見出し画像

ねむい

以前不眠で苦しんでいる記事を書きましたが、今は超眠いです。
眠い。助けてくれ。
春だから?今まで取れなかった睡眠をまとめて取ろうとしてるから?

今私が飲んでいる薬…というか抗不安薬の類は眠気を催す作用があるのですが、私の場合は今まで飲んできた薬で昼間に眠くなるということがありませんでした。

安定して睡眠が取れていた時期は23:00に寝て5:00頃目が覚めていました。
そこからグダグダして7:00に布団から出る。
グダグダし過ぎているというご意見も有りましょうがまあこのくらいが疲れ過ぎず寝過ぎず丁度いい塩梅でした。

そこから地獄の不眠祭りがはじまってしまい、夜中に何度も起きて睡眠時間が合わせて3時間のような日が続きました。
ナポレオンじゃないのでキツイです。
頭がボケっとしてるのに目をつぶっても不安が押し寄せて眠れない。眠ってないから一日中フラフラでした。

心療内科で見かねた主治医の先生に眠くなる薬を追加してもらいました。
飲んでもしばらくは効果が感じられませんでしたが今は昼も夜も眠いです。
半錠に減らしても眠い。飲まなくても眠い。
(眠れる薬は場合によって減らして良いと先生の許可は頂いています)
1日寝てろと言われれば多分出来る気がする。
色々とやりたいことが出来たので今のうちに仕掛けておきたいのにな…。
昼寝して夕方仮眠して夜も普通に寝るってのび太君か私は。

そして目出度く花粉症デビューした際に頂いた薬
を渡された時に薬剤師の方からひと言。
「眠くなる作用があります」

oh………💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?