見出し画像

🦌378 同じ悩みをグルグル回っている人に必要なこと?

まいど!あなたの心友シカオです💛

同じ悩みをグルグル回っている人っていませんか?
もしかしたら、あなたもそうかもしれませんね。

実はそういうタイプの人は
同じところをグルグル回りたい

つまり、自分で望んで

もしかすると、あなたは
いやいや、そんなヒマな人なんているわけないじゃん!?

と思うかもしれません。

そのとおりです。ヒマな人はいません。
みんな日常生活に追われていそがしい。ウチもあなたも。

それでもそのいそがしい合間を縫って
同じ悩みをグルグル回っているんです。

それはその人にとって、大切でかつ必要なプロセスだから。

正確にはグルグル回りまくって
疲れてもうええわとなるぐらい回り切らないと
次に進めないからです。

そのために必要なこと。それは、
アドバイスや励ますこと
ではありません。

ズバリ、
悩み切らせる
ことなんですよね。

悩み切らせるためには自分の中にあるものを
ぜ~んぶアウトプットすること。

こんなこと言ったらアカンかな~と思うことも
いや、むしろそういうことほど

自分の内面にある感情をすべて感じ取る

「悩み切る」とは自分の中にある感情をすべて味わうこと。

そして、今まで自分で氣づいてなかったけど、
実は自分の中にあった感情に氣づくと先に進めます。

少なくても、今まで同じコースを回っていたとしたら
コースを外れることができます。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?