見出し画像

🦌441 ひねくれものだからこそ、その他大勢から一歩抜け出す

まいど!あなたの心友シカオです💛

お風呂、歯磨き、筋トレ、趣味、お稽古ごと・・・

色々ありますが、人は面倒くさがり屋なので、
毎日やっていることでも面倒臭いと思うものです。
あなたにもそういうところあるじゃないですか。

でも面倒くさいと思っていても、やってみると
なんだかんだで爽快感や充実感があるわけですよね。

ただし、こんなこと言うと、
(そうだよねー)と思う反面、
そんなのはわかってる、だけど続かないんだよー
という人もいるかもしれません。

あなたがそんなタイプなら、とても素直な人です。

なぜか?というと、ツラいから続かないということを
文字通り素直に実行できるから。

でも、もしあなたが素直じゃないひねくれものだったらどうか?

よく言われることですが、
100人いたら、学んだことを実践する人は約10人
そのうちそれを続ける人は1~2人

あなたが本当にひねくれものだったら、やらない手はないですよね。
だって他の圧倒的多数の98人以上はやらないんだから。

もちろん、風呂や歯磨きレベルは誰でも続けられているわけで
それでは差は出ません。

だから、風呂や歯磨きプラス1で何か実践かつ継続しているものがあれば
あなたもその他大勢よりも一歩差をつけることができます。

これは決して氣休めではありません。
あなたが続けてきたことはあなたにしか知らない
知識や技術、そして世界観があるはずです。

それを語るだけで他とは違う人間になる。
あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?