見出し画像

魚が空を飛ぶ日

どうにもこうにも言葉が出てこない。

内側に何かがあるのはわかるのにその何かは口をついて出てこない。

さっきとある敬愛する人にファンレターを書こうと思ったものの、言葉が1ミリも出てこなくてやめてしまった。


ここ半年くらいで顕著に、そういった症状だったり会話への苦手意識、特にエピソードトークともなると一切何も出てこないという状態になっている。元々口下手だから曲を作って思っていることをアウトプットしているところもあったのだけど(なんか昨日読んだ本だと左利きには元々そういう傾向が脳の仕組み的にあるっちゃあるらしい)。


というわけで元々楽曲の解説用に開設(韻は無視してください)したこのnoteですが、言葉のリハビリの用途でも時々何か他愛もないことを書いていこうかしらとまたもや見切り発車で思った次第。

楽曲解説はちょっと諸事情なんかもありつつしばらく書けないかもしれないです、すみません。


若かりし頃の自分は、会話が上手くできないだけでこんなに沢山面白いことを考えているのに!と10代の頃には黒歴史的なブログを、20代では軽く随筆者気取りで時々文章を綴ったりしていた。

最近の僕はなんだか、自分が退屈に思えて仕方ない。自分が退屈なのは仕方ないにしても、大好きだったお笑いもあまり観れなくなってしまった(M1は観た!面白かったし胸が熱かったけどそれ以上に疲れた)。

Twitterでも正直全然呟きたいことがない。

なんか今までよりちょっと意識してしまう。書くことを。


それでもどうにか新曲は良いペースで書いているのでご安心を。ただ日常の自分というものに疑問が増えてきただけであって。


今回は特にトピックもないし本当に続くかわからないのだけど、昔のこととか思い出したいし日々の思考の形跡を残したいような気がする。そんで普通に会話できるようになりたい笑



というわけで、しばらくはそんな感じのnoteとして使いますのでどうぞよろしくお願いします。


サポートいただけたら世の中に希望が持てます!僕もその分別の何かのサポートをしたいな、と思います。あとはソロプロジェクトの軍資金にさせていただきます!