見出し画像

🦌458 あなたは、自分のくじ運が弱いと思うことはありますか?

まいど!あなたの心友シカオです💛

イキナリですが、あなたは
自分ってくじ運が悪いとかカンが悪いと思うときはありますか?

とくに、当たりかハズレどちらかの2択とか
もしくは、左と道の分岐点でどちらが正しい道か?
選べと言われて自分が望んだ方に進むことができるでしょうか?

ウチも基本的にくじ運そんなに強くないんですよね。
ちょくちょく全然ちがった方を選んでしまうことがよくあります。

では運が悪いのか?というとそうではなく、
いわば、ハズレを引く運が強いわけですよ。

ということは、あなたが直感的に選んだものと
「逆」を選べば、当たりになる確率が高くなるわけですね。
あくまで確率が高くなるだけですけどね。

だったらいったん当たりを選ぼうとすることを手放しちゃいましょうよ。

そして、左と右の分岐点でも同じことです。
いったんどちらを選んだとしても、あえて選んだ方の逆を進んでみましょう。

もし、自分が運がそれほど良くないタイプと思っているなら、
なおさらパートナーや他人の意見を参考することが大切です。

これってビジネスだけでなく投資とかでもそうなんですよね。
他人ってあなたを客観的に見つめているから。

すべては自分の責任だからって
イケイケドンドンで行くことを否定はしません。

だけど、そのままブレーキがきかない車のごとく
突っ走ると最後は大事故になってそのまま退場ということにもなりかねません。

とくに、自分がそれほど運が強くないと思っているならなおさらです。
そういうときほど、人の意見に耳を貸すことが大切かと。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?