタイプのカッコよさに思えてそこも好きやねん
でも凄いかっこいい漫画でもあると思うねん

鵺の陰陽師は最終的に累計発行部数1500万部とか超えるのかなと思ってるんだけど、どうだろ

学郎くんのキャラめちゃ好きなんやけど、感動して作家さんの読み切りとか読んでみたんだけど、「優しいね」と言われて「臆病でなにも傷付きたくないから戦えない」的な事主人公が吐露してて、なるほどなぁ~と思った
そゆことなのか
あれよな、くうぼいぶき の作家さんも似たような理由で平和主義だし

学郎くんのキャラめちゃ好きなんやけど、感動して作家さんの読み切りとか読んでみたんだけど、「優しいね」と言われて「臆病でなにも傷付きたくないから戦えない」的な事主人公が吐露してて、なるほどなぁ~と思った
そゆことなのか
あれよな、くうぼいぶき の作家さんも似たような理由で平和主義だし

しんげき の作家さんとかもそーなんじゃねーかなって感じるな

やっぱ根本的には優しいんだろうね
自分も自分以外の誰かが傷付くのも凄く嫌なんだろうなと思う
そういう感覚が世界情勢が不安定になって戦争の足音が聞こえる現代ではマッチしてるんじゃないかなと思うんだよな

++追記++

例えば、空母いぶきの作家さんの作品とか主人公が武闘派のキャラと学郎くんとかみたいな平和主義のキャラと二人主人公なんですけど、たぶん作家さんのアバターに近いキャラは平和主義側のキャラだと思うんですよ

作家さんのお父さんが海軍人?だったとインタビューで観たような気がするんですが、戦が怖くて平和を愛する気持ちと、戦闘機とかそういうものに惹かれる気持ち両方あるって仰ってて、基本的に「国防が不安で不安でたまらないから」という理由で描いてらっしゃるそうです
描くとある程度シミュレーションになってホッとするからみたいな事を仰ってたんですけど、作家さんが自分の事「臆病」と仰ってて、

臆病 と 平和を愛する気持ち って切り離せないものなのかなと思って

だから臆病と感じる事が全部マイナスだとは思わないんですよね

勇敢だったら全部解決するだけじゃないので

+++

まっしゅる の こーもと先生って全ての能力が全体的に高い作家さんだったんよ、新人賞の時にそう評価されてて、鵺の先生もそんな感じしたねん、最初一話読んだ時

学郎くんも癒し系優し系キャラだから好き(´·ω·`)

ぬえのコミックスじっくり読み始めたんだけど、一巻に「編集の浅井さん」ってはっきり書いてあるね

なんか。。。作家さん、こーもと先生の連載当初と雰囲気とか言ってる事めちゃ似てるね
一巻のコメントの冒頭が双子みたいなんやけど😂

多様化した娯楽の時代~

のとこ

こーもと先生の一巻のコメントの冒頭が

今は無料で楽しめるコンテンツが多くある時代です
その中でお金を払って~

浅井編集さんがなぜ ぬえ の川江先生を担当されたかなんとなく分かった気がしたわ
いや、単なる巡り合わせの偶然なのかもしれないけど
なんかどことなく こーもと先生と似てるんだよ
表面的な雰囲気は全然違うし、作品の方向性とかも全然違うんだけど
こーもと先生はギャグ漫画家さんな事もあるし

ギガの編集さんのコメントで「謙虚で努力家でユーモア」はこーもと先生と共通してると思うし、ユーモアはこーもと先生ギャグ漫画家さんだしさ
もう一つ共通点を感じるとこは「優しく平和なお人柄」って事なんだよな
いやまあ実際に両作家さんを見たこともないから作品から感じる雰囲気なんだけども

川江先生の方が真面目そうだなって思った
いや、こーもと先生も真面目でお人柄がよい方だと思うんですけどもw
こーもと先生はノリがギャグ漫画家さんらしいというか
ありがとうございます!!やったー!!
とかそんなノリだったり、編集さんにツッコミとか入れてはるしw

改めてコミックスじっくり読み出すと、男性キャラも凄いかっこいいなぁ、と思った

膳野くん本当に主人公みたいにかっこいいね
パンツだけど

1話も まっしゅる1話と構成?がちょっと似てるとこあるのかなぁ
まっしゅる新連載で 1話をジャンプで読んだ時に まっしゅる はギャグ漫画なんだけど、なぜかレグロさんの回想の部分に惹かれてファンになったんだけど、ぬえ も1話で一番惹かれたのは主人公の回想部分で、

読切の方でも「(自分は)臆病者だから」とあったり、作家さんのコメントでも「勇気が出ます」ってよく書いてあるから、作家さんの中でこれらがなにかテーマになってるんだろうなぁ、と思った
そこが好きだな

学郎くんのキャラの好きなトコは「自分も他人も傷つかない道を(選びたい)」って平和なとこが好き

その為に力を求めるとこが好きだな(´▽`)

あれだな、学郎くんに惹かれる点は🥦くん(ひろあか)に惹かれる点と似てると思う
学郎くんはオタクキャラじゃないから雰囲気は🥦くんとちょっと違うけど

読切の方でもあったけど、「嫌いな人であってもみんな助けたい(傷つけたくない)」ってところもやっぱ🥦くんと似てると思うんだよ
終盤で二代目が🥦くんの事を「どんな人間も本当はいい人だと信じたい、それに縋ってる」っていう感じの事いうやん
たぶんなんだけど、学郎くんもそうなんだろうな

学郎くんも🥦くんと一緒で「人の良心を信じてる」キャラなんだろうなと
そこが好きだな
すげーポジティブだし心が強いと思う、このキャラ
というのも、人は元々善悪両面が備わった矛盾した存在で、負の面に注目すると闇落ちしてヴィラン的になるけど、善の面に注目し、周囲を導くとヒーローになるねん

己の良心に従って正しい事をしようと頑張ってるやろ

二者択一のとこ、結局、守るだけでは勝てないからなぁ
勝つには攻めないといけないし
かっこいいよね(´▽`)

漫画も同じやと思うねん
アンケートやファンレターで作家さんを支えたり、編集さんが守りを担当して、作家さんはやっぱ攻めて攻めて攻めまくってかないといかんやろ
常に(ぶるろ でいうところの)ストライカー的でなくては生き残れんよなぁ、とよく思う

起業家とかもそうよな、起業家が攻めて投資家が守備担当みたいな感じよな

ぬえサン、選ばせるところが学郎くんを試してて面白いキャラだよな

「お人好し」がピッタリの言葉やな

「皆を救える最強の戦士」ってやっぱ🥦くんやんか~!

実はこの漫画はヒーローものなんだな

なるほど、ヒーローものは大体読んでしまうからそれで惹かれたんだろうか

🥦くんはオルマイからOFAを継承してヒーローになるけど、この漫画は ぬえサンが最強のヒーローに育てる設定なのが面白いよね

体の震えは起こらなかった のとこ、しんげき の みかさ のエピソードみたいでなんか好きだな

「戦え」って えれん が みかさ に言うとこ
幼少期の回想でそれを切っ掛けに みかさ がアッカーマンの力を覚醒させるやろ

「戦わなければ勝てない」「体の震えが止まった」「その時から私は自分を完璧に支配できた」ってとこ

2話
なかなか性格はかえられねぇな
のとこ面白かったw
確かに
朝からパシリかい?w
ぬえサン、地味に毒あるとこも好きw

ナチュラルにパシリを優先するw
というか、先に約束した事を優先したいのでは
「自分で歩くんで」
のとこも地味に好きで、学郎くん、基本漢気があるよね
優柔不断な自分が嫌いなんだろうな

人間が好きな ぬえサンのキャラいいな~

いじめっ子、美人を前に緊張するの憎めないキャラだな
友達に介助されて去って行ったw
平和的な場の収め方
のとこ、作家さんの平和を愛する優しい性質が表れてるな~と思た
やっぱこういう戦争につき進む雰囲気の世界情勢でこういう感性の漫画貴重だと思うわ

あからさまに様子がおかしい先生登場したw

あ~w
学郎くんごと落ちてしまったw

🥦くんも必死過ぎてラッキースケベとか言ってる余裕ないみたいな感じだけど、学郎くんもそんな感じやな
そこがいいんだけど

学郎くんカッコいい時、めちゃカッコいいよな~
私、この漫画明らかに学郎くん推しなんやけど
主人公、推しになりがちなんだけどぶっちゃけ主人公推しだとめちゃくちゃ楽だよね読者としては

泥w

学郎くんはどうしてそんな自信がないんだw
過去になんか女性関係でトラウマでもあるのかw

既にギャルの友達いるw
なんでギャルw
ぬえサン全然ギャルっぽくないやんw

学郎くん、少年漫画の主人公してるなぁ~
「(守る為に)強くなりたい!」
てとこが
ギャグも面白いし、めちゃ面白い漫画~
そりゃ人気あるのも頷けますわ

ほらぁ!やっぱ🥦くんの系譜やん
生徒会長が「助けて」って言うのに応えて助けるやろ
救いを求める声に応えてますやん
学郎くん、ひろあか好きなのかな

生徒会長の吉田くん、ちぇんそ の吉田をみんな思い出よね?
私は思い出したw
魅力的なキャラだな~

私が学郎くんのキャラに強く惹かれて推しになったのは自然の摂理だな
なるべくしてなった事である

ぬえ、個人的にはポテンシャルの塊みたいな印象あるんだけどなぁ
ちゃんと読み始めてまだ1巻なんだけど、最近不調になってたの?
一巻ではそういう暗雲は全然感じないけどなぁ

🥦くんは学郎くんの先輩って感じの同志キャラだね
凄く気が合いそうな気もするし、二人とも自分があんま好きじゃないから同族嫌悪で苦手という感じもするけども

作品の根っこの方向性が結構近い気がする
ぬえ ははっきりとヒーローものと言うわけじゃないんだけど
というかたぶん学郎くんが別にヒーローオタクって訳じゃないからなんだろうな

ひろあか の遺伝子を継ぐ作品は ぬえ なんじゃないだろうか?とすら思ってしまった
ちょうど ひろあか 完結するので後釜に ぬえ が収まればみんな喜ぶよね

私は ぬえ はアニメ会社ボンズさんがいいな

負けず嫌いなとこもいいよな~
めちゃいいキャラだよな~学郎くん

あと、なんとなくなんだけど、ひょっとして作家さん、ラッキースケベ描くの好きじゃない?のかな
苦手そうに感じるんだけど気のせいかな
精神的にそれどころじゃないみたいな感じなんかな

*というポストをしたら、女性ファンの方お二人から「私も苦手と感じる」と言うリプを頂いて、やっぱそうなのかなぁ~とか思いました

+追記+

エッチマンと疑われていじられて、トラウマになるのは学郎くんにとってはとても辛い事なんですが、そのように「エッチマン」と言われた事がトラウマになるような真面目で純粋な男性が存在してる事(学郎くんはキャラクターだけど)が性被害の恐怖が凄く身近にある女性(特に若い頃)にとって救いになる事もあるんですよね

+++

あ~なるほど、トラウマがあるんだな

エッチマンw

ごめん、トラウマは深刻やと思ってるんやけど、「エッチマン」って言い方がなんか憎めない面白さがあってw
申し訳ない

しかしこれはあれやな、ひろあか のジェントルのエピソード並みのトラウマやな
ジェントルも人を助けようとしてやったらあんな事に。。。まあ最終的に魂の救済があったから大丈夫だけど

学郎くんの根っこに「目の前の困ってる人を助けたい」という🥦くん的な優しい性質があると思うので、困ってる人を助けようとした自分の信念を「邪な劣情」と言われると尊厳破壊されてしまうやろな。。。
心に傷を負ってしまったんだよ。。。

そうか。。。トラウマを抱えたキャラクターなんだな
ますますなにか好きになって学郎くんのキャラに魅力を感じるようになってしまった
この物語は学郎くんが幼少期のエッチマンのトラウマを克服してみんなを助ける最強の戦士になる物語なんだよ

確かにフェイトの士郎くんを大人しくしてをジャンプ主人公にしたようなキャラクターだよな、ガクロ―くん
ちょっと違う気もするけど

でもやっぱデクくんの系譜って感じする
ジャンプの漫画だし

🍄先生の推挙文はよこい みたいなポスト先日みかけたんやけど、分かるわぁ~
分かる!
そんな感じする
(あんまフェイト詳しくないけど、ゼロはもの凄いのめり込んでたけど虚淵玄さんですよね)

ガクロ―くんポスト、無限に出来るレベルでのめり込んでるんだけどw

無限キャベツならぬ無限ガクロ―くん

あれやな。。。ぬえ 2巻からなにかダウナーの波動を感じるようになったなぁ
作品の傾向にもよるんやろうけど、ダウナーの波動を感じる時って作家さんのポテンシャルが下がってる印象受けるねん
筆が乗ってないというか

「それはそんなにつらいことなの?」
っていうのなんだけど、そりゃそーやろ
幼少期に基本的に尊厳を破壊されとるんやからなぁ
ガクロ―くんの信念をエッチマンという蔑称で破壊されてしもたんやで
ホンマにジェントルのエピソード並みやろ

冤罪みたいなもんよな
しかも助けようとしたのに

ジェントルも自分の個性(がクッションになると判断して)で落下してる人を助けようとして、助けようとした人は全治6か月の大怪我、プロヒーロー活動の妨害で公務執行妨害になったけど、ガクロ―くんは闇落ちしてヴィラン化してないとこが凄いな

ガクロ―くんはエッチマン事件で心にひびが入ってしまったんだよ
スマホを落として液晶画面にひびが入るように
でも人生、心の液晶画面にひびが入ってからが本番やで

2巻の藤乃さん編がめちゃダウナーの波動を放ってるよね
キャラの設定が重たいからなのかな

ほりこぴ先生がオバホの話描いてる時に作品の重たさに先生自身が引っ張られて鬱っぽくなって非常に苦しかったって仰ってて、今は作品と適度に距離を置いて描けてるから大丈夫になったみたいな

お話されてたんだけど、川江先生も作品のテンションに引っ張られるタイプの作家さんなのかなぁ
ほりこぴ先生が「引っ張られるタイプとそうでないタイプの作家がいる」みたいな事仰っててさ

https://twitter.com/sawj74405990/status/1787734006957769147

これこれ、このインタビュー

「長編に対するキツさということではなく、あの話に対するキツさです。内容を暗くしすぎてしまったので、途中で気分が参ってきてしまって」

と仰ってるんだけど、そんな感じなのかな~?とか藤乃さんのとこ感じちゃったな~

3巻もダウナーの波動が続いてる気がする

3巻のラストくらいからダウナー波動率が下がって来てて調子が上がって来た感じがする

すおうサンや ぬえサンが居なくなるとダウナー指数強くなってね?

でも同時にダウナー指数がMAXの時になんか紙面からもの凄いエネルギーを感じたりもするんだよなぁ
これがアッパー系に変換された時に凄まじいインパクトを放ちそう
とか思った

たまに紙面からもの凄い膨大なエネルギーを感じるとこが魅力に感じる

アッパー系で熱狂したい人が大多数なのかなと思って
ダウナー系が悪いとは思ってないんやけどな

2巻からは明らかにダウナー系の波動をヒシヒシと感じるのだけども

あれやんな。。。ガクロ―くんて明らかに聖人系主人公やから誰もエッチマンとは本気で思ってないと思うんやけど、世間的にはクラスメイトの男の子達の反応が多いと思うから、クラスメイトの男の子達からするとガクロ―くんが聖人でいい奴なのは頭では分かるんやけど、感覚的に分らんのやろうな

あと、ひょっとしたら過去にエッチマンという蔑称を付けられたのも真面目なガクロ―くんを揶揄うと面白いからという理由で単に付けられたという可能性もあるよな💧

この垢、無限ガクロ―くんポストするBOTみたいになっとるなw

ひろあか で🥦くんとバクゴーくんのファンがしょっちゅう喧嘩になってて、キャラのアンチとかちょっと複雑なんやけど、🥦くんの優しさが偽善とか狂人に映る事があるらしいねん
そういう感想よくみかけて、🥦くんファンがショック受けるんな

私が🥦くんに対して思ってる事は大体初代OFAが代弁してくれるんやけど、初代の🥦くんに対する評価とかがバクゴー君寄りのファンの人で「怖い、不気味」と感じる場合があるらしいねん
同じ漫画読んでてもめちゃ感覚違うなぁ。。。と当時思ってた

初代、分らん怖い不気味と思う人も結構いるみたいで
初代OFAは「特に意味もなくいい人」でAFOは「特に意味もなく悪い人」という感想を見かけたんやけど、そういう事やねん

2巻の「貴方をバカにしてる人たちでしょ?助けて何になるの?」のとことか、テーマがジャンプラの読切とほぼ一緒やな
作家さんの根幹に関わるテーマなんやろな、とか思った

ふじのサンのキャラ造形はめちゃ作中で重要な役割を果たしてるんやなと感じたんやけど、ふじのサンは自分を残して両親が居なくなった事で一人ぼっちになって理不尽さに無力を感じて心を閉ざしてしもたんやな。。。

ツジタさんの件、ごめん
めちゃええ子やん
お話の展開上、ああいうキャラやってんな

ふじのサンかわいそう、ガクロ―くんが魂の救済してくれるよな

ふじのサンとこ、極端な能力主義の組織なんやなぁ
能力主義の組織って絶対に遅かれ早かれ滅亡するよな
古今東西分かりきってる事よな~

ガクロ―くんてスワンのタツヒコ君といい人なとこがちょっと似てるな
タツヒコくんは目の前の女の子を自分の娘みたいに大切にしてると思うんだよね
ガクロ―くんもそんな感じやん
同年齢の性欲の対象というより
そいでタツヒコくんも同性の友達にも似たような感じなんよな
ガクロ―くんも女の子だけじゃなくて、目の前の困ってる対象は誰でも助けたいと思うとこが凄く好き

包容力が高いというか
子供とか立場の弱い人を守ろうとするよね
そこがかっこいいよね~(´▽`)

1巻は調子悪い感じしなかったんやけど、なぜか2~4巻はあんま作家さんの調子がいい感じはしなかったなぁ。。。
なぜだろう?
私は最近読み始めて最新の本誌とかは全然そんな感じしなかったんだけど最近、作家さんの調子が回復して来たんやろか

私が感じたのは2巻で急にめちゃくちゃダウナー系になって3、4巻もダウナー路線が継続してる感じやねん
元々、作家さんが湿気高いのを描きたいのかな?と思ったりもしたんやけど

ほんで、3~4巻は方向性が定まらなくなった印象がある
アンケとファンレターをサボらなければ作品の延命は出来るんだろうけど、最終的に作家さんのモチベが上がって筆が乗らないといいもの描けないだろうから、なんで作家さん筆が乗らなくなったんだろう?

ふじのサン編、確かにダウナー系なんだけど、凄くお話そのものは面白いし、この作品の根幹に関わる重要なキャラでエピソードなんだろうなと感じたねん

いやごめん💧
実は作家さんが2~4巻ノリノリイケイケで描いてはったら申し訳ないのだけども💧

なんかこう、バランスが悪くなってる気がするねん
一話みたいなバランス感覚に戻れば、雰囲気も回復するんじゃないかと思うんやけども

でも最新話付近はまた1話みたいな雰囲気に戻りつつあるよね

お色気路線になるとガクロ―くんの信念を貫く場所が無くなると言うか、ラブコメで救いを求める女の子を癒してくんじゃなくて、バトルで救ってってない?
熱いよね
ふじのサンも腕相撲のとこもそうだったし
凄く信念の強いキャラだと思うねん

お父さんみたいなみんなを守れる強い人間になる為に勇気を出したいってはっきりとした理想があって、それは自分に害なす極悪な存在であっても助けたいという並々ならぬ信念がある訳やろ
あと、ぬえサンの本体みて思ったんやけど、最後、ぬえサンも救うんやろなて
だって明らかに弱ってたやん

そうなんだよ、バランスさえ先生が取り戻せばたぶんまた順調にポテンシャルを発揮出来るんだと思う
先生が「勇気」ってよく言ってはるけど、最後に勇気を出すのは先生しか出来ないから、先生が覚悟を決めるのをファンは先生を信じて待ちつつアンケとファンレターとか地味に出すしかない

ところで善野くんは常に覚悟完了してるよね😂

主人公がかなり奥手なので変わる切欠を作るキャラとして登場と解説があったんだけど、膳野君みたいな厳しく導く父のような存在が必要なのかな
ぬえサンお母さんみたいだもんな

あんまお色気好きじゃないのかなぁ、と感じたのがお色気のパターンがいつも胸にラッキースケベしかなかったから😂
劣情の追及がタンパク過ぎる気がしてw
二次創作とかの劣情の追及みんな凄まじいエネルギーでやってるもんな

お色気シーンで全然テレてないよな、ガクロ―くん
やっぱトラウマなんだろうなぁ。。。

ガクロ―くんはカウンセリングを受けてトラウマを解消した方がええんとちゃうか

2巻の ふじのサンの話、超絶ダウナーとは言ったんだけども、内容はめちゃ好きでいいと思うねん
と言うか、これが基本形なのかな?と思ったんやけど、3巻4巻はそうでもなく、みたいな
心に傷を負った敵キャラの女の子とガチバトルして友達になってくついでにお色気サービスもしますみたいな

ふじのサンの話めちゃええ話やんな~
心に沁みる。。。

川江先生の過去作の情報などを検索していたのだけど、ガッシュやアイシールドがお好きだと言う情報が出て来た

ガッシュはなんかめちゃ分かる、お好きそう
そう言えばこーもと先生もお好きだよね
つかガッシュって大抵の少年作家さんがお好きな印象ある

アイシールドか~そういや私アイシールドって読んだ事ないんだよなぁ
ドクスト面白いからアニメ観ようかな

5話で生徒会長がクラスメイトをぶっとばして「(先輩は)俺がもらう」って言うやん
たぶん、女性にリードされるのに抵抗があるというよりは、「女性をスマートにエスコート出来る男性像がカッコいい」みたいな理想像あるのかな~って

ハードボイルド?みたいな感じなんかな
でもなんか分かる、私も好きそういうの

一話で「君が助けを求める顔してた」って🥦くん言うやん
ね、そう言う事なんですよ
お判り頂けただろうか

🥦くんは3話で女子(🍵子ちゃん)と喋って頬を赤らめてるな。。。
やっぱ年頃の男の子で女の事に慣れてない子は嬉しいしテレるよね

まさか学郎くんという推しキャラが爆誕するとは一週間前まで想像も出来なかった
人生は何があるか分からない
なんとなく気楽に読み始めた漫画の主人公にすっかり沼ってしまうとは。。。

ホンマ、ガクロ―くん。。。怯えているな。。。ラッキースケベに
かわいそうに😔
自然体でラッキースケベを満喫出来るようになるように色々な女体に翻弄されて修行を積んでトラウマを克服しよう!
(提案)

でもガクロ―くん以外の(特に黒髪の)キャラ、ちょっとSっぽい雰囲気の男性キャラ結構いるよな
そこもなんか好きなんだよな
あと、男性の体マッチョやんそこも好き
ガクロ―くんは細いけどさ

マッチョでもない?
細マッチョかな

ガクロ―くんと🥦くん、根っこの思想がめちゃ似とるのに、ぬえ のファン層って全然、ひろあか と被ってない気がする
分からんけど、Xでは そんな印象がある
気のせいかもしれないけども

私もうガクロ―くんに夢中過ぎてほぼガクロ―くんしか目に入ってないw ぬえ 読んでて
ひろあか も昔そうだったw 🥦くん好き過ぎて🥦くんしか目に入ってないみたいなw
落ち着くと全体見るみたいだけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?