見出し画像

🦌355 40年以上●●に対する恐怖から解放された?

まいど!あなたの心友シカオです💛

今日の話は、あなたがコーチとかカウンセラーじゃなくても
人に指導したり相談を受ける立場の人間としてお読みください。

今日ストレスクリア®のコーチングセッションやった
方から感想をもらいましてん。

スクリーンショット 2022-01-09 182717


・・・で?と思うよね。これぐらいはフツーだから。

だけど、この方は実は

40年以上母親に対する恐怖から解放された

と言ってたのですよ。

いやいや、それ言おうやん!?
あなたならそう思わない?

そうなの。実は、
自分の悩みや問題が本当の意味で解決されたときには
それってすぐには言語化できないんよ。

なぜなら解消されているから。

だからなにげない雑談の中ででてくることって多いねん。

だから、コーチングとかカウンセリングとか受けてるけど
変わらないという人がいたとしたら、もしかしてそれは

① 自分が現状抱えている問題や悩みが解決できていない(と思っている)
② でも、実は別に抱えていた問題は解決していた(ことに氣づかない)
③ ①②の両方
のどれかかもしれないですね。

そして、もしあなたがコーチとかカウンセラーじゃなくても
人に指導したり相談を受ける立場の人間だったとしたら、

真剣に相手の話を傾聴できていたら、
何かしらの変化は相手の中で起こっている。

そしてなにより、あなたの態度に満足できたら
「次もお願いします」と言ってもらえるはず。それが何よりの証明になります。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?