見出し画像

🦌495 第一印象なんて氣にするな?

いきなりですが、あなたは
自分がどう見られているか?イメージって氣になりますか?

というか、氣になりますよね?
むしろ、自分のイメージをどうよく見せるか?氣にしますよね?

今日のお話は「人は見た目が9割」の逆をいくものです。

「自分の感情を大切にする」って言われるじゃないですか。

ですが、それを誤解して感情のままに突っ走るタイプの人がいますよね。
それって、調子いいときは人にやさしく、
調子悪い時には無愛想で人に冷たくなります。

もちろん、人間ですからそういうところもあるかもしれません。

ですが、感情の落差がジェットコースターなみに激しい。
それってあなたからしても、話しかけづらいですよね。


始めて知り合った人の第一印象って
数秒で決まると言われています。

ですが、実は、いくらでも挽回はききます。

むしろ、第一印象が悪い方が、そのあとの意外性とのギャップで
好感度アップなんて事例はあなたにもよくあるはずです。

一見、頭悪そうだけど、
一見、こわそうだけど、
一見、派手そうだけど、

実は頭がいい(専門知識を持っている)
実は子どもや動物に優しい
実は堅実派で貯金めっちゃもってる(笑)

めっちゃギャップ萌えしませんか?しらんけど(笑)

ですので、あなたも、第一印象がどう見られているか?なんて
氣にしない氣にしない。むしろ悪い方がいいです。

そんなイメージをひっくり返すことができたら、
みんながあなたに対してあっということができたら
快感じゃないですか?

もちろん、自分にとっての強みってなに?という目線は必要ですが、
まずは、第一印象なんかにあなたが左右されませんように・・・

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?