アメリカに勝利したWBCに思う

私何度も泣いた。日本の勝利とWBC参加チーム群のフェアプレイ精神に。USA民主主義は形だけなるも、地球村において最高ではあります。しかし、アメリカの戦争による金儲け主義は論外。
 今回の勝利によって日本国民が誇りを取り戻し、米国から独立する気持ちになって欲しい。朝鮮戦争終結に向けて日本国こそ努力するようになって欲しい。真の日米友好と地球村の平和実現を。中華人民共和国、イスラエル、トルコ、インドに日本政府が呼びかけて、停戦実現を!
 ※写真は the New York Times より ⇒ https://www.nytimes.com/2023/03/22/sports/baseball/shohei-ohtani-world-baseball-classic.html

#ウクライナ戦争 の停戦交渉を!
 米国連邦政府はゴルバチョフにNATO拡大はしないと約束したのに裏切った事実あり。統一ドイツのNATO加盟をゴルバチョフは絶対反対と表明しましたが、国力が弱まったロシアの現実を直視し、同時に欧米諸国(NATO)はロシアに敵対するのではなく友好関係構築すると信じたのでした。
 父ブッシュ大統領当時のベイカー国務長官にゴルビーは「ロシアのNATO加盟」を希望した事実あり。しかし、USA政府は無視。ゴルビーの「欧州共通の家」構想が米国連邦政府により否定されたのでした。
 2014年のウクライナ大統領に対するアメリカ主導のクーデターは赦されない蛮行でした。ヨハネの黙示録にて預言されている「世界最終戦争」がリアルとなると予感されました。当時のウクライナ大統領はロシアとNATOにはさまれたウクライナは緩衝国として生きていくと覚悟してました。しかし、軍産複合体の奴隷化したアメリカ連邦政府は蛮行を決行しました。
 だから、プーチン・ロシア国民はロシア人が多数派のクリミアを併合。理解できます。併合は良くないことでしたが、致し方なし。アメリカの UNFAIR な行為故に。アメリカ政府・国民、英国政府・国民が、フェア・プレイの精神になることを祈ります。
#WBC2023 #WBC2023決勝 #大谷翔平

編集する

写真/動画を追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?