見出し画像

🦌375 あなたにとっての名曲や名著は何ですか?

まいど!あなたの心友シカオです💛

今日はちょっと路線の違う話をば。

イキナリですが、あなたにとって
いわゆる作業用BGMってありますか?

本物の名曲ってオリジナルは何度聞いても飽きないし
いろんな人がカバーしているけど
やっぱりオリジナルにはかなわないわけでして。

それこそ、ウチも、とある1曲を無限ループで聞いてるんですよ。
あまりに聞きすぎて歌詞は覚えるし
氣がついたら自分で鼻歌歌ってたりもする。

もちろん、そういうアーティストが作った名曲なんて
1曲だけなわけがないから他にもあるわけですが。
「やっぱりこれだよね」というのが決まってる。

同様に、ウチにとっての名著も
まずはこれ1冊あれば十分ってのがあります。

それを繰り返し繰り返し読んで覚えることはもちろん、
自分の行動レベルにまで落とし込むことができる。

そして、何より、自分が逆境にハマったりするときに
やることなすことうまくいかなかくなったときに、
自分の心の支えになってくれたりもするものです。

それはもしかしたら、お前だけの話ちゃうか?
と思われるかもしれません。

ただし、自分にとっての「本物」っていったん離れても
自然に繰り返し繰り返し目にしたり
耳にしたり、手に取るものだから。

あなたにとっての名曲や名著はありますか?
なにか1曲、1冊でもあるかないかで
あなたの人生は全然違うからね。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?