相場に向かない人の特徴

今までの歩んできた人生で実は、相場で勝ちやすい人 負けやすい人の差がわかります
自分で物事を考えない人 投資やトレードに向いていません

特に流れ作業などされている方に多い傾向があります
手順化されたとおりに動くからです

日本人の真面目風潮が逆に勝てない理由でもあるのです
トレードは、手順化通りに動くほど甘くありません
どこかで裁量が入ってきます

例えば高安値を見るときによく質問されます
・これどっちの高値が押し安値ですか?
・このトレンドラインは、どの点にどの点を結ぶのでしょうか?
などなど 真面目なので答えを出さないと気になるようですね

そもそもそのようなどちらかの二分するような見方ができる ところは、
投資家の気持ちがバラバラなので難しいところなので 手を出しては、いけません
解なしという答えです

日本人は、道徳を学んできました
弱いものをいじめるな 強いものに立ちむかうのが美学とされてきました

でも投資の世界で強いものに挑んでは、いけないのです
弱いものをから利益を奪い取る。
難しいところは、手を出さない!
わからないところは、無視する(答えをださない)

なんとも今まで教わった方法から矛盾していますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?