2匹で50万以上するメダカの美しさが異次元【プラチナロングフィン】

2020年シーズンの終盤に話題沸騰となった、2匹で50万を超えた価格で取引されたメダカが非常に美しいので紹介します。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t762818480

写真は夢中メダカさんのオークションページにありますので上記リンクをたどってまずは見てみて下さい(^o^)

驚愕のメダカがいます。むしろ「これがメダカ?」といった感想を持つかもしれません(笑)

その名もプラチナロングフィン。

メダカ界では有名な中里氏が作出された品種で、特徴はヒレがものすごい大きくなり、伸びます!

なんと言っても、この大きいヒレの遺伝率がものすごく良いとのことです!普通は何らかの特徴を遺伝させるのには苦労するのですが、なんと次世代でとしっかりと受け継がれていたそう(^^)

つまり、固定化されてる遺伝子なので品種改良にはもってこい!ってわけです。

まだまだ、色んな品種が新たに誕生してくると思います。

体外光も普通の幹之メダカとは違ってTS幹之の遺伝子を持ち、ビッカビカに光っています。

夢中メダカさんがヤフオクに出品したのですが、1ペアで50万を超えましたから、世の中の評価もすごく高いですね!

来シーズン、このメダカが手元に来るのでしょうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?