Lv84メムアレフ戦備忘録

対スルト戦

6Fのターミナル周辺で、Lv77魔王スルトを倒してレベル上げを狙います。

マハブフダインも良いですが、鬼女ダーキニーのファイナルヌードなどの魅了系が効きまくるのでオススメです。

Lv78まで到達したら龍神コウリュウを作り、ラプラスの魔をつけることをオススメします。こいつ一人でバッタバタ倒してくれるようになるので、他の二枠でソース取得がはかどります!

良く使っていたルート

Lv69神獣バロン

ケルベロスは仲間になりやすい気がする。ガネーシャも出会い易い。

魔獣ケルベロス+妖魔ガネーシャ
→Lv69神獣バロン

神獣バロン+Lv65龍王アナンタorLv60龍王ヤマタノオロチ
→Lv69龍神ケツアルカトル

Lv71霊鳥ガルーダ

妖鳥がLv50タイホウで打ち止めなので、霊鳥は龍王ルートを使います。グルースまで行かなければならないため、ティターニアを仲間にするのは若干面倒ですが…

龍王ヤマタノオロチorアナンタ+妖精ティターニア
→Lv71霊鳥ガルーダ

霊鳥ガルーダ+鬼女ダーキニーorランダ
→Lv73女神ラクシュミ

Lv79女神アマテラス

高レベル仲魔を作るのに何度も必要とされる、女神アマテラスを作ります。

神獣バロン+霊鳥ガルーダ
→Lv74大天使スラオシャ

夜魔リリス+鬼女ダーキニー
→Lv73地母神スカディ

大天使スラオシャ+地母神スカディ
→Lv79女神アマテラス

破壊神スサノオ

平均が71以上であれば作れる

霊鳥ガルーダ+地母神スカディ
→Lv85破壊神スサノオ

テトラジャが欲しかったのでドッペルソースをつけましたが、狂気の粉砕を付ければ良かった…。

「すへそちもとあSまAんBTこYU
 にBはおあPMHひわまうさへそに」

同じ合体で、コペルニクスをつけてLv81狂神テスカトリポカも狙えます。

素材が限定される高レベル

Lv79女神アマテラス+Lv78龍神コウリュウ
→Lv84大天使メタトロン

これはLv79大天使ハニエルを越えなくてはいけないため。倒すんじゃなかった…。

妖鳥(Lv50まで)・天使(Lv61まで)・神樹(Lv64まで)が、低レベルすぎて素材として使えないため、大天使は霊鳥(Lv71まで)+神獣or破壊神か、女神+龍神しかありません。

「FUFBTやLSりつすBりんくB
 HSくけむWさくJくZHれしきふ」

Lv79女神アマテラス+Lv79地母神セイオウボ
→Lv86魔神ヴィシュヌ

Lv77魔神ハチマンを越える組み合わせ。Lv70破壊神カルティケーヤから取れるカルティソースを使って、ラスタキャンディを継承しました。

「れえにめいさわとNWやこれSえれ
 とMにJSBつRんBよUもやはる」

結局使わなかった仲魔達

Lv79大天使ハニエル+Lv79女神アマテラス→Lv83魔人トランペッター
Lv84大天使メタトロン+Lv73女神ラクシュミ
→Lv83魔人トランペッター

Lv78魔人ペイルライダーを越える組み合わせ

狂神テスカトリポカ+魔王スルト
→Lv85邪神セト

お疲れ様でしたー!

ちなみに総プレイ時間は約80時間、主人公は、Lv87(力27魔力97体力97速さ49運49)でクリアしました。

…分岐前の55時間Lv64のデータがあるんだよな……2周目どうしようかなあ。(ウロボロス戦をやりたくない)