見出し画像

Twitterいいねが多かった投稿

Twitterのいいね数が多かったTwitterを記録しておこうと思います。


1 4才が「天文宇宙検定」と書く

お姉ちゃん(リアルみーちゃん)の影響で漢字を書きたいといいだして、いろいろ書いていたのですが、あとで見ると「天文宇宙検定」の文字が。近くにあってテキストを見たようです。


2 ペルセウス座流星群

全国的に天気が悪かった2021年ぺルセ群。北海道も天気悪めでしたが、撮影していたら晴れ間に恵まれ、大流星が!!

3 ダブルレナード彗星が撮れてしまったとき

望遠鏡にぶつかり、ぶれてしまった写真がなかなか面白かったとなーとツイートしました。



4 リアルみーちゃんの発言を小野さんがリツイート

いいね数ではないですが、小野さんにRTしてもらえた投稿。
『宇宙の話をしよう』を読んでいた娘が質問してきました。まさにリアルみーちゃん!とおもったら、作者の小野雅裕さんがリツイートしてくれました。

それの親ツイートです。

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。