日記 20240713~15

15

トランプ大統領を暗🔪した犯人だけど。。。何者かになりたかった若者が何者かになろうとしてああ言う事したのかな。。。とか思ってしまった
本質的には誰でも良かったのかな、と
💣とか他にも物騒なものを車に積んでたり、自宅からも押収されたってみて、💣とか完全に無差別だからなぁ。。。と
無関係の人何人巻き込んでもOKという考え方の時点で単に目立ちたいだけの犯罪者だったのかなって。。。

4刑になった無差別大量🔪人犯人とかと基本一緒なのかなと
犠牲になった市民がかわいそうだからあんま言いたくないんだけど、なんかこの犯人も哀れだなと思った

だって人間って自分の人生が楽しくて楽しくて楽しくて、毎日が輝いてたり、例えば、目立ちたい人だったら人気者になってチヤホヤされてたらこういう目立ち方しようとか思わないやろ
自分が政治家になって勝てばいいだけだし

鬱屈したものとか、低過ぎる自己肯定感とか、精神不安定とか、色々重なってこういう犯人が生まれるんだろうな。。。と思うとなんか凄く気持ちが沈んだ

毎日が燻ってて、将来に希望がなく、孤独で、生きててもいい事なんかなにもなくて、自暴自棄になるのかなって

端からみたらそんな酷い生活に映らないのに、なんらかの理由で本人は凄く生き地獄だったのかなって。。。

流れ弾で家族庇って亡くなった一般人の方のご冥福をお祈りいたします
重体の方は無事に早く回復しますように

ところで今日が一番キツかったみたいで徐々にキツい状態が緩和して来ると思うのでこのまま油断せずに毎日頑張ろうと思います
でもマジで危なかった
もう限界をとっくにこたえ状態で一週間以上トラブル続きでめちゃくちゃになってた
たまたま運が良かったからなにも起こらなかったけど、本当になんとかしてかないと。。。
まあ油断せずに今後もコツコツ頑張ってたら色々好転して来ると思う
山場を越えた気がする。。。

それしか生き残る道ないし
というと大げさかもしれないけど、前向きに生きるにはこれしかないと思って
私はアリとキリギリスのキリギリス側だったから今、単に自業自得になってるだけのような気がする
でももうキリギリスやるの無理になって来たから、これからはアリとして生きるしかないってだけ
でもアリになってみると、意外とアリの方が良いと思えるようになった
こう思えるんだったらもっと早く若いうちからそう決断出来てれば良かったな~とか思うけど、所詮はキリギリスなのでwギリギリまで追い込まれないと出来ないんだなぁ、これが

色々追い詰められて価値観とかが180度近く変わってしまった事とか多い
こんな自分になるとは若い頃は想像も出来なかった
良い方とか悪い方とか、変わった事を判断する事は今の私には分からないけど、一応「前向きだ」って言われるから、基本前向きには変わってるとは思う。。。たぶん
というか、前向きにならないと人間って生きてけないよな~

昨日も日記を書いたんだけど、余りにも酷い鬱日記で泣きながら書いててまともではなかったので書くだけ書いて公開せずにいて、今日、消した
調子悪くなるといつも同じネガティブ文章を書いてる
ああなると止まらないから書くだけ書いて公開しないのが一番ええわ
人に迷惑かける事がアレなんだけど、自分自身にも良くない
書くのはいいけど、公開しない方が良い、自分の為に

心身共に究極まで追い詰められるとああなるらしい

13

Xに愚痴とか日常雑多を大量にポストする悪癖がどうも辞められなくて、こっちのnoteで日記として書くと決めたんだけど、どうも悪癖が辞めれなくて。。。

Xだと気軽に書けるからというのがあるんだけど、こっちだと、noteを立ち上げて、編集画面を押して。。。とか腰が重いんだろうな。。。

なんか手を打たないと

この日記の画面を常に立ち上げといて、余りXを開かないというのがいいのかもしれない

親が りはびり特化型 の でいさーびす で筋トレするようになって、気功の都合などで外に出れない時にサイクル運動するのをちゃんとするようになってめちゃ嬉しい( ;∀;)

でいさーびす の効果絶大やわ

前とか、5分やるのも「足が痛くなるかもしれないからしない」とか嫌がってたのに でいさーびす の筋トレトレーニングのメニューとの比較になるから10分とかしてくれるようになってめちゃくちゃ嬉しい( ;∀;)

ありがとう、でいさーびす様様

経営者の方が神なんだよな。。。
すげー人格者の方で

ホンマに運がいいんだと思う

色々、大変な事多いけど、やっぱ自分って本当は凄く恵まれてるんだから、その辺をわきまえて生きてかないとマジで自滅するんだろうなと思った

最近、家事や雑用などをキチンと出来るようになって来て、するようになると、

意外と自分は家事などが好きなのかもしれない

と思うようになった

不安神経症系っぽいのとか鬱っぽいので出来なかっただけで、元々はどうも好きらしいと気付いて

掃除、家事、洗濯、雑用、買い出し、等

基本的になんでも好きっぽい

ゲームみたいで楽しいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?