見出し画像

🦌348 超つまんねーといわれるぐらいカンタンに自分に自信をつける方法?

まいど!あなたの心友シカオです💛

新年おめでとうございます。
とはいっても、ウチにとっては365日のうちの1日
とくに何事も変わらず淡々とお話していきまっせー♪

コーチングや心理学の世界では
自己肯定感を上げるためのワークをやったりします。
もしくはセルフイメージを高めるとか ね。

それ自体は自分は否定はしないし、
自分を否定している人が何もできるわけがないのですが、
1つ氣づいたことがあります。

これはほとんどの人が言わないのですが、
上がったものは下がる
ということですね

お風呂を沸かしたらいつしか冷めるように

自己肯定感とか
セルフイメージとか
モチベーションとか

って冷めて元に戻っちゃうんです。

自力では限界があるんですよ。

以前は自信が持続する習慣とかも考えたんだけど、
いまはもっとカンタンな方法があるので今日はそれ紹介しますね。

マジ、これ、カンタンなんです。それは

他人の助けになること
そして
人から「ありがとう」と言われること

超カンタンすぎて「超つまんねー」といわれるんでしょうね・・・

そうなの。
でも、こういう超カンタンすぎることを
み~んな、意外なくらいやらないのよ。

ここ、間違えてほしくないのは、
自分が「ありがとう」ということじゃあないんよ。

「ありがとう」と言ってもらえることね。

そして、これが極めつけで究極奥義です。それは、
「いつもありがとう」と言ってもらうこと。
これ、最強やねん。


あなたはこれ言ってもらったことあるかな?

自分であれこれワークやるよりも
全然カンタンやねん。

あなたにも、たった1人でいいからそんな人を作ってみて。

これってあなたのおかげで救われる人がいることの証明だからね。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?