見出し画像

2021.1~5月分 EA(自動売買)収支・撤退報告

2021年1月4日~自動売買を稼働させました。

その収支報告をこちらで定期的に行っていきます。

EAに関しては素人同然なので間違いや勘違い等あるかと思いますが、その都度学び、最終的には自分の手法をEA化させることを目標に楽しんでいこうと思っています。

※例え自動売買であっても全ては自己責任です。EAの導入はご自身で納得されたうえでご検討ください。

区切り線

トータル

5か月の稼働をもって一旦の停止となります。

成績は下記の通り。

スクリーンショット 2021-07-06 023436

スクリーンショット 2021-07-06 024902

スクリーンショット 2021-07-06 024950

スクリーンショット 2021-07-06 025020

TSDNが完全に足を引っ張る形となった。

地合いが悪かったのかもしれないがこれ以上稼働させることはできないと判断。

Aesteticaに関してはエントリー回数が極端に少ないが勝率は高くしっかりと収支も上げれているのでまた稼働させる予定です。

区切り線

稼動していたEA

※興味のある方は下記URLリンクからご確認ください。

・Aestetica EAmarket 

EA製作者

stella Twitter
使用通貨ペア:EURUSD

運用タイムフレーム:M1(1分足)
ロジックタイプ:スキャルピング、トレンドフォロー


・TSDN LET‘S REAL  

EA製作者

アオタロウ Twitter

運用通貨ペア:EURJPY
運用タイムフレーム:M1(1分足)
ロジックタイプ:スキャルピング


区切り線

EA初心者が実際に稼働させてみた感想

上記のEAはバックテストの結果と同様に単ポジ、トレールありTPありなので大きく勝つことはないですが大きな負けもありません。

Aesteticaに関してはロジックがスキャルピングでありながら1週間で1エントリーだったこともあり派手さはありませんがかなり堅実に勝ちを積み上げる、そんなEAだと感じ好印象。今後も活躍しそうです。

TSDNは1~3月ぐらいまでは好調でしたがそれ以降あまり振るわず、といった感じでした。

EAはやはりプログラムなので融通が利きません。それゆえのメリットデメリットを最低限しっかり理解したうえで使うべきですね。

今後、別のタイプの新たなEAも検討中なのでご期待くださいね!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?