見出し画像

マッシュル 100~162(最終回)話 感想+α

*たまに追加してます

100
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
128
129
130
131
132
133
134

長男強過ぎ😭💦
来週みな56しされちゃうよ~!
マッシュくん早く来て~😭💦

ライオさんめちゃかっこよかったです😇✨
おーたーさんもかっこよかった😌✨
なので、ラストの長男強過ぎ問題の絶望が凄かった😰💦
私も市民とまったく同じ表情で読んでた
→#wj52 #マッシュル

ライオさん今週もかっこよかったわぁ~。。。
サーズめちゃかっこよかったけど。。。ラスト辛いわぁ~😭
怖いよ!!長男。。。
この人、冗談通じないタイプなんだもの。

オーターさんもめちゃかっこ良くて感動しました。
かっこよかった。。。

マッシュくん~!!!!!
早く起きて!!
今すぐ起きて!!

みんなが死んじゃう😭

でもまだ40だしなぁ。。。
あれ。。。オチョアの隣。。。だれw
えっ!?💦
みんなで回してるから早いのかな

あ。。。50になってる。
マッシュくんもう自分で回しなよ!
大丈夫、マッシュくんなら自分で回せるよ😇✨

長男大きいな~。
膨らんでるのかな。。。

ライオさんかっこいいな。。。
余裕無くなったライオさんの方がかっこよく思えるんだけど私だけ?🤔

ライツ!!が好き

砂来た~!!
オーターさんかっこいいわぁ。
オーターさんが他の人と連携してるのみると嬉しくなるな~😇✨
ぼっちじゃない。

そうか。。。ライオさんは魔法界トップだったんだな。。。私はオーターさんが一番強いのだと勘違いしておりました💧
申し訳ない。

確かに諸刃の剣っぽいです。。。

黒い影になった長男のコマ素敵。
凄い迫力!

でも8割なんすよね~😭
もうやだ長男強過ぎる😭

あああああ、ポニテが。。。。ポニテ取れちゃった。。。
もうダメだ終わりだ。
杖も折られてしまった。。。
サーズが。。。真っ二つに。。。💧

フィン君泣いてるよ。。。
不謹慎なんですが、ライオさんが倒れるとこ芸術的で綺麗でした。(すまんライオさん💧)

血が。。。😰

市民達も絶望している。。。

でもまだマッシュくんがいるし!!大丈夫!!だよね!?

長男の筋肉綺麗だね。

長男怖い~😭

え。。。マッシュくん間に合うよね!?
これ大丈夫なの。。。
間に合わない?💧
まだぜんまい半分だからひょっとして。。。来週みな56しされて。。。いやまさかそんな。。。
そんな悲惨な展開にはなりませんよね?
ギャグ漫画だし(メタい)
と信じたい💦

でもあのぜんまいの調子だと再来週、いやその次くらいしかマッシュくん来れそうになくない?💧
ドキドキするな。。。
大丈夫だよね?💦
というかもう明日やん、来週号

あれでも、次号センターカラー大増ページってなってるな。。。
まさかセンターカラーでみな56しとかないよな。。。💧(と信じたい)

レインくんとランスくん出て来なかったな~元気かな
特にレインくん

巻末コメント、先生博学で凄いです!
進化生物学てなんのこと?🤔
先生、ロマンチック好きなのかな。
ロマンチックな人好き😇✨
私はあんまロマンチックじゃないけど😅💦

135

ライオさん最高にかっこよかったです!!
人類最高傑作!!
長男優しい好き。
そしてマッシュく~ん!!😭
待ってたよ~!!
やはり引き戸か押戸か分からないw
食べかけのシュークリームて😂
命削った組お疲れ様ですw

→#wj01 #マッシュル

ライオさんかっこ良かったなぁ。。。
その勇姿によって人々に勇気を与える存在で、まさにアイドル、英雄やな。

長男のグーパン怖い😭

マッシュ来た~!!🤗✨
思ってたよりも早くて一安心😌✨

いやだよw食べかけのシュークリームとか😂

でもあれなんだよな。。。
いつも思うんだけど、マッシュくんが来ちゃうと今度は敵キャラの身体を心配し出してしまうんだよな。。。💦
木端みじんこにされるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまう。。。💧

マッシュくん強過ぎるからなぁ。。。💧

マッシュくん、絶対に今週間に合わないと思ってて、地獄絵図になるんじゃないかとか、誰か犠牲になるんじゃないかとかヒヤヒヤハラハラしてたから、シレッとマッシュくん逆光で来た時、本当に嬉しかった。
そしてやっぱりギャグ漫画的に面白くもあったし、最高のタイミングで登場してくれたなって😂

VSシルバ先輩の時のドットくんと同じ種類の感動だなぁ。。。と思って。
2,3日前にVSシルバ先輩の時の回を読み返してて、これぞマッシュル!!って感じで今週も最高だったよ~!
マッシュルの良さがぎゅっと詰まった回だったなぁ。

今週、当然のように全コマ最高だったんですけど。。。その中でも特に印象的で感動したのが、「自慢の顔がひどくなるだけ」→「男前というのは何も面の良し悪しだけじゃ」の下りで、
サイコ~!!🤗✨
て、なりました
文章力がないので、申し訳ないのですが、
サイコ~!!🤗✨
ビックラブ!!
みたいな

「弱い者には黙って」
「筋は死んでも貫き」
「人を許す」
の「人を許す」が特に心に響いて、ラストの
「仲間の為に勇気を出す男」
「仲間の為に」が激熱でサイコーでした🤗✨

その後の「いくぞ」って立ち上がるところが好き~!!!!! っです!!

かっこいい~!!🤗✨✨✨✨✨

なんかね~、分かって貰えるかな、たぶんファンの方ならみんな分かって貰えると思うんだけど、この
「ポス」ってとこ。。。

優しいよね~😭😭😭

この漫画はさ~、「優しい」と思うんだよな。
優しい漫画なんだよ。

その後、長男が相手を認めるやん。
そこも優しいし器がデカいよな~😭

解放してやるも優しさなんだよな。

優しい漫画なんだよ、この漫画。

そういうとこに第一話から惹かれてたよ、ずっと。

最終回が近い事もあり、ワシは感極まって、なにかこう3年間の思い出が走馬灯のように蘇り、泣けて来たよ。

素晴らしい漫画と出会えて、第一話から最終回まで本誌で応援する事が出来て、幸せだったな~!!って。

私は幸せです😭

先生ありがとうございます😭
全世界ありがとうございます😭

みたいに感動してなにか盛り上がってますね、一人で。

そこにドア蹴破って入って来るマッシュくんw
サイコ~😂

やっぱサイコーだよこの漫画。

やっぱりドアが上手に開けれないマッシュくん😂

引き戸なのか押戸なのか分からなかったのかなw
ドア飛んで来たw
足片方、地面付いてないw

それでいて美しい、非常に美しいのです。

マッシュくん歩いてるとこ、地面に十字?が刻まれてるやん。。。それがなにかとても印象的でなぁ。。。

十字っていうか X ?

「おまた」も好きw

命削り組は悪いけどカルドさんはハチミツチャージして至急来て欲しいと思ったけど、マッシュくんがいるから大丈夫なのか。

マッシュくんを気遣うライオさん、大人らしくて少年漫画的に凄い感動しました。

そしてシュークリームw
しかも食べかけw

シュークリームいっぱい隠し持ってるんですねw

ワシ。。。今週気付いたんだけど、たぶんマッシュルの最終回泣くな。
絶対泣く。

マッシュくん来てくれてもう大丈夫(VS長男に関しては)だと安心したんだけど。。。

毎度なんですが、次週以降、長男が面白おかしく痛快に処刑されるのをちょっと楽しみにしてる自分と、長男がかわいそうで段々不憫になって来る自分とがせめりあうんすよね。。。💦

VSアビスの時にアビスがパチンコの玉みたいに四方八方に飛び散って、ごめん、アビス大好きなのにもの凄い笑っちゃって、アビスにごめんよ~😭て罪悪感から心の中で謝っちゃう現象が起こってさ。。。

長男も来週どんなひどい目に合うのか。。。と思うとハラハラしてしまいますw

アビスがセコンズの檻みたいなのから飛び出て天井にぶっ飛ばされて、
私のセコンズが こんな訳の分からない暴力に
とかに笑わざる得ないというか😂
すまんアビス

先生と担当さんの修羅の道ももうすぐ終着点ですね。

最後まで応援してます!!
頑張って下さい🤗✨

しかし、ライオさんホンマかっこよかったなぁ。。。
カッコ良過ぎて逆に言葉出て来ないよ。

やっぱりライオさんは自分が「偶像」の役割を果たしてると自覚があったんだなぁ。。。

このライオさんと言うキャラの造形めちゃ渋くていいよね。
流石こーもと先生です。

そーなんだよな。。。
偶像はアイドルなので、そういうキャラを演じ切らないと駄目なんだよなぁ。

偶像としての重圧を受け入れて責務を果たす事が最高に男前というか偶像の使命だもんな。
逃れられるもんじゃないんだよ。
偶像として生まれて来た以上。

やっぱポスのとこ、長男が優しい感じで素敵~😭

生きてる限り、死ぬその瞬間まで、いや死ぬその瞬間こそ、偶像としての真価が問われるんだろうな。

だからこそ、 私が解放してやる が優しいんだよなぁ😭

私が らいおさんの立場だったらこういう時、「悔しい」だろうなと思う。
ひたすら悔しくて泣くな。

悪に負ける事 それがたぶん悔しい。
自分が負ける事が悔しいというか、悪が勝つ事が無念でならない。と思う。

自分が偶像だとして自分が死んだ後にみんなが絶望したら悪の恐怖に屈した事になるだろ。

自分が死んだ後も人々の心に勇気の灯が灯ると確信が持ててれば笑って逝けるよな。

と思った。

偶像にとって最も大切なのは自分の命じゃないんだと思う。
(人々が)勇気を失い人間らしさを失う事
なんだと思う。
偶像そのものが勇敢な英雄であり、「勇気」という道を示す事は当然だが、最も大切なのはその姿を見た人々の心に勇気の灯を灯す事が出来るかどうかだと思う。

でも偶像を突き詰めると、死ぬ最後の瞬間まで、「最高に男前」でなくてはならないんだよな。
それが使命であり誇りであり、またそのようにしか偶像とは生きられぬのだ。
(のだ)

レインくんもあれですな、ライオ先輩の凄さを悟ってもう「キチィな」とは思わなくなってるのかな。

今週のライオさんの演出(今までのライオさんの演出)めちゃ良かったなぁ。。。
全てが今週の為に「人類最高傑作」とかあったんだなって。

見開きのページのドットくんかわいくない?
(ドットくんセンサーが敏感に働くのであった)

アドラ組二人はマッシュくんに安心し切ってるけど、ライオさんは心配してる対比もなんかいいな。
どっちの反応も最高ですよね。

まぁなんというか ってマッシュ君の飄々としたいい方もいいなぁ。

あ~でも本当に最終回。。。近いんだな。。。ってすっごい実感しますな。
後、三ヵ月くらいなのかな?
三月くらいに終わるのかな~。

私の予想なんですが、来年の夏か秋くらいにアニメ化なんですかね?たぶん。

アニメは全巻はしないでしょうし。。。1クールなんすかね。前半半分やって、円盤の売り上げが良かったら第二期やってアニメも完結みたいな感じかな。

ドットくんの漢気に惚れて「この作品に最後まで付いて行こう」と心を決めたけど、最終的にはオーターさんが一番好きになっちゃったかもなぁ。
絶対にドットくんが最後まで一番好きだと思ってたのに。
いやでも全てのキャラが全て好き!!です。

実はオーターさんは最初、マッシュくんを凄く虐めてたり、008さんを虐めたりと、流石に酷くて、ちょっと怒ってたんだよなぁ。。。
懐かしいな。
でもなんか生真面目なので憎めなくてさ~

最後の最後で完全に好きになっちゃいましたね。。。
好きになってしまったものは仕方ないです。
好きになるのに理由など不要です。
好きなものは好きなのです。

あと、アビス。
前からよく言ってるんですが、アビスがなんか。。。その親友の子にめちゃなんか似てるんです。雰囲気が。
具体的に何がどう似てる訳じゃないんですけど。。。
男性で日本人でもないのですが。。。なにかこう。。。似てる。容姿がとかじゃなくて。

何が似てるわけでもないんですけど、別に家庭環境とかも似てないし、アベル様みたいな人と主従関係してるとかも全然ないんですけど。

なのでアビスは凄く気になるキャラなんですよねぇ。

カルドさんとかレナトスさんもめちゃ好きなんですよね~。
パチョくんも好きだし、マックス先輩も好きだし。。。
主要メンバーもみんな好きだし。
敵キャラもみんな好きだし。

136

今週のマッシュル 136話

友達の為に怒りの鉄拳を振るうマッシュくん、熱くてめちゃ良かったです🤗✨
サイコ~😇❤️
「来い」に対して「こい」で返すの痛快でした!
100%長男がちょっと怖いですが、今のマッシュくんなら余裕?🤔
次回も楽しみです!#wj02 #マッシュル

今週のマッシュくんめっちゃかっこよかったな~
友達の為に怒ったり戦ったりするの熱くてサイコ~🤗✨

こい も痛快~😇❤️

長男、来週木端みじんこにされてしまうんとちゃうか。。。
マッシュくん強っ!!
でもVS長男終わったら父との戦いで最終回!?
こんな事を言ってはならないのだが、寂しいなぁ🥺

長男「来い」だけど、マッシュくんは「こい」でひらがななのかわいくて好きだな

長男、100%来週なるのかなぁ。。。
怖いよな~

タイトルの↓のマッシュくんかっこいいな

しかし、みんなボロボロだなぁ。。。
ランスくんとドットくんはやっぱ仲良しだなぁ。。。
大体同じコマに二人一緒にいるのが微笑ましい😇❤️

中継見てる市民の様子もなんか好きなんだよな

どうした?来い てめちゃ挑発やなぁ~
サイコ~🤗✨

マッシュくんの顔面パンチモロ決まったところめちゃ迫力あったなぁ。。。
凄かったよ!

驚いてるドットくんかわいいな☺️❤️

レインくんも今週は出てて嬉しいな。
メリアドールさん😂
驚いてるw
育てたのにw

髪を下ろしてるライオさんが新鮮~😇❤️
オチョア口閉じててかわいいな

こいこい!

長男タジタジ。。。
長男からしたらまさかの展開だもんなぁ。。。

酔ってるようにみえたんだな。。。
まあ確かに長男からみるとそう映るのかもしれない。

しかし今週凄い迫力だったなぁ。。。
マッシュくんの怒り炸裂!

僕の友達を傷つけた が凄い熱くてやっぱいいなぁ
少年漫画!!

次回もめちゃ楽しみです!!

先生、スポーツですか。
スポーツはよいものです😇❤️
やっぱ野球ですかね


137

今週のマッシュル 137話
バトルが凄い迫力でサイコーでした🤗✨
マッシュくんかっこいい!!
長男強くて、逆光で立ち上がってシルエットになってるとこ綺麗で神々しかった。
ラストの「重い」😂
長男真面目だからノーリアクションでフィンくんのツッコミが余計に面白かった😂#wj03 #マッシュル

マッシュくん面いいな~

長男大きい

今週も凄い迫力だ。。。
見守るランスくん、ドトくん、フィンくんのコマ面が良くてサイコ~🤗✨
受け身!?
ウェーブw
かわいい😇
見えなかったって言ってるのライオさんなんだな
0w
凄いな。。。
フワフワとトレーニングがツボだった😂
バイオメカニクス砲凄い
かっこいい

レインくんも今週喋ってて嬉しいし、面がいい😇✨
今週の感想、面がいい面がいいばっか言ってるな。。。💧
円のとこめちゃ綺麗だった。
長男目が見えないのにギョロってなってるの凄い怖かったし、インパクトあった。
あれだね、アニメのマッシュくん達はなんか子供向けっぽくて可愛らしい感じだけど、

原作のマッシュくんはかわいい時とかっこいい!!って2パターンあるけど、アニメでもかっこいい時はえげつなくかっこいい感じになるんかな。
アニメの方は全体的に「かぁいい☺️❤️」みたいな感じで好き
子供達に好きになって欲しい
ところで長男が立ち上がったシーンのシルエットかっこいいわ~

うーん。。。
期待しすぎたよ
って長男のセリフがフラグにしか見えない~💦
来週、長男がボッコボコにされそうで怖い。。。
長男の身体を心配し出すというかマッシュくんのターンになると敵側が心配になって来るんだよなぁ💧

ラスト、長男冗談通じなさそうだから💦
でもそんなシリアスな長男が好き!

巻末コメント、周囲が結婚!
おめでとうございます🥳✨
私は周囲が結婚してくと凄い不安だったなぁ。。。若い頃。
自分は結婚したくなかったから。
でも意外と近所の幼馴染2人が結婚してなくて、結構ホッとしてますw

でも彼女達は別に結婚したくないわけじゃなくて、積極的に婚活してないだけなので、良いご縁さえあれば結婚されるんだと思いますが。
まあ年齢的に更に結婚に消極的になってそうな気もしますが。
私、変わり者なのか、本当に結婚が嫌で嫌で、女児の頃から絶対に結婚したくないと思ってたんですw

恋愛にもほとんど関心なかったし、少数派って感じで肩身が狭かったですわ~🥺💦
今はそうでもないけど、若い頃。

先生は完結されたらそろそろご結婚でしょうかね☺️✨
アイドルの方と結婚される漫画家さんとかもいらっしゃいますし、良いご縁に恵まれる事を心からお祈り申し下げます~!

今週もめっちゃ面白かったです!!
次回も楽しみです!!

138

今週のマッシュル 138話
瞼😂😂😂
凄かった。。。想像を遥かに超えてた衝撃的な面白さだったw
ぱくっーがかわい😇
それが肘
のとこ、セクシーポーズ!(違う?🤔)
ニッコリ😊長男かわいい
ラストの長男禍々しいけど綺麗だな~
今週もめちゃ面白かったです!#wj04 #wj05 #マッシュル

まぶた😂😂😂

めちゃくちゃ笑ったw

まさかまぶたで止めるとは思いもよらないやんw

やっぱこの漫画サイコ~だな!

結構深いんですけど ってマッシュくんおっとりしてるなぁ☺️

そうですか そうなんですマッシュくんも見せてないんです!

クレアチン😂
ぱくっー

サプリw

ミラージュ綺麗

歯で止めたし😂
瞼www
読者の想像を遥かに超えて来たw
瞼の筋肉ってなによw
いやあるんだろうけど

なんという瞼の力w

瞼の力とか初めて聞いたんだけどw

マッシュくんのエルボー炸裂かっこいい~🤗✨

肘のとこセクシーポーズよ、素敵!

ずっとめちゃくちゃしてるw
そうだけれどもw

僕の肘のがいてぇってことですね😂
サイコ~😂

力つえー

緩いw余裕w

長男嬉しそうですね
ニッコリ笑顔😊

ラストの長男、もう人の姿をしてない?💦
でも綺麗だなぁ。。。
次回どういうなるんだろう。。。
めちゃ気になる。

今週もめちゃ面白かったです!!
サイコ~🤗✨

巻末コメントの動画ってMufasaさんて人かな?(´▽`)
面白かった~!
cousinskeetherr ってIDの人?で合ってるかな

139

今週のマッシュル 139話

「分かんないです」と「3文字」
めちゃ面白かったです😂
思ってたよりマッシュくんが緩くて笑ってたらラスト大変な事に💦
次回もう最終局面!?
長男の後はついにイノゼロさんですか!
ドキドキです
今週も面白かったです🤗✨

#wj06 #wj07 #マッシュル

100%長男、思ってたより小ざっぱりしてかっこいい~🤗✨
素敵!

2回目なんだね

マッシュくん今週もかぁいいですな。

分かんないですwww
ですよね~w

長男かわいそ😂

フィンくんのツッコミがもの凄く雑になってるw
「うわぁ・・・」てw

これどうなんですかね?

長男の言う事が実は当たってて、同じ側の人間なんやろか
それともマッシュくんのいうように「間違いを認められないタイプ」なのかな

長男増えてめちゃ不気味かっこいい。

オーターさん解説役で出て来てくれて嬉しいな。
そうなんだ、上位互換なの?
困るよね

今週のドットくん特に愛らしいな😇
アングルのせいかな

3文字w
ここめちゃ笑った😂

マッシュくん技名言ってるのに緩いw

気がするwww

長男がシリアスだから二人の温度差だけでも笑ってしまう😂

長男「見事だ・・・」とか普通の事しか言ってないのになんかもうそれだけで笑ってしまう😂

長男の鏡綺麗~🤗✨

パーンチとかマッシュくん余裕やな~
しかしマッシュくんの手が。。。大変な事。。💦

あ、あれ。。。ラスト。。。急にピンチになった!?

次最終局面なの!?
ここからどうなるんだろう。。。まったく想像が付かないや

ところで表紙のマッシュくんかわいいな~😇✨
シュークリーム食べてるのはいつみても可愛いですな

イーロンマスクさんのニューラリンク、半年以内なんですな~。
電脳化実現もすぐなのだろうか
でも脳になんか入れるの怖くないです?
私は実用化されても暫くは入れたくないなw

140

今週のマッシュル 140話
C難度からのD難度からのフルスコアからの「うるさい」😂😂😂
神回過ぎましたw
ずっと笑ってた😂
オーターさんライオさん担いでて優しいw

次号、三周年表紙巻頭おめでとうございます!🤗✨㊗️🎉🥳
#wj08 #マッシュル

マッシュくん😂
ヨダレ凄いしw
長男が気の毒になって来たよ😂
脚上挙支持C難易度w
からのD難易度www

オーターさん優しい😂
なんでライオさん背負ってるのw

このコマのドットくんの顔地味にツボなんだけどw

「うるさい」w

長男ワクワクしてはるやん
増えた長男が全員ポカーンとしているw

今週、神回だったw
最初から最後までずっと笑ってた😂😂😂

流石、クライマックスVS長男w

マジで凄かった。

長男が生真面目で冗談が通じないので段々不憫になって来るんだけどw、一体どういう負け方をしてしまうんだろう。。。💦

長男、事あるたびに髪の毛逆立つねw

C難度のとこ何回見ても笑う😂

審査、ライオさん別に無理に参加しなくてもいいのに、参加したいのかなw
オーターさんとライオさん仲良しだなw

うるさいwww
うるさいも何回見ても笑っちゃうな。。。😂

ひょっとして。。。長男、全力を出して満足して退場しちゃう?💧

次号、三周年表紙巻頭ですか~!
おめでとうございます🤗✨

そう言えば、今週あんでらが表紙巻頭だったもんね
おめでとうございます🤗✨

巻末コメント、そうなんですか?
人間ってお魚だったんですか!?

次週も楽しみです~!!

141

今週のマッシュル 141話 三周年おめでとうございます VS長男の結末、めっちゃ良かったです!! サイコ~ マッシュ君の素敵な夢が知れてよかったです ついに次はイノセントゼロとの最終決戦でしょうか!? 次回も楽しみです! #wj09 #マッシュル

長男のカラーが意外だったけど、綺麗なカラーで好きだ~ カラー素敵~ マッシュくん、急いで食べ過ぎてひょっとして喉詰ってる?w みんなパーカー着ててかわいいな 背景の模様綺麗だな~ フィンくん 慌ててるw 右も左も大変な事に そしてドットくんw なにその顔

そしてなぜランスくんのステーキを横取りしようとするのかw 舌出てますよw ランスくんもフォークで刺しちゃダメ この2人は仲がいいんだか悪いんだかw いつも一緒でかわいいな シャンパン?じゃないよね、未成年だもの。 でも細長いシャンパン的な飲み物オシャレかわいいな

3みたらもうオーターさん(333)しか思いつかないよ 表紙、シュークリーム柄のスーツ!! かわいい ちゃんの髪飾りの色が黄緑だ、新鮮 白いスーツもいいな マッシュくんの上に小さくくんいるのも好き、かわいい ろぼこ もいるよ~!嬉しい ドット君ピースしててかわいw

埋めてるw やっぱりマッシュくんにはいっぱい埋めて欲しいので最高の盛り上がりだった 埋められた時、首だけになってる長男の髪の毛がめちゃ面白い 逆立っている 埋められる長男の顔とかもかわいくてツボw 下に全部落ちてってしまった

ニッコリ笑ってる長男かわいいな 幸せそう 本当に全力で戦える事が夢だったのかな ブルーディスティニー、プロレスの技なんですね マッシュくんかっこいい~ そしてパティシエw そうなんだ、マッシュくんパティシエになりたいんだ~ 単行本のおまけのシュークリーム屋さんに近いんだね

あれ、パティシエのとこの背景、シュークリームに類似するスイーツばかりじゃ 長男の「パ・・・パティシエ・・・」がかわいいw しかもパンケーキw やっぱり長男てかわいいよね 冷た! 塩対応w 凄くいい感じで決着ついてめちゃ良かったな~! 長男編にぴったりの最高の終わり方だった

長男のキャラが純粋で好きなんだよな ついにVSイノゼロさん!? 最終決戦ですか!? ドキドキです。

最終回は3月末くらいかなぁ 原作が終了してすぐにアニメ始まるスケジュールなのかなと思っているのですが ところで先生の巻末コメントのラジオ聞きました~!! めちゃ面白かったです 統計データを編集部が持ってて極秘だという話とか興味深かったな

そんなに大切なデータなのかな 作家さん本人とはデータを共有してもいいんじゃないかと思ったんだけど、それもダメなのね よっぽど重要なデータなんだね

【15巻のカバー初解禁‼️】
2月3日に #マッシュル 15巻が発売します🎉

ついに復活したマッシュが糖分補給のシュークリーム片手に表紙に登場します‼️おまけページのショートマンガも見逃せない🙌✨

発売までお楽しみにお待ちください🙇‍♂️✨ pic.twitter.com/ruaJ1aVzHG

— マッシュル-MASHLE-公式 (@mashle_official) 2023年1月27日

このマッシュくんめちゃいい 久しぶりに魔王っぽいw シルバ先輩の時みたい 背景のステンドグラスもいいな~ 2月新刊いっぱいで嬉しいな

142

今週のマッシュル 142話 ついにラスボス戦!! 老化怖い 地中ブーメラン最高でした 長男の言動が地味にかわいいですw 勝利の舞をしてるマッシュくんも好き 今週もめちゃ面白かったです!! 次回も楽しみです #wj10 #マッシュル

VSイノゼロさん今週すぐに突入とは思ってなかったのでめちゃびっくりしました! ひょっとして10話内に最終回なのかな あんま実感ないけど、クライマックスってこんな感じなんだろうか

あ。。。あんま実感がないというのは原作の内容に不満があるとかではなく、私の心的に最終回が近いと言う実感がまだないという意味です(念の為

この3年、ずっと身近に まっしゅる があったのでもうすぐ本当に最終回なんだな。。。と思うと凄く不思議な気持ちになります。 先生が7巻で「今半分くらい」と仰ってたたり、最初に太く短く頑張りますみたいな事仰ってたので、3年くらいで終わるんだろうな、と頭では分かってたんですが、

感慨深いです ついにイノゼロさんと戦うことに。。。 と衝撃を受けちゃって

開幕、寝っ転がってる長男が「完敗だ・・・」ていうとこが妙にツボに入ってしまい シュールだったw 次のコマ、仲良し二人組3コマでなんか微笑ましい気持ちになっちゃった 勝利の舞、アベル様の時以来?w(好き) 面白かわいい 後ろのフィンくん倒れ込みながら両手を出しているw

オーターさんぼっちで友達いないと思ってたら、ライオさんとめちゃ仲良しやん よかった (オーターさんをなんだと思ってるんだ) ひょっとして。。。神覚者同士だから?なのかな。 レインくんも神覚者だけど新人だから交流とかないもんね。 イノゼロさん、今日も面いいですね

の だ w の「だ」のイノゼロさんの表情好き 最終決戦の前に小休止みたいなのあるのかなと思ってたので、急展開に思えたけど気のせいか~ 少し痛いかも のとこのイノゼロさんwww めちゃ傷付いてる 基本的にこの漫画の敵キャラ冗談通じない人ばっかだからなぁw

煽ってるんだwマッシュくん、素で言ってると思ってたよwでもイノゼロさん「相変わらず面白いな」って言ってるから結構余裕あるよね老化怖い~ マッシュくん、素で言ってると思ってたよw でもイノゼロさん「相変わらず面白いな」って言ってるから結構余裕あるよね 老化怖い~

じゃあ右手って凄いよね!! 捨て身やん! 考えるマッシュくんかぁいいな 「あっ 戻って来た」てw 緩いw 長男もかわいい 私の剣が w 凄い!地中に埋めた鉄(ブーメラン)のとこめちゃ面白かった。 地中でブーメラン軌道、コエーwww

ねぇんすわ のとこのマッシュくんかっこいい サイコ~ 左手大丈夫かな。。。 ラストの日食!!かっこいい!!なんか 最後の戦い始まっちゃったよ~ 寂しさが実感として出て来て、次回を読みたいような読むと最終回にまた一歩近づくので複雑な気分。

巻末コメント、草薙くんて元スマップの? 私も草薙くん好きなんで、先生もお好きだと分かり良かったです

143

今週のマッシュル 143話 神回サイコ~ めっちゃ面白くてずっと笑ってました 凄いマッシュくん強っ!! でもイノゼロさん日食でどんなに強くなるのかハラハラです。 マッシュくん、両手が使えなくなって足だけで勝てるのかな!? 次回がめちゃ気になります!

一ページ目2コマ目のマッシュくんかっこいい と言うか今週のマッシュ君全コマ面サイコ~ 長男お父様の応援あんましてないw ワテの剣 マッシュくんの手がぁ~!! この両手どうなるの!? 直るの!?父を倒したら お父様と長男が半分づつになってる連コマなんかいいな

表情が変わったっていうかw 脱力モードw そして靴www しかも裸足 不衛生だよw 靴咥えて戦況分析してるイノゼロさんシュールw マッシュくんw ポーズ フィンくん達三人かわいい マッシュくん器用w 足だけで凄いよ 距離取れないw 肩で歩くw 空中もダメ

普通に足でってw 凄いイノゼロさんがボロボロに! そしてマッシュくんのポーズw そうなんだ。。。日食の時に強くなるんだ! 不便そうw えーでもでもピンチなのでは! 次回がめちゃ気になります~!

144

今週のマッシュル 144話

衝撃の展開!!でもおっとりしてる😂
しかしここから本当にどうなるんでしょう!?
まさか主人公の心臓が。。。
めちゃくちゃびっくりしました💦
でもギャグ調でちょっと安心😌
次回もめちゃ気になります!!
楽しみです!!

#wj12 #マッシュル

ところで今週、ラストまっしゅくん~!!
えらいこっちゃ💦
でもなんか緩い終わり方してたけどw、来週ホンマどうなるんや😅💦
ホンマに絶体絶命やな。。。💦

兄弟たちの心臓。。。ドミナくんも。。。

イノゼロパパ、ルシファーみたいになってしもたで!
強そう!!
胸の目はひょっとして。。。兄弟の?💦
違うかな

反応うすっwww
えーーーーー💦

シンゾー!!
シンゾーがっ!!

まさかの展開。。。
えー!?
改めてどゆこと!?
ダメじゃん。。。

イノゼロさん、奴隷という選択肢を与えてあげるなんて慈悲深いな。。。
誰も居なくなったら寂しいのかな

どゆこと!?
まっしゅ君なんで!?
凄い。。。
シュークリーム😂

このおっとり感サイコ~😂
まっしゅ君!って感じ

に・・・

のとこのマッシュくんなんかかっこよくない?

しかし本当にこれどうなるの!?
心臓なくなったら普通人は4んでしまうのでは。。。💦
でもなにかおっとりしてるしギャグ調なのでなんだか安心なんだけど、やっぱり気になる!!

今週もめちゃ面白かったです!!

145

今週のマッシュル 145話

ドミナくん再登場激熱😭
父と戦うというのか!
めちゃくちゃ感動しました😌✨

オチョア😂
神回だったw
色々酷くて最低で最高w
オチョア凄く輝いてたw
サイコ~🤗✨

ドットくんいいヤツ

カラーめちゃかわいい!!
びっくりしちゃった

ドミナくん~!!😭
再登場めちゃ嬉しいな
お父さんと戦うんだ。。。
めちゃ感動しました。

そしてオチョアwww
読者の期待を裏切らないオチョア最低で最高😂
オチョア今週輝いてたな。。。

ところでマッシュくん本当にどうなるんや💦

オチョア ゲスい けどかわいい😂
けど、マッシュくんが。。。💦
今週本当にオチョア無双でオチョア好きにはたまらんサービス回だったなぁ
オチョアの扱いが😂
鼻に花をさすなw
口が3になってるオチョアもかわいい
というかオチョアかわいくて全コマかわいい😂
ドット君素敵、頼もしい

ドミナくん麗しいな。。。素敵~!!
サイコ~🤗✨✨

あれ!?
カルドさんはいなくない?w
いや🍋ちゃんの横で走ってるのか
メリアドールさんw
速っ!

イノゼロさんにしっかりオチョア直撃してるしw
避けなよ😂
しっかししてw

マッシュくん回収してみんなで走ってるとこちょっとシュールでツボに入ってしまったんだけど😂
たぶん笑うとこじゃない💦
蝶々で回復しながら走るとかフィンくん達健気。。。😭

ドミナくん、父親と対峙するのめちゃくちゃ感動しました。。。
あれほど父から承認を得たく、愛を求めていたのに
めちゃくちゃ感動するよな。。。
頑張ってドミナくん!

カラーめちゃくちゃかわいくてジロジロみちゃった🥳
めちゃかわいい🥰
マッシュくんのセーターめちゃかわいい
いや全体的にみんなかわいいけど
いつもと雰囲気違うのでめちゃ新鮮でした🤗✨

メリアドールさんよくオチョアあんな長距離飛ばせましたねw
どうなってるんですか💦

しかも命中させてるし、凄過ぎる😂

オチョアかわい過ぎてオチョアの写経描きたくなるくらいかわいい

カッw

カッじゃないよ、ダメだコイツ😂

カルドさんとメリアドールさん糸目被ってて二人が一緒のコマにいるだけで面白いw

自分だけでいいw

顔を潰すのとこ😂

イノゼロさんの挙動とかめちゃくちゃ笑ったんだけど🤣

ハァハァのとこのオチョアw

4んでるから よし!! じゃないよw

凄いな。。。オチョアまったくブレないな。。。
ここまで来るともはや清々しいなw

アカンのすか~😂
泣いてるオチョアかわいw

理不尽!

オチョア関係ない、むしろ被害者😂

心臓を完全に取られたのにまだかすかに息があるてどういうことなんだ。。。
マッシュくんならなんでもありか

やっぱドット君めちゃいいヤツ!

水で気付くとこがやっぱ親子ですな。。。

ホンマ、ドミナくん再登場めちゃくちゃ感動しました。。。
何回見ても感動するな。。。

でも酷い目に合わないか次回ちょっと心配!

オチョア回でめちゃくちゃ面白かったです😂
サイコ~🤗✨

146

今週のマッシュル 146話

ドミナくん~😭😭😭
マッシュくん早く復活して😭
ドミナくんの生き様に言葉がうまく出ません。。。
凄く感動しました。
君とだけは誠実でいたいんだ
が泣ける。。。
次回も凄く楽しみです!!

#wj14 #マッシュル

ドミナくん~😭😭😭
泣いた。。。
生き返るよね!?
まっしゅるはギャグ漫画だから大丈夫!!
そうに違いない!!

大丈夫大丈夫、毎年メリアドールさんに心臓作って貰えば無問題

というか。。。なるほど~それでマッシュくんメリアドールさんとこ向かってるんや。
というか、昔は仲良しだったからメリアドールさん、イノゼロさんに心臓創ってプレゼントしてあげたんか?💦

メリアドールさんが優秀過ぎて凄いな。。。改めて
流石にイノゼロさん、校長先生と並ぶ存在なだけありますわ。

ライオさんが助けてくれたんだ!

ドミナくんの「神覚者の方に」って言い方が凄い心に響いたな。。。
あんなに大好きだった父親と対峙する事になるとは。。。
感動。。。

父親から「自分の無いやつ」って評されてるの不憫過ぎる。。。
怖い!イノゼロさん
困ってるドミナくんの顔かわいいな。。。

ダークネスバスケットかっこいい

ドミナくんどのコマもめちゃくちゃかわいいしかっこいいな☺️

ドットくんまた爪先がw
漁って表現いいな

なるほど。。。ドミナくんの事を「素晴らしい才能」とい評価もしてたんだな。。。

生まれてから利用され人の役にも立つ事のできない

って酷いセリフだ~💦

漫画的には良いセリフなんですけど

ドミナくんボロボロだ~😭

56せばいい、って本当に息子とかじゃなくて道具扱いなんだな。。。
バカなお前にはお似合いの4に方
とか、酷い~イノゼロさん

ドミナくん。。。自分のした事を後悔してたんだな。。。

君とだけは誠実でいたいんだ

が泣ける。。。😭

愛情超えるような誠実さで(セイバーED スカパラ)

的な?

オチョア見守ってて神妙な顔してるけど
(いやオチョアの顔いつも一緒だけどw)
でもオチョアは外道のままなんやろ?
心が動いたりせんのやろ?w
そんなオチョアのキャラが好きっ!

マッシュ君早く復活して~💦

ドミナくんが大変な事になっちゃったよ~😭

悲しい。。。
とても悲しい。。。

けど、ギャグマンガだから大丈夫だよね!?
信じてるから
長男とかと一緒にみんなでパンケーキ作るんだよね!?
そうよね!?

ドミナくんの生き様見届けました。。。

この2人は兄弟なのに「友達」って表現してるとこがなんか好きなんですよね。。。

赤ちゃんの頃は一緒に暮らしてたけど、途中で離れ離れになったので兄弟という感覚がないんだろうなぁ

巻末コメント 先生お疲れなのでは💦
完結まであと少し、頑張って下さい!
応援してます😌✨

147

オーターさん~😭😭😭
泣けました。。。
めちゃかっこよかったです!

ところでオーターさん~😭😭😭
泣けた。。。
めちゃ泣けました。
でもギャグ漫画だから大丈夫だよね!?
最終回に元気にカムバックするよね!?
信じてるからw

どっと君と らんす君褒めてるとこ、めちゃ感動しました。。。
めちゃお兄さん😭😭😭
というか先輩か

らんす君とか自分がいつもお母さんとかお兄さんポジなので、お兄さんポジの人から褒められるとかあんまなさそうやん、それもめちゃ良かったな。。。
かわいい

凶悪な鬼ども(鬼なのか?)オーターさん虐めないでよ~!!😭

オーターさんて「悪くない人生だった」とか言いそう😭
大丈夫大丈夫!!
ギャグ漫画だからきっと大丈夫!!\😇/

オーターさんが塵(砂)になっちゃうよ~😭

どことなく砂のように儚いキャラだった。。。
大丈夫大丈夫!!
ギャグ漫画だから大丈夫!!
最終回元気にひょっこり返って来るに違いない

道をふさがれている!
おーたーサン強ぇぇぇ
岩も砕けば砂になるから、的な?🤔

らいおサン補助するの☂くんが自然と引き継いでてなんか良かった
神覚者同士先輩後輩で意外と結束硬そうなとこが好き

返りてぇ w
フィンくん頑張って~💦

おお、🪐くん活躍っ!と思ったら魔力残ってなかった~!

おーたーさんかっこいいな、渋いし。
4んじまうよ!!

☂くんがやっぱしっかりしとりますな

どっと君かわい~☺️
懐いとりますがな

2人を褒めて労ってあげてるとこ、おーたーサンの本来の優しさが凄い滲み出てる感じがして泣ける。。

弟にもかつてこのように優しい言葉をかけた事があるのだろうか

這いつくばってるオーターさんのコマ辛い。。。💦
おーたーサンを虐めるな~😭

しょい !

後輩くんかわいい
やっぱ、どっと君と後輩くん雰囲気ちょっと似てる?
飯のとこ、地味に頷いてる🪐くんもかわいいな
一緒に飯行きたいのか

悪くない人生😭😭😭

ここから泣ける。。。

あれ!?
よく見たらここメガネかけ直してる。。。

と言う事は!?
33になってたんかw

シリアスブレイカーになるから危険やなw
33

おお、地味にレナトスさん達出て来て嬉しい

回想の まっしゅ君イケメン!

😭

お、おーたーさん。。。

おーたーさん塵になったら甲子園球場の地面の土拾う感覚で持って帰って瓶に入れてインテリアとして飾るしか
(なにを言ってるのかよく分からない💦)

今週もめちゃいいところ終わってしまったぁ~!!
しかっも神回っ!!😭

ところで巻末コメント、こーもと先生、お優しいです!
私も最近よく戦況のニュースをみてたりするのですが、長引いててしんどいです。

148

ドラえもんとハガレン😂😂😂
イノゼロさんもう来た💦
オチョアくっついて来たw
反応薄っ!
シュークリームw
ダメッ!シュークリームじゃダメっ!
物理法則よりも上位にいるマッシュくんやはりサイコ~w🤗✨
どっちも理不尽w
めちゃ面白かったです!

今週のカラーめちゃかわいかったw
ドラえもんwww
めちゃかわいいwww
シュークリームえもんはドラえもんほどかわいくはないw

ランスくんwww
なんかランスくんはとくになにもしてないのが逆にツボに入るw

ドット君www
色々ツボ過ぎるwww

なんだかまっしゅるのおかげで元気が出て来た😂😂😂

読む前にハガレンハガレン言われてるの目に入っちゃってw

ハガレンwwwww

66.6て不吉な数字w
一週間しか持たないの!?
ダメやん。。。

けど、心臓思ってたよりもインスタントに埋め込まれたんやけどw
しかも服の上から埋め込まれたw

イノゼロさんすぐ来て笑った😂
早過ぎwww

オチョアくっついててかわいいw
けどなんでついて来たw

イノゼロさんとメリアドールさんよく考えたら知り合いなんだよな、確か弟子3人衆仲間だもんな

校長先生そう言えばどうしてるんだろう?🤔

ハガレンwwwww

これは確信犯でやってますよね?w

反応薄いw

やり残した事があるんだな。。。マッシュきゅん

シュークリームwww

これって本当に今手元にある自分の一番大切なものがシュークリームだと思ったのかなw

マッシュくんの一番大切なものって「人とのつながり」なんだな。。。

もの凄く感動しました。

自分も他の人も同時に忘れるって残酷だな。。。

トム先輩おるw

対価は支払わずチャンス下さいwww

強欲www

どっちも理不尽😂

これ来週どうなるんやろw

めちゃくちゃ面白かったw

パロ珍しいかなと思ったんですけど、元々ハリポタパロナのでそうでもないんやろかw

マッシュくんにはムズかしい話だった!
NG!!
マッシュくんごり押しだな、
話聞いちゃいねぇw

巻末コメント、先生ボーボボほんとお好きなんですねw

物理法則の上に存在してるのに物理でこじ開けちゃうマッシュくんサイコ~w

うおおおお 言ってるけど、結構余裕そうじゃねwマッシュくん

シュークリームをちゃんと紙の上に置いてるのが「大切なもの」って感じがして好きw

ロゴが完全にドラえもんで先生どうしたんやw
そんなにドラえもん好きなんか、先生w

超緊迫センターカラー!って書いてあるけど、絵は凄い緊迫感ないほのぼの系っていうかドラえもんだよねw

というか中身もギャグが面白過ぎて、緊迫感は余りないような😂

149

門番の心が動いた!
マッシュくんに感動。。。

ししょーを気にしてるオチョアかわいいけど寝返ったままなんだろうなw

闇特攻の杖めちゃ心躍ったけど時間巻き戻しチート😭
誰にも勝てない!
みな56しにされてしまう

マッシュくん早く助けに来て~!!

マッシュくんにムズかしいことはムリである
せやなw

交渉不能w
扉ごと😂
何千年 意外と短い感じがする!
諦めない理由が優しいし平和
感動😌✨
頭下げてお願いしてる。。。
ペコリ
かわいいし感動😭

門番さんの心が開いた!
門番さん暇そうw

なんて図々しいw
筋トレかい!

図々しいお願いではなかった
でも66.6時間分、筋トレして勝てるもんなの?w
メリアドールさんとイノゼロさんの知り合いっぽい会話いいな
伝説の杖出て来た~!
強そう!!
闇に特攻!!

やっぱ通用しない~💦
至近距離だと威力が強いの!?
闇の柱綺麗だな
とか呑気な事を考えてしまった

自爆!?😰

オチョア。。。師匠を心配してる?💦
オチョアにもまだ人の心があった
(人外っぽい見た目だけども)

メリアドールさんが~!!
ししょー
ひらがなになってしまってかわいいオチョア

時間の巻き戻しとか~!!
完全にチートやん
ズルいよ!
誰も勝てない!

神覚者達がぁ~!!💦

66.6時間も持たないよ
みんな4んじゃう。。。
マッシュくん早く来て~!!

ってこの前も言ってたようなw
ピンチだよ~!!
大ピンチ!!

今週も面白かったです!
次回も楽しみです☺️

そうか、来週からアニメだから表紙巻頭カラーなのか!
楽しみだな
先生大変そう💦
アニメ始まると仕事量3倍になるって聞くよね

150

オチョア😭
感動
次回、オチョアどうする!?

そうなのか。。。
ワニの被り物は自信を付ける為のものだったんだ。。。

昨日、トキミツくんに一番共感すると自信の話してたけど、私、オチョアとめちゃシンクロしてるw😂

表紙の色めちゃ綺麗やな~
虹色~😇🌈✨

ホンマ表紙綺麗~!!
素敵だし好み
マッシュくん凛々しい!!
爪の色も綺麗
ドットくんかわい~☺️💗
フィン君もかわいいし、ランス君はかっこいい!
バックの絵はアニメの絵よね
アニメの絵もめちゃいいよね!

巻頭カラーの絵も素敵~!!
爽やか!!
私の好みの色味!!
サイコ~🥳
ランスくん、ペンダントみてるとこいい!!
🍋ちゃんかわい
ドットくんかっこいい
フクロウさんもおってお得!

オチョア今週もかわいいな
執事オチョアかわい過ぎ😂
暖炉と犬に囲まれてのとこなにかグッと来た
なぜだろう
間違ってなし!!

ちょっと~💦
バリアあっさり割れちゃったんだけど~!!
ランスくん達~😭

人間の嫌なとこを煮詰めて蒸留した😂
そうなんだけれどもw

で、でもオチョアちっこくてぬいぐるみみたいでかわいいし💦

帽子被ってるオチョアもかわいいな
ストリートチルドレンだったのか。。。
メリアドールさん拾って帰ったの?優しい。。。
蜂に襲われてますね?w
犬に~!!パンを。。。
オチョア~😭

オチョアにもちゃんと良心の呵責が。。。
(オチョアをなんだと思ってるんだ💦)
確かにオチョアかわいいから嫌いになれないし、こんなエピソードを聞くとますます嫌いになれない

ポンw
意外と物分かりがいい😂

情が移ったのか。。。

そうやんな。。。オチョアっていつも

正しくあろうとしてる人の行動 が気になっちゃうんだよな
マッシュくんの時もそうだった

ちらーw

「死んでるも同然」
分かる。。。
なんかこれ分かるな。。。
なんかあった時に、例えば究極の選択で生きるか死ぬかって時にでも、生き延びても結局死んでるも同然になる場合ってあると思う

結局、生き延びても死んだも同然だし、たぶん生き返るの難しいと思うんだよな
だから、生きてる間は生きて死にたい、というのは分かる気がするししょーはオチョアの事をよく見てたんだな。。。

来週どうなるんだろ?
オチョアのキャラめちゃ好きだけど、勇気を出して戦ってほしいし信じている

今回もめちゃ良かったです~!!
次回も凄く楽しみです!!
どうなるオチョア~

151

クライマックス!感動の嵐でした!!
神回!!

ライオさんとレインくんが一緒って珍しいし、いいな☺️
めちゃ先輩後輩
いつもお兄ちゃんレインくんばかりだったので、新人レインくんいい✨
凄い口調とか態度が丁寧で新鮮

とかそんな呑気な事を言ってる状況ではないのだけども💦

レインくんの
貴様 って言い方が好きだ

フィンくんがイノゼロさん相手に戦ってるよ~😭
健気。。。
泣ける😭
臆病な僕に 変わるキッカケをくれたんだ😭

パチョ君だ
久しぶりに見れて嬉しいな、かっこいい
あれ、ロイドくんは出てこないw

熱い友情
今度は僕が助ける番

チェンジズで上手に戦ってますね!
凄い🤗✨

ドット君も来た!
頑張れ頑張れみんな
でも生徒達が戦ってるとハラハラするな。。。

マッシュ……
ていうてるとこのドットくんめちゃかっこいいな

地味に泣ける😭
「お前みたいに主人公のようには」

実際にドットくん先生が主人公の予定で連載しようとしたのに、ダメ!って言われてマッシュくん主人公になっちゃったもんな
メタい!

ドット君~😭
君は、君はそういう子だよな
いい子😭
一緒に卒業しようぜ😭

そして無慈悲なイノゼロさん💦

グラビオル来た~!!

でもハラハラ💦
みんなもう満身創痍をとうに超えている

ランスくん、かっこいいね

貴様って言い方ランスくんもよく似合う
妹に誇れる兄。。。
感動。。。
誇り

エピクロス?
快楽主義って出て来たんだけど
まあいいや💦

レイン君倒れちゃったよ~!!
クライマックス!
感動の嵐!!
神回でした!

152

オチョア😭
感動
マッシュくん来た~!!

ランスくん~😭

「ゆくゆくは神覚者の上位になるに違いない」
て評価されててめちゃ嬉しかった

お。。。おちょ。。。オチョア。。。
見上げててちょこんとしてるオチョアかわいい
私はオチョア戻って来るってオチョア初登場の頃から実は信じてた

メタいけど
「伏線なのかな」ってセリフ結構あるなと思ってて

オチョアがワニの魔法使った!

逃げた
ナイス

泣いてる。。。

自分に誇れるように

が泣ける。。。

オチョアが役に立てなくてゴメンよ
っていうとこ心が痛い😭

醜い

このゴミめ

がめちゃラスボスっぽくて良かった

殴りますよw

マッシュくんはこうでなくてはな

思ってたより早くマッシュくん帰って来て嬉し~!
やっぱマッシュくんはヒーロー😌✨

153

単純明快 パワーこそ力😂
私にも分かりました、フィンくんw

最終ラウンドスタート、次回も楽しみです!

なるほど、仲良くなって早く出して貰たのか

フィンくんの うわぁ・・・😂

オチョア投げられたw

えええっ💦
一般人、一般人出て来た!?

あああああ。。。
モブの人が。。。💦

知らない人w
完全に避けている!!
顔面パンチ来た~w
踊る余裕😂

フィン君!私も分かったよw

ですよねw
そうだと思った😌✨

ウインクしてるの面白かわい

精神世界での筋トレ
確かにw

ん?
あの門番の人の存在はイノゼロさんも知らん存在のか。。。

V(ブイ)
おちゃめ!

ありありのあり!

最終ラウンドスタート

って書いてあるけど、次号から最終決戦なん!?

アニメ一期終わるまでに原作最終回迎えるだろうし、10回以内には終わってしまうんだろうか。。。

次回も楽しみです!!

154

今週もめちゃ面白かったです😂
ラスボス戦もギャグが緩くて面白いです

カラーめちゃかっこよかったです!
アニメ 放映中
の文字がとても感動します

イノゼロさんデビル?とか堕天使みたいな感じでかっこいいよね、と思ってたらラスト、のっぺりしてしまった

人から盗んだものを堂々と

確かに嫌な人だ😂

マッシュくんの回し蹴りかっこいいわぁ~
足長くて素敵😌

杖折ったw

くわっw
フィンくんとオチョアが同じ画面でツッコミ入れてるの新鮮でいいな

しかも踏みつけるんだw
オーバーキル😂

集めて袋に入れて返すなwww

イノゼロさんの顔www

今、イノゼロさんて書こうとして小野ゼロさんて間違えて書いた(どうでもいい)

そうなの?杖ないと何も出来ないのね
気持ちいいパンチが決まった
地味に満身創痍のドットくんやランスくんかっこいい

やっちゃったwww

ふるふる
かわいい😂

(高音)www
なんでライオさんなんw

寒気!?

嫌だなんか嫌だ完全体
でも嫌かっこいい不思議
流石、ラスボス

でも、どうなるんですこれ?

ラスボスは倒す。。。けど、〇さないって事ですか?
つまり?🤔💦

というかファーミンとかどうなんです?
蟻地獄に飲み込まれて来ましたけど、デリザくんとかプリンさんとかは死亡してない?のかな

まあギャグ漫画だし死亡とかダメなのかなw

ファーミンと言えば、セル坊はどうなったんですかね?
ふと先日、気になってですね

オーターさんがファーミン倒した後、行方不明になってますよね?💧

それまではオーターさんのキャリーバックみたいな扱いになてましたよね、セル坊w

アニメOPでセル坊出て来るから、それで急に思い出して

この頃のセル坊は輝いてたなぁ。。。ってw
岩とか舐めてたし
彼の全盛期だったなって🥺💦

いやオーターさんにケツ砂で脅されてた時もある意味で輝いてた気もしますが😂

いや~今週もめちゃ面白かったですw
神回!!

ラスボス戦もギャグサイコ~!!🤗✨

155話

デコピン凄い!大ピンチ!

みんなひれ伏してしまった。。。マッシュくんだけはひれ伏さなかった!流石、主人公やで🤗✨黒い光まがまがしいけど素敵だ

デコピンwデコピンてそんな凄いんか指から血が~💦

壁に貼り付いていたw

大ピンチなところで次回へ!でもマッシュくんならなんとかしてくれるって信じてる

イノゼロさん、だいぶ雰囲気変わっちゃって人ならざる感じになっちゃったね凄い強そう。。。

しかしデコピン一つで戦うマッシュ君、流石やで筋肉で全て解決してゆくスタイル

156話

ラスト懐かしい皆が助けに来てくれて涙😭マッシュ君、かっこいいけどボロボロで辛い😭

マッシュくんかっこよかったけど、苦戦してて辛かった。。。マッシュくんが過去を思い出してるとこ感動しました

ラスト、みんな来てくれた~!!嬉しい🤗✨

パチョくんも来たの意外だけど、嬉しい

レヴィくんも来た~!ガルフくんはいないか😅💦

マカロンさんやアベル様達、活躍もっかいみたいなと思ってたから、めちゃ嬉しかった。

次回楽しみ~🤗✨

157話

みんな加勢に来てくれて感動😭ラストマッシュくんめちゃかっこよかった

凄いアビスくん達が大活躍しているアビスくんの何度でも協力させてくださいが感動したな~

俯瞰構図のアベル様めちゃ美形でいいな多勢で強いレヴィくんも大活躍

パチョくん凄い!ラスボス相手にめちゃ活躍してるパチョくんは再登場すると思ってなかったので、特に嬉しかったなぁ~

アビスくんの矢印便利だしかっこいいなぁなるほど~マカロンさんの能力で移動するのか~

集合絵めちゃかっこよかったね!!素敵。。。!表紙のように豪華白黒反転コマかっこいいな~

凄い!!マッシュくん。。。賢い!!

次回どうなる!?めちゃ楽しみ🤗✨

158話

とても感動しました😭みんながマッシュ君の穏やかな笑顔に感動😌✨

がるふ君がれヴぃ君のグループにいて嬉しかった😊仲直り出来たのかな

カラーかわい~!!🥰✨サイコ~🤗✨みんなめちゃかわいい!!🍋ちゃんが真ん中で珍しくていいならんす君も手の形作ってる!れいん君は作らず腕組みですかwなんかかわいいかるどさん、シュークリームいっぱい持っててかわいいな~☺️甘いものいっぱい持ってて幸せそう

カメラで撮影している!!けどみんなカメラ目線じゃなくない?w上みてるブラッドさん光を強くするやつ持っててジワジワくる😂

うわぁ。。。💦イノゼロさんの傷エグイ!!凄い威力。。。イノゼロさんキレて世界滅ぼす事にしちゃったしかもサーズだし!

トム先輩ぃ~!!

竹先輩w名前覚えてないのかな😂人生のときめきに!? 🤔wトム先輩も ? 付いてるやんwブラッドさん、相変わらずでよかった😂

しるば先輩、子供肩車したままでかわいい😂るっち先生やロイド君も!感動。。。

あんさーしんりさん、今回まともな事言ってない?w

ラブちゃん😂😂😂ポーズめちゃかわいいしそうだね、DVモラハラ男は処してよしだねw裁判に負けて警察に逮捕とかされるといいねw

わーす君😂思ってたより元気いっぱいでよかったw

あびす君の顔wかわいい😂

なんで?w女子が隣にいるから?

まっくす君!!みれて嬉しいマカロンさん、まっしゅ君の肩に手を置いていい笑顔😊

ママー😂😂😂めちゃ面白かったしかわいかった

服破いた人wwwまだ破けてると一番頑張ってるで爆笑したw面白過ぎ😂なんでまだ破けてるんだw

カルドさん流石!素敵!

レグロさん~😭素直で優しい が泣ける

まっしゅ君、じいちゃんに頭を撫でて貰ってるとこいいな😌

世界から必要とされる まっしゅ君に感動😭メリアドールさんのセリフ泣ける。。。

珍しくアドラっ子三人一緒だ

夫婦w読者の期待を裏切らない🍋ちゃん😂結局、まっしゅ君と🍋ちゃんの恋の行方は分からずじまいっぽいのかな

神覚者の中にレインくん混ざって、三人で方組んでるコマめちゃ感動するな。。。

あれところで他の神覚者達は?みんな磔中だったっけ💧

一人だけ集中線w

まっしゅ君の柔らかい笑顔、最高に素敵~😭😭😭感動。。。かわいい笑顔😊✨

クラウチングスタート待ってました

イノゼロさん、能力主義の権化みたいで敵キャラ的にめちゃ良かったです

しかも余裕がなくなってもはや以前のイノゼロさんの見る影無しも良かった

からの冷静なツッコミで諭す まっしゅ君w

天誅 良かった~😌✨サイコ~🤗✨

もうすぐ最終回ですね😌

こーもと先生はそろそろ最終回を描かれてる頃でしょうか

ファンのみんなで最後まで応援してます!残り頑張って下さい🤗✨

最近、アニメを1話から繰り返し流してて、連載開始当初の事をよく思い出してしまいます。

作品が面白い事も勿論なんですが、3年分の思い出が詰まってるんだなと、よくそう思います。それでなにか余計に感慨深くなるんです。

三年間、この作品を愛す事が出来て本当に幸せでした😌✨本当にありがとうございました 🤗✨

159

めちゃ面白かったです😂😂😂サイコ~🤗✨

イノゼロさんボロボロ。。。息切れしててかわいそう🥺💦そうだった、イノゼロさんは時間の巻き戻しが出来るんだったいいな~😇

あ~れ~wデリザ様経ちまたみれて嬉しい😂かわいそうだけど

ふざけ w

不老不死だけど生きてるの苦痛とか😂生き地獄やんw

一番善戦 が地味にツボだったw

学生メリアドールさんかわいっ!!うわぁ~みんなかわいい!!イノゼロさんも美少年でいいし、校長先生も素敵だな~アダムさんもいいな

回想キャンセラーwww

ガシ のとこのイノゼロさんつぶらな瞳でかわいいw

回想許さずwww

そして同情しない😂

バックドロップwww

凄く面白くてサイコ~😂😂😂めちゃくちゃ まっしゅる なクライマックスだったw

ラストどうなるのかな、とずっと楽しみにしてたけど、最高の面白さで最高でした!!

次回、最終回でしょうか?楽しみにしてます!!🤗✨次回、最終回っぽいよねどうしてジャンプって次回最終回って書いてくれないんだろ🤔単行本は余ったページは過去の読み切り掲載になるのかな

という事は先生はもう最終回を描き終えられて今頃、ゆっくりされてるんでしょうか

まだ色々仕事はあると思うんですけど、毎週20ページの締め切りがないのは精神的に全然楽なんでしょうね

先生お疲れ様です~!(´▽`)

途中から先生だいぶしんどそうで読者的にも結構心配でした💦無事に最終回描き終わられておめでとうございます🤗✨(ちょっと気が早いかなw

でも単行本の締め切りとかがあるからまだホッと出来ないのかもしれませんが💦

落ち着いたら先生も推しの子のアニメとかみてゆっくりしてほしいです😂(今、推しの子にハマってるw

あと、一度、故郷の滋賀に帰って来て欲しいですわ😂

平和堂でお買い物をして琵琶湖で世界新記録のブラックバスでも釣り上げて(私、ブラックバス一度も見たことないけどw)、クラブハリエのバームクーヘンでも食いながら、推しの子見て下さい🤗✨

先生も連載終了後はツイッターのアカウント取って欲しいですわフォローしたいです!

せや、ひこにゃんにも会いに行くといいと思いますw私ひこにゃんに会った事ないけど😇

願わくば、アニメ最後まで制作して欲しかったな~😌

原作、終わっちゃったら流石にアニメは続編ないんだろうなと

赤ちゃん回とか中盤、終盤のお話もめちゃ好きだったので

160

めちゃくちゃ面白かった😂😂😂クライマックスに相応しい素晴らしい最高の内容でした🤗✨

カラーかっこいい~!! 黒と赤色味が素敵🥰最終回じゃなかった~!よかった もうすぐ終わるとは思うけど でも来週最終回というわけじゃなさそうですが再来週最終回なんでしょうかね?🤔

陸をつかんでバタ足w 動いてるw 大陸ビート版www

ランスくんをドットくんが支えてるのが微笑ましいほんま仲いいなこの2人

流石、筋肉で全てを解決してゆく主人公😂クライマックスに相応しい最高の展開でした津波も杖を物理で使って解決wイノゼロさんの顔w

虹綺麗

タコピー落ちてきましたよwあれ、胸にヒトデも勲章みたいについてない?w

大陸ビート板てホントなによ😂

今週もめちゃくちゃ面白かったです~!次回も楽しみだけど、後数話で最終回っぽいのでちょっと寂しいけど、やっぱ楽しみです!

161

神覚者に😭平和ならよし!次回、最終回かな、すでに感動してウルウル🥺先生、お誕生日おめでとうございました

息子に諭されてる父イノゼロさんも改心して、みんなも元気になって嬉しい🤗✨プリンさんwセル坊も混ざってる😊

心臓元に戻ってよかった!勝利の舞😂

イノゼロさんを気にかけてる校長先生達に感動ラブちゃんかわいいワースくんも意外と元気そうでよかった

ドットくんwwwめちゃ笑った😂

ドットくんをみてるカルドさんwホント平和ならよし🤗✨兄弟達は捕まっても楽しそうだね

マッシュくん神覚者~😭感動してウルウル🥺制服がグーパンだぁ😌

クライマックス、センターカラー大増24ページなので、次回こそ本当に最終回ですね

来週感動して泣いちゃう。。と思ったけどすでにウルウル

という事は先生はもう最終回の原稿は描き終えられてるんですねまだ単行本とか連載以外のお仕事が残られてると思うのですが

次回、最終回楽しみです!!

162(最終回)

完結おめでとうございます!!お疲れさまでした😌ありがとうございました🤗✨

カラー、校長先生とレグロさん同じ席にいる☺️やはりおじいちゃん同士気が合うのだろうか

あれ、レナトスさん金髪?💦ワースくんとラブちゃん仲良しでかわい!オチョアとラブちゃん双子みたい😂

おやメリアドールさんとマギルプが一緒でなにか新鮮

ランスくん妹と一緒で嬉しそ!いい笑顔🤗✨

マッシュくんはビール持ってるの?大人もいるもんね

最終回にアンナちゃんカラー扉絵で登場に嬉しいびっくり!オーターさんとライオさん仲良しでいいな😊カルドさんはいつでも甘い液体追いかけwいい加減にしないと健康診断、糖でひっかかりますよw

シルバ先輩すっかり子供に懐かれているドミナくんヴァルキスのみんなと仲良しでいいな!!レヴィくんとガルフくん、普通に仲良しそうでよかった仲直りしたんだね

🍋ちゃんめちゃ積極的やな~腕なんか組んじゃってさ!マッシュくんの顔😂

レインくんウサギ抱っこしてるw

ウサギ好きを隠す気がまったくないwパチョくんとマックスくんも仲良しそう☺️

本編、マッシュくんじゃない😂あ どもどもw

マッシュくん式典とか神覚者の地位とか堅苦しいの苦手そうだもんなぁ

フィンくんがウサギさんにいっぱい囲まれてるのいいなドットくん🍋ちゃん諦めてなかったのw

マックスくんとパチョくん仲良しそうなコマめちゃ感動した。。。

ワースくんが想像してたよりもカラっとしててみんなと打ち解けてて楽しそうなのもめちゃ感動しましたもっと殻に閉じ籠った子なのかと思ってた💦

シルバ先輩、子供相手に人形劇してあげてるやん!優しい。。。感動

ローレンといつも一緒なので二人は仲良しだね恋人なのかな

マカロンさんピアノ弾いてる~!

やはりオーターさんのデスクに飾られてる写真が後輩くんとランスくんとドットくんなのめちゃ感動する。。。

これからも新しい後輩とかの写真増えるといいですね☺️

ガルフくん手を振っててかわい~🥰

何度見てもドミナくんがヴァルキスの仲間達と仲良く暮らしてるのもめちゃくちゃ感動する。。。

長男が刑務所で月を眺めてるのも心に響いたなぁ。。。穏やかそうな表情だし

オチョアかわいw

そしてセル坊wwwなぜwどうして牛乳配達してるのwwwセル坊は刑務所入れられないの?w

イノゼロ構成員とみなされてないのかwでもセル坊、牛乳配達してて幸せそうだし、めちゃかわいいwどういう心境の変化なのw

服が破けながらドヤ顔でワイングラスwww

ここでレグロさんと子供時代のマッシュくん~!泣けた。。。🥲

ランスくんが神覚者代行するって事なのかな💦

奴らしいな

も良かったです🤗✨

レインくんとソフィナさんは拍手してない?

わざとドア壊してる?ううんそ そう

のくだり😂

そっか~マッシュくんはパティシエになるんだねというかシュークリーム屋さん?

🍋ちゃんwww銀魂のさっちゃんみたいになってるやんw

天井でwww同棲www同棲大変そうですねwww

ドットくん、できそこない(人魚の森)みたいになってるやんwwwカワイそう・・・w

アンナちゃん~!!最終回でアンナちゃんめちゃ出て来てめちゃ嬉しかった凄く大人っぽいね誘拐www

ランスくんがアンナちゃんの頭に手を当ててるのグッときた

イマジナリーシスターwwwちょっとw酷いwwwランスくんだからギリ犯罪😂確かに思ってしまったw

フレルナwwwランスくんご乱心w

存在が汚ねんだよwww酷い😂言葉が荒くなってるwまーたケンカしてる😂

鏡に吸い寄せられるwレインくんはウサギに吸い寄せられてるやんwww

オーターさんが普通に神覚者に馴染んでてホッとした

ね、ねぇ。。。よくみたらアギトさん、あの~拷問用の責め具みたいなのに乗ってません?wこのドM!ソフィナさん本頭に一杯乗せててかわい

ツララちゃん寒いのかなwレナトスさんはいつものレナトスさんだね☺️カルドさんホンマ、脂肪肝とか危ないんじゃw

ブラッドさんw三回目怖いw

マッシュくん、相変わらず勉強は苦労したみたいだねシラーwwwまた告白してまたフラれたんかwオーターさん、ランスくんとドットくんを鍛えてる?

なにがあったのだろうw

ヤンデレ🍋ちゃんのマッシュくん部屋みたいなのもなんだろうw

ドラゴンと戦ったりもしたのかな

このコマをみてると「そうか。。。今後も色々な冒険や物語がキャラ達にあったんだなぁ。。。」と感慨深くなりました

個人的に🍋ちゃんのエピソードが一番気になりましたw

ibっぽいノリがしたって言うかw雰囲気的に

写真の横にシュー子ちゃんと、ちゃっかりいつも入ってるトム先輩☺️

いや~最終回も面白かったです!!サイコ~🤗✨

ニコニコしながら何回も読み返しちゃった!

最終回、号泣するかな~と思ったんですが和やかで平和な最終回だったので

完結した実感がまだなくて、来週も普通にジャンプにまっしゅる掲載されてるような気がしてしまうんですが、でも完結しちゃったんですよね。。。今はまだ実感がないなぁ。。。ジワジワと寂しくなって来て、心にぽっかり穴が開いたような感じになるんだろうかでもなんとなくならない気がする

アニメ二期が半年後にあるからかもしれないけど、寂し~😭😭😭とかには意外とならなかったなぁ。。。これからもずっと身近に存在がある作品のような錯覚があって

でも三年半描いて来たこの感想も今回で最後、ではないか、まだ最終巻の感想があるもんなアニメもあるし

でも一応、本誌の感想は今回で最後なので

3年半、ありがとうございました!!

あっという間でちょっと前までファンのみんなで10週打ち切りにヒヤヒヤしながら応援してたような感覚で、最初の半年くらいが一番印象に残ってるのかもしれません、初めて新人作家さんを新連載から雑誌で応援したので

++++++++

どっと君www

どっと君、初登場からもの凄く輝いてるねwアニメでも眩い輝きを放っている

雰囲気とか声とかイメージにぴったりだな声がもう少し声が低くない かわいいイメージだったんだけど、声優さんの漢気を感じる落ち着いた雰囲気もいいな!

どっと君にピッタリ!!

5話めっちゃ面白い😂😂😂

なんか懐かしいという気持ちがめちゃ出て来て落ち着くw本誌で当時追ってた頃の楽しかった思い出や記憶が蘇って来てめちゃくちゃ感動するもう3年も前なんだなぁ。。。あっという間だった

こーもと先生や担当さんはもっとあっという間だったんでしょうね

アニメ、まっしゅる の独特の雰囲気とか世界観とか再現率が凄い高くて原作への愛情を感じて好き😇🥰

EDで裸で寝てる どっと君めちゃかわいい😂この子なんでこんなかわいいんだろうな

あとアニメの🍋ちゃんもめちゃくちゃかわいくて、めちゃ好きになった

前にも何回か書いてて申し訳ないんだけど、雑誌で新連載第一話から応援してる漫画って まっしゅる が初めてだったので私にとっては本当に特別な思い入れのある作品なんですよね

しかも初連載デビュー作だったじゃないですか

ひろあか の連載終わったら雑誌は卒業するので

たぶん二度と初連載デビュー作を第一話から雑誌で応援する事はないと思うので私にとっては人生の貴重ないい思い出です😌✨

素敵な思い出を作らせて頂き、ありがとうございました🙏✨

楽しい事だけじゃない事も半分くらいあったけど、

今では全てが良い思い出です😌✨

原作、クライマックス 佳境ですが最後まで応援してます!あと少し、先生と編集さん頑張って下さい☺️

14巻

表紙!!最終決戦的でかっこいいし雰囲気が好きです!!ダンベルもいいな✨イノゼロさん美人😌✨

中表紙イノゼロさん怖かっこいい!

先生のメッセージ

先生は明るい人なんだけど、周囲からは暗い人に映るって事ですか?💦

でもマッシュルを読んでると、作家であるこーもと先生が明るい人っぽいオーラ出てますけども💦落ち着いた雰囲気の方なんでしょうかね

人を殴ったり煽るのはダメw確かにw

マッチ売りマッシュくんかわいいな😇でも、つぎはぎが不憫で気になるw

マッチョwwwマッチじゃないw

マッチョ売るってどういう事なのよ😂

🍎パァンやめぃwしかもお客さんであるおじさんの🍎やないかwwwそんな事してるからつぎはぎの服着るほど貧乏なんじゃないのかwおじさん寛容😂🍎の件で怒らないw

いももうたろうwwwww

もうダメ、タイトルから全部持ってかれた😂😂😂芋っぽい名前w

私、前にランスくんの桃太郎の1ページ漫画みたいなの描いて(土星太郎というタイトルだったはずw)、後から長い話を思いついて「続・ランスくん桃太郎」を描こうと思ってたんだけど、私が想像してたランスくん桃太郎の話と全然違ったのが個人的に面白かった😂

私の話では犬がドットくんで、キジがフィンくんでサルがマッシュくんだったw

妹アクキー😂手作りなんかなw

やらんのかいw見せびらかすだけかいw犬もドン引きしとるやないか😂

鬼ゴロピカドンみたいでかわいいw

うらもてなしまたろう😂😂😂

名前がヤヤコシイけど抜群のネーミングセンスw

カメ超かわいい😇ドンチャンドンチャン!

ドット君wwwストレートwオネーさんと付き合いたいw

カメwまあカメにとってはヒーローだけど、乙姫様にとってはヒーローじゃないしなw

すぐに引き下がるところがドット君過ぎて好き😂

悲しい生き物だなwドット君

今回の先生の自画像ツボ、かわい😂公園でお弁当食べちゃったりしてるんですか!?いいな

そうなんや、ストレッチって意識すると筋肉肥大するんですね、凄い!

今回もオマケページもめちゃくちゃ面白かったですサイコ~!!🥳🥳🥳

15巻

おまけ漫画 笑い過ぎて腹が痛いw

爽やかwww

こーもと先生コロナですか!? 大丈夫だった。。。みたいで良かったです。 自画像マスクしててかわいそかわいいw

ナイトプールwww

悪魔に取り付かれてる人特有のポーズ がツボだった そうだけれどもw

まっしゅる 15巻感想続き おお、タイトル ライオさんやん! 今回の表紙、マッシュくんに踏まれたい読者さん歓喜の表紙だったけど、マッシュくん単体の表紙になるとは全然思ってなくて意外だったんだけど、やっぱ最終巻が近いからなのかなぁ

めちゃ素敵な表紙でした 中表紙!!ちゃん(オチョア付き)でかわい~ ちゃん大活躍でしたもんね。 ライオさんの登場人物紹介w とにかく自分が大好きw オーターさんマッシュくん嫌いなの継続中なんやな 先生のコメント なるほど、先生はコメディが基本お好きなんですね。

主人公最強系もお好きなのなんか伝わって来てマッシュくん素敵な主人公です~ 今まで色々大変過ぎたんですね ところでプレゼントはなんだろ~ 気になるな! 凄い贈り物だったのかな おお、おまけ①新連載みたいに豪華! 新キャラ!!女の子 くわっw マッシュくんw 女の子もちゃんとw

エクソシストなドットくんいいな、好き マッシュくん(シャッフルダンス)サイコ~ パリピの悪魔w 地獄に落ちろ でなんて汚い言葉って言ってるドット君がなんかツボなんだけど ドットくん普段もっと言葉荒いやんw かわいい女の子がって意味なのかな ナイトプール全然関係ないし

不謹慎もツボだった マッシュくんのポーズ変てw 確かに楽しそう うずうずしてる女の子面白いしかわいいw めちゃ爽やかでいい悪霊退散の話だった めちゃくちゃ面白くて爆笑してしまいました こーもと先生ありがとうございます 表紙捲ったとこの絵はマッシュくんとオチョアでかわい!

14巻

わぁ。。。新刊の中表紙かっこいいな。。。
凄くかっこいい!

😂
こーもと先生の今回のご挨拶のページ、A君w
数日ぶりに心から笑わせて貰いました😂

まああれですよね、キャバとかは疑似恋愛を楽しむゲームなので、本人さんがそのキャバ嬢のキャラとの疑似恋愛に夢中になれる事が最も大切なんじゃないすかねw

あと、意外と本人以外の(実家とかの)高額な借金返済の為に割り切って飛田新地とかで短期間(半年とか)働いて返す方とかもおられるそうなので、絶対に嘘とも限りませんよw

飛田新地の元スカウトマンの告白本を読んでた時に「意外とそういう真面目な理由で働く子がいる」ってあって、イメージ変わりました。

しかし、本当にもう終盤なんだなぁ。。。と実感して、ファンレター送るの遅れててヤバいと思ったんですが、アニメ化するので急がなくてもいいかな。。。とかダラダラしてしまってます💧

まだ最終回じゃないんですけど、ジャンプで新連載の表紙を見た時からずっと楽しかったです。
読者の私ですらあっという間だったので、こーもと先生はもっとあっという間だったんでしょうね。
元気が出る楽しい作品を毎週読ませて下さり誠にありがとうございました😊✨

完結まであと少し、お元気で頑張られて下さい。
最後まで応援してます!

今週のおまけ漫画凄かった😂😂😂
めちゃくちゃ面白くてずっと笑ってたw

ランスくんとドットくん、ほんま仲良しやなw

クッキーw
クッキーではない😂
確実にw

🍋ちゃんがこの2人にクッキーを持ってくるのが意外に感じたんだけどここマッシュくん達の部屋なんだろうな

クッキーっていうか魔女が何かぐるぐる回してる怪しい鍋の内容物ですよねw

ドットくんポジティブだね😂

ドットくんの顔w
白黒反転してるw

シンプルに不味いw
いい方😂

料理漫画みたいな的確で完璧な表現w

お互いがお互いの長所を のとこでもうダメだったw

ドットくん、漢だなぁw
さすゲェw

一人味見したならそれでいいだろ!!
が凄いランスくんらしくてツボだったw

ランスくん優しいw

食べる時もなんかランスくんらしくて良かったですw
笑い過ぎてえくぼが出来る辺りが痛い😂
(えくぼ出来ないけど)
アンナちゃんめちゃかわいい。
→側のアンナちゃん新作アンナちゃんだよね。

見た事ない気がする。
どのアンナちゃんも可愛いなぁ。

まさかのランスくんの死w

ドットくんの方が頑丈なんだなぁ。。。

そして真打登場w

マッシュくんw
凄いな、君らはもう相性がぴったりそうだから結婚しなさいよw

ドットくんかわいそ~😭

今回のこーもと先生の自画像かわいいw
先生の好きな少女漫画情報教えて下さって読者的には大感激です~!
いつか読んでみたいです🤗✨

オチョアw
まだまだです!
いやそろそろ?

しかしドットくんはまだ🍋ちゃんが好きだったんだなぁ。。。
あれだけフラれたらもう諦めたかと思ったんだけど、🍋ちゃんが誰かと両想いにならない限りは諦めないんだろうな。

俺物語 めっちゃ面白そう!!
こんな面白そうな作品が世の中にあったとは。。。!
オススメを教えて下さってありがとうございます、先生。
アニメにもなってるんだね。
アマプラにあるかな

あった~!!
後日みて観よう🤗✨

でも一話だけだった💦
その内、全話アマプラになりそうなのでそれまで待とうかな

A君のキャバの話が面白過ぎて😂
今日も読み返してしまったw
結構やり手のキャバ嬢なのではw
だってA君のツボを突く設定のキャラなわけで。

この子は俺がいないと駄目だっ!!と思わせたって事ですよね。
なかなかのやり手なのでは。

そのキャバ嬢が稼いだ金をホストに貢いでるところを目撃でもしない限りは夢は冷めないでしょうな。
また冷めても次のキャバ嬢にいくんでしょう。

キャバにハマる心の暗部と正面から向き合わない限り、暫く続いてそうだと思いましたw

こーもと先生はキャバとかはあんまお好きじゃなさそうだな、と思ったりしました。なんとなく。

金出して疑似恋愛する事に興味がないので、私はホストとかにハマらないと思うんですけど(そもそも遊ぶ金がない)、疑似恋愛どころか恋愛そのものに関心がないので絶対にハマらないだろうなぁ。。。💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?