見出し画像

🦌412 恥を書こう(´ω`)♪

まいど!あなたの心友シカオです💛

今日はいきなり結論言いますが、
ウチの持論、それは
人生に起こることはすべてネタ
です。
そしてその中でも、
あなたが赤っ恥のエピソードほど
書くと反応が高い。

そう、キーワードは「恥を書く」。

あなたが今までにしくじったエピソードは
全部ネタになります。

ちなみに、ウチの相方(さわもと)は東京で仕事をしていた時
先輩の女性を好きになって告白したんだけど、実は彼女はそのときから
上司と付き合っててほどなく結婚したんですよね。

しかもね、みんな二人のことは知ってたのよ。
知らなかったのはさわもと君だけみたいな。

結局、その人は結婚退職することになったんだけど、
何がきついって「ゴメンナサイ」って
はっきり言われなかったことかもしれない。

はっきり言われればあきらめもついたんだろうけど、
それがなくそのままいなくなったからダメージを回復するのに
けっこう時間がかかったんだよね。

まぁ、自分から答えを教えてと言えばよかったのかもしれないけど、
結局イエスじゃなかったらノーだからね。

そのあと、けっこう女性からも言いよられることもあったけど、
そのダメージがあったからなかなか付き合うことがなくてね。
誰でもいいってわけじゃないのよね。

というわけで、こういうしょーもないことでも
いわばネタになるという話です。

メルマガやブログで書くことがなかったら
こういうこと書いたらええねん♪

とくに恋愛のしくじり話は女子がくいつきやすいし
男もムッツリだから氣になるもんです。

ビジネスや生活上の役に立つ話でもいいんだけど、
いつもいつも役に立つ話なんてできませんからね。

ていうか、そんなのはどこか他の人が書いているんだから、
そこで競争するぐらいならあなたの恥ずかしいエピソードを書いた方が
ずっととがりまっせ♪

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?