見出し画像

🦌403 自己評価が低い人はこれがめっちゃ強い!?

まいど!あなたの心友シカオです💛

SNSにて、面白い投稿を見つけました。
カンタンに言うと、
自己評価が低い人の恋愛がなぜうまくいかないのか?についてです。

自己評価が低い人の恋愛はうまくいかない
これだけ聞いたら、あなたもそうだなと思うでしょうね。

さて、今日言いたいのは
「さぁ、だから自己評価を高めよう!!!」

・・・ではありません。
逆です。自己評価は高めようとしてはいけません。
なぜなら、人口的に高くしたものはやがて下がります。

えぇ~?じゃあどうすればいいの?と思いますよね。

まず、あなたにお伝えしたいこと。それは、
自己評価が高い→OK
自己評価が低い→ダメ
この構図がそもそも間違いなんです。

問題はなぜ、そんなに自己評価を下げたいのか?
なんです。

そう、自己評価を下げているのはまぎれもなく自分自身です

もちろん、そうせざるをえなかった原因はあると思います
私もかつて3回リストラ経験してますから
そういった、社会に必要とされない経験を繰り返すと、
さすがに自己評価が高いなんて言えませんやね。

何度リストラを経験しても、自己評価が高い人はいる。

その裏にあるのは「自己愛」です。

自分を強烈に否定して自己評価がめっちゃ低い人ほど
自己愛は強い。

いやいや、自己愛なんてないないと思われるかもしれませんけど、
自己愛が強いからこそ、自分への評価が強烈なんですよ。

自己評価が高い人も低い人もその根本は同じ。
つまり自分に対する自己愛です。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?