見出し画像

🦌373 独り言のススメ

まいど!あなたの心友シカオです💛

人間は1日に50000~60000の思考をしていて
そのうちの80~90パーセントは昨日と同じことを考えている。

あなたのこんなこと聞いたことがあるかもしれません。


人のキモチが理解できないという人
それは自分のキモチが理解できなかったりします。

自分の脳に流れる独り言を聞いてみる。

意外と自分の独り言っていった瞬間スルーしているんです。

そしてその言葉を発した背景とか感情とか
すべての感覚を一度味わってみることをおススメします。

言ってることは難しそうだなーと思われるかもしれませんが

まずはあなたがよくいう独り言をいうときって
どんなときで
どんな場所で
どんなキモチなのか?

アウトプットしてみてください。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?