日記 20240708~

09

めちゃ頑張って毎日労働してるんだけど、やっぱ絵を描かなくて、サボってる。。。
ま、いっか
その内描き出すか

08


クエン酸飲むと結構すぐに肉体疲労は緩和されて、最近は不眠も改善して来てて、朝起きて酷い肉体疲労感とかはなくなって来た

なんか。。。毎日馬車馬みたいに労働してるから、私は絵が描けなくてイライラしてるんだと思ってたけど。。。
現実を直視すると単に絵を描きたくないだけだと思う。。。
だって、物理的に寝る前の3時間前後、確実に時間はある
けど、描かない

これが現実なんだと思う

ただ、凄く有難い感想コメントをチラホラ頂いて、たぶんもの凄い有難い
涙が出る程有難いと思うんだけど。。。

なぜか描けない描くのが辛い

けど。。。私、絵を描かなくなると本当になにもする事なくなるんだわ

親の世話のせいで絵が描けなくなった!と思ってたけど、たぶん本当はそうじゃない
物理的に時間がない訳じゃない、単に描きたくないだけ

どうしたら、絵を描くのが三度の飯より好きになるんだろう。。。

自分の人生でそれしか望んでないのにな

絵を描くのが三度の飯より好き!隙あらば絵を描きたい!って人になりたいだけなのに

実は親の面倒をみる為に労働してるのは体が慣れて来て疲労が溜まらなくなって来たら、実は逆にその時間は絵を描かなくてもいいからホッとしてるのかもしれない

だってしょうがない、労働しないといけないから、絵を描けないって

本当はそうなのかもしれない

23巻の ひろあか の表紙の🥦くんをみてたら、凄くイイ絵だな~としみじみ思って、私も頑張って絵が描きたいな。。。と思った

後数回で ひろあか 終わっちゃうと思うとなんか喪失感と言うか。。。元気なくなるなぁ

先生が寿命を削って描いてはるのが分かるから、無事に終わって、心ゆくまでフカフカのベッドで睡眠をとって頂いて、連載中にしたくても出来なかった事を全てして欲しいと思うので、無事に終わって欲しいという気持ちと、23巻とかを読み返すと、なんか泣けてくるんだよなぁ。。。

連載終了したら原作定期的に読み返してると思う

私はヒロアカと出会えて幸せだった。。。とても

この世を去る時は棺桶に単行本一冊一緒に入れて貰うからね~(*´▽`*)

何巻を入れるかは秘密~!
3冊くらい入れて貰うかもw

今のうちに遺書に書いとくか

ところで。。。真人間として毎日キチンと労働するようになって、以前の様にダラダラした時間がなくなったので、Xは物理的に低浮上になりそうです

今は体が労働の疲労についてけてなくて、毎日ヘトヘトで絵を描く事も難しいけど、その内、体が慣れて来たら絵を描くようになると思う

けど、以前よりもずっと時間が無くなったので、Xは基本低浮上でその時間を絵に当てようと思います

絵を描くのは辛くてたまらない事も多いけど、結局、私の人生にとって絵って逃げても逃げられるもんじゃないから、諦めて目を背けずに頑張ろうと思う

絵に関して、「乗り越える」って選択肢しかないんだよな

だってそれしか私の人生何もないしな

絵は仕事とかじゃないんだけど。。。自分の人生って本当に絵しかないんだよなぁ。。。
大して絵を描くの好きじゃないくせに
でも、これからなんとか絵を描くの大好きになってく
それ以外に選択しないし

覚悟して頑張ってくわ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?