見出し画像

5月6日 万馬券狙おう

モーニング無料配信
馬券購入の参考になりましたら幸いです。

【ご注意】
本予想は私SUWMが対象レースの過去走、ラップタイム、調教、全頭のレース映像を確認し、独自の見解に基づいた予想をしています。
競馬新聞の印や予想家さんの印などは一切考慮せず、自分なりのファクターを経て印を打ってます。
ラーメン屋さんで言う所の自家製麺みたいな感じです。
そのため、抽象的な見解表現となる場合があります事、ご理解願います。
時にはまるでダメな印を打ち全滅する事もありますが、どうか温かい目で見ていただけますと幸いです。

【買い目例】
個人的には単勝◎○の2頭買いをメインにしていますが買い方は自由ですので各自アレンジされてください。
オッズを見て期待値の高い馬券選択を推奨します。
単勝 ◎か◎○
複勝 注
ワイドB ◎○▲注
馬連馬単 ◎-○▲△注 ○-▲△注
枠連B ◎○▲注
三連単複 ◎-○▲△注 ◎○-▲△注

【レース】
東京1 ダ1600
◎12.パールシェル
前走スタートから位置取りも良くハナをとり勝利馬と併走し惜しくも2着となったが、同じ走りができれば本走は勝てる。調教でも追い切りで時計縮めたのはプラス材料。 

○11.スピリチュアル
前走東京ダ1400ではスタート出遅れるも最後方からのまくり(上3F37.0)を見せてくれた。調教でゲート練習を重点的に行う等、課題は克服できている。距離延長はスタミナもあるので問題なし。好スタートを切り好位置取れれば直線で逃げ切ると予想し○をつけた。唯一のマイナス材料は2週水曜追い切りをしてない所だが課題はスタートなので改善してくれていることを願う。

▲3.ヒメワカバ
前走スタート出遅れ後方からのスタートも3角あたりで好位までもっていき脚の強さは証明された。本走でも脚の強さを見せれれば3着内もありと見て▲とした。

注13.マリノファルコン
東京ダ1600は2走目。前走スタート出遅れが響き6着も4角12番手から追走し脚力の強さがあるのを見せてくれた。前走の調教に比べても強めに追い6)前走時比-1.2秒と時計を縮め仕上がりは上々。化ける可能性ありと判断し注意馬に選んだ。

穴7.ギフトオブナイル
△2.5.14.16

東京2 ダ1300
◎11.ハヤブサジェット
2戦目 前走は逃げながらもL100mまで粘り2着と好走した。タイム見る限りテンのスピードが他先行馬に比べ劣る様に見えたが、本走ハナを取れれば好走も。調教仕上がり上々な点と距離短縮は好材料。

○16.クリノアルバトロス
前走ハイペースの中、脚が止まらず中団からギアチェンジし6着(0.8秒差)まで追い詰めた。サクセスバラードとは前走5.6着を争ったが4角の入りはサクセスバラードから約3馬身程度離されての1/2馬身差着と脚力の強さを確認できた。距離が1200mから1300mに延長するため、同様の走りができれば勝てる。タイムも徐々に上がってきており本走は好走が十分期待できる。

▲2.サクセスバラード
前走ハイペースの中、ある程度の脚力を見せてくれた。クリノアルバトロスとは連戦対決となり、本走も力比べとなりそうだが、前走は先着するも距離延長を考えると分が悪く見えた為、次点とした。

注6.オータムエッジ
前走スタート出遅れでロスしたが、すぐに立て直し3角付近では中団に寄せスタミナ持つか心配であったが、直線でも粘り強い走りを見せてくれた。最後の伸びが少し足りない気がするが、前走の粘り強い走りができれば3着以内も。

△10.13.14.15

東京3 ダ1400
◎6.コンスピキュアス
前走1人気を背負いまさかの直線失速してしまったが、今回好走時以上の調教タイムを出している。10.レディアスに人気が集まると予想されるが、レディアスと同様の力があるのはこの馬だけ。本走で2走前に好走した戸崎騎手に乗り替わりや好走時に着用したホライゾンネットも着用もプラス材料。

○3.サイタブラウン
東京ダート戦は(0-2-1-0)とまずまずの成績だが、勝ちを拾えない状態が続いており本走で何とか勝って昇級を決めたいところ。1400mの適正とレース映像から直線L200mからの加速も好材料のため、好走するだろうと予想し○とした。

▲11.エリカボニータ
逃げ馬。新馬戦の東京ダ1400では展開・馬場状態に違いはあるが10.レディアス(1:26:8 2着)より好タイム(1:26:4 5着)を評価したい。更に今回減量騎手騎乗により好走を期待し▲とした。

注9.タカラアーサー
調教順調 松岡騎手乗り2走 併走 力強さあり、逃げ切れる可能性あり注意馬とした。

△1.2.4.7.8.10.13.14.16

東京5 ダ2100
◎5.シンボリタイプ
2走前スタート出遅れが気になったが、前走で改善。4角付近でまくったが直線加速せず敗退するも着実に走破タイムは向上中。調教も好走時比較でも早い時計を出しており、伸び代がある馬だけに本走は激走するだろうと予想。配当妙味も考慮し◎とした。

○7.セイウンデイスター
前走東京ダ2100ではスタート出遅れ中団からの競馬となったが3-4角後位からまくり直線大加速の2着入着。スタート出遅れが改善されていれば勝てる要素ありと判断し○とした。

▲6.ビップスコーピオン
前走東京2100では7.セイウンディスターと競り合うも1馬身差(0.2差)の3着。レース展開位置取りはセイウンディスターより前での競馬が予想されるが、この馬も脚力があるのでリベンジできる可能性はある。甲乙付け難かったが前走対戦から▲とした。柴田騎手からMデムーロ騎手への乗替は好材料。

注3.レッドルキフェル
本走メンバー内唯一の芝からダート変更と距離短縮馬。戸崎騎手に乗替りが吉と出れば激走もあり得る。

△1.8.9.11.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?