見出し画像

🦌459 どうせあなたのことなんか誰も幸せにしてくれないんだから?

まいど!あなたの心友シカオです💛

あなたは(どうせ自分は幸せになれない)とか思ったことはありませんか?

そうだからあなたは自分で幸せにならない
という選択をしているんだね

…なんてことは今さら言いません。

ただ、あなたが幸せになれないのは当たり前の話なんです。
だって、その言葉や思いの奥には
誰かに(何かに)幸せにしてほしいという思いがありますよねー

それはムズカシイに決まっていますです。

だって他人や周りはあなたが望むようには動いてくれないし
そもそもあなた自身、「何が幸せか?」なんてわからないんだから。

どうせ誰もあなたを幸せになんかしてくれないんだから
だったらあなた自身が何が幸せなのか?考えて
自分で自分を幸せにしてあげる

その方が実は話が早い。

そして、そんなあなたのもとに
同じように自分で自分を幸せにしたいと人が集まります。

(私を幸せにしてください)という人っていわゆる依存系なんですよね。

そういう人って最初はいいけどそのうち一緒にいるだけで疲れるから。

なので、まずはあなた自身が自分を幸せにすることを考える。
そうすれば音叉(おんさ)のように、同じような人が集まるはずです。

どうせあなたのことを幸せにしてくれる人なんていないんだから。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
これは本当の意味でのネガティブ思考の活用法でもあります。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?